「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

母へのプレゼント♪

相変わらず画像が横向きになってしまう現象で
ちょっと見にくくてすみません
編集ソフトと保存方法で回避できるときもあるのですが…
今までと何も変わらない環境での処理なのに
急におかしくなっているので、ちょっと調査中です。。。

昨日は、母のお見舞いにとびきりのプレゼントを持って行きました♪

樹里はのママさんに作ってもらった
チビ「みらい」です
DSCN7453.jpg
すごいでしょ!!ヽ(^o^)丿♪
写真を見て手作りしてくれたチビ「みらい」
DSCN7066.jpg
座った感じや、毛の感じもそっくりです
DSCN7454.jpg
これ、作るの大変なんですよ
DSCN7455.jpg
後ろ姿もそっくり♪
DSCN6888-1.jpg
腰から尻尾の部分なんかも模様や色もそっくり
DSCN7456.jpg
家族から見たら、「みらい」でしかありません
DSCN7458.jpg
作成していただいた樹里はのママさんからは
「本物のみらいちゃんの代わりにお傍でお母様を励ます事ができますように。。。」
と心をこめて作っていただきました
DSCN7459.jpg
早速、チビ「みらい」は本物「みらい」の代わりに頑張ってくれています
DSCN7460.jpg
そして、もうひとつ
いつもお世話になっている方から
母が蘭の花が好きなので、お見舞いに立派な胡蝶蘭を頂きました
20131027_raiyunmirai.jpg
見事な胡蝶蘭!!
DSCN7463.jpg
早く退院してくれないと枯れちゃうよぉぉぉ
DSCN7464.jpg
病院から蘭の育て方を指示してもらうことになります(笑)
DSCN7445.jpg
さすがに蘭の花は病室に持っていけないので
兄が写真を撮ってipadで見せました

先週は、急に高熱が出たりむくんで水分が身体から出ず
かろうじて昼間は酸素吸入を外していられるようにはなりましたが
強心剤の点滴が外せず、ポータブルのトイレが置かれるようになっていました
本当は少しでも歩く方が良いのだけれど
仕方がないですね
母自身、体調がなかなか良くならないので
もう帰れないかもしれないと言いますが
今はできる治療をするしかありません

そんな中での心のこもったプレゼントに笑顔が戻りました
本当にありがたいことです
病気のことはお医者さん頼み
世話は看護婦さん頼み
日常は父と兄家族頼み
私のできることには、限界があります
でも、私の周りの方々が私に力を貸してくれて
母の笑顔が見ることができました

樹里はのママさん!チビ「みらい」ありがとうございました♪
そして立派な蘭を下さったパパママ!いつもお気づかいありがとうございます

「みらい」と一緒にお出掛けとまでいかなくても
まずは、帰宅して本物の「みらい」に会えるように頑張っています
病は気から。。。本当に気力が大事です
何よりの御薬になりました

Comment

NoTitle

こんにちわ。
チビみらいちゃん、よく出来てますね~。
お母様、お喜びでしょう!
早く、本物のみらいちゃんと会えますように!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/28 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

わ~~みらいちゃん、なんてかわいいのでしょう~
すごいわ。
生きているみたいね。
これを見たらお母さまも元気が出るね。
またみらいちゃんと家でのんびり出来るよう祈っています。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.10/28 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

お母様の素敵な笑顔~♪見れて良かったですね!!
ってワタクシも見させてもらっちゃいましたが~~(^^)
喜んでもらえたみたいで~大感激です!!

きっとみらいちゃんもお母様の事を心配してるでしょうね。
ご回復お祈りしてます。

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.10/28 20:16分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~(*^_^*)チビみらいちゃん!可愛い☆

樹里はのママさん上手ですよね!
お母さんに良いプレゼントが出来ましたね(^_-)-☆
お母さんが少しでも元気なって下さったのであれば
ホントに良かったです(^_-)-☆

早く本物のみらいちゃんとお散歩が行けるようお母さんにも
頑張ってもらいたいですね!

ホントに病は気からですから、一日一回は笑う事は大切
ですからね!楽しい気分になれる物をお母さんにいっぱい
見せてあげて下さいね(^^)v

そしたら、早く元気になって帰らなくっちゃって思いが
強くなるのでね頑張って下さると思いますよ(^^)

私も応援してますからね!お母さん早く元気になって下さい
よぉ~~~\(^o^)/ みらいちゃん待ってますよぉ~~!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.10/28 23:38分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
チビ「みらい」は、すっごく喜んでました(^・^)
本当の「みらい」に早く会いたいと
本人が一番思っているから
頑張ってくれると思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/29 00:19分
  • [Edit]

エルママへ。。。

すごいでしょ!!
本当に目がこちらを見て表情を作っているように見えるの
これで少しは癒されるんじゃないかな
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/29 00:21分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ちび「みらい」、本当にありがとうございました♪
角度によって、色々な表情があるのですっごく可愛いです
樹里はのママさんには、母が直接お礼を…と
写真を撮って送ったものです(^・^)
そりゃもう、すぐに来る人来る人に自慢してましたよ
見せられた人も絶賛!

ちび「みらい」と本物「みらい」との対面は
退院しないと実現しないので頑張ってもらいます^m^
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/29 00:28分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

ありがとうございます

ホント、樹里はのママさんの作品凄いですよねぇ
ちびチャペルちゃんもいるから
凄さはわかっていますよね(^・^)

ここまで病気が進むと、本人の気持ちが一番大事なので
良かったです(^-^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/29 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

ホントにそっくり!!
可愛いですね~(*゚▽゚*)
1日も早くチビみらいちゃんと本物みらいちゃんとお母様のご対面が叶いますように~。
お写真、楽しみにしていますので
お母様、頑張ってくださーいヽ(´▽`)/
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.10/29 19:58分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

ありがとうございます

本当にそっくりでビックリしました!!
色々な角度で見て、やっぱり似てるぅぅぅとニヤニヤしてます
母もみなさんから応援してもらっているので
頑張ってくれています

今日はちび「みらい」とにらめっこしたそうです(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/30 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -