「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

連休二日目♪

連休二日目~♪
天気予報では、今日だけが唯一のお天気マーク
朝から洗濯!!「らい☆ゆん」の夏服を一気に洗いました(^・^)
まぁ2頭分なので、結構な量があるので
干すのが一苦労。。。
意外と、細かいものを沢山干すのって
腕をあげっぱなしになるので、結構な筋トレだと私は思ってます(笑)

そして、そのあとはフィットネスへ!!
身体を動かすことって気持ちが良いですよね

帰宅してから、シャワーを浴びて
お待ちかねの「らい☆ゆん」を連れていざお散歩へ!!
車に乗ってご機嫌なお二人さん♪
DSCN7566.jpg

DSCN7565.jpg
期待に応えて、久し振りに稲毛海浜公園までお散歩~gogo!!

公園では、珍しくバトントワリングの発表会らしきものをやってました
DSCN7567.jpg
こんな風に外でやることもあるんですねぇ

広場では家族連れ、ペット連れ、そしてコスプレさんたちがたっくさん!!
DSCN7568.jpg
稲毛海浜公園は、コスプレ聖地になっていて
たまに、コスプレの日があって撮影をアチコチでやってます
本格的なので、結構見ていて楽しいですよ

「らい」は順調にダイエットできていて、
お散歩でも走るようになったので
先日から広い公園では伸びるリードを使っているのだけど
基本は常に横に着いています
意外と良い子なのねぇと親ばかな私は感心するばかり(笑)

たまに、走って先に行き
『早く~~~』と嬉しそうに振り返ります
DSCN7570.jpg
そうそう、この感じ!
若い頃もそうだったなぁと思い出すなぁ
DSCN7571.jpg
「ゆん」も張り切って歩いて…
DSCN7590.jpg
お花の香りを嗅いで楽しんでいる様子♪
DSCN7589.jpg

と、そこに見慣れたお顔が!!
DSCN7586.jpg
同じマンションのプーちゃんが、偶然来ていました♪
普段は、お散歩時間が違うので同じマンションでも
最近はあまり会ってなかったけど
すぐにわかって、お互いに匂いを嗅ぎ合って嬉しそう♪
良かったね~♪

今回は、バラをゆっくり観賞~~~♪
DSCN7579.jpg

DSCN7582.jpg

DSCN7583.jpg

DSCN7585.jpg

他の花々やお散歩風景は、また後日…

お散歩が終わって向かった先は…
これ見てわかる方もいますよねぇ
DSCN7623.jpg
八街にあるビーンズカフェです♪
今回で3回目ですが、偶然毎回お会いする方がいて
今日は、ご一緒させてもらいました
DSCN7626.jpg
夕方に着いたので、「らい☆ゆん」にもご飯を注文してあげました
DSCN7627.jpg
色々な具が入っていて、とっても美味しそう♪
DSCN7628.jpg
あっという間に食べちゃいました(^・^)

時間も遅かったのもあり、他にもうお客様が来ないので
オーナーの奥さまも一緒に混ざって
女4人での女子会に発展!!
楽しかったぁ~(*^_^*)
こういう展開って、ドッグカフェならではですね
別に飲んでいる訳でもないのに
当たり前のようにテーブルをご一緒して
昔からの友達のように盛り上がれるんです

生活圏も職業も違う方々と話していると
とっても勉強になりますよね
結局長居してしまって、お店を後にしたのは22時でした(笑)
オーナーの奥さまには、『話しが尽きないから、なんなら泊まって行っても…』と(爆笑)
そのくらいとっても楽しい時間でした!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

私は午前中に行ってきました。
コスプレさん、沢山いましたね~!

バラが綺麗でしたね!
次は会えるかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.11/04 10:09分
  • [Edit]

NoTitle

海浜公園はバラがたくさんあるのでキレイですよね~♪
フロリバンダが咲いてるのかな?

ビーンズさんに22時までいたんですか~~???
スゴ~~イ!!ホント泊まって行けば。。。の勢いでしたね~^^!!
偶然毎回お会いするなんて~~素敵♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.11/04 16:51分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
午前中に行かれたのですね
私は午後のんびり出掛けました
久々の公園に「らい☆ゆん」はご機嫌でした
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/04 22:01分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

だいぶバラも終わりになってきた感じでしたけど
綺麗に咲いているのがあって楽しかったです

ビーンズカフェでは、樹里ちゃん、波愛ちゃんをはじめ
女子会メンバーの話しも出ましたよぉ(^◇^)
樹里はのママさんのおかげで、たくさん紹介してもらってるって
喜んでました
今度、トイプーちゃんの仔犬が看板犬に加わるようですよ(^・^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.11/04 22:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -