「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

美味しかったね

講習会のあと、花鈴ちゃんを送って行って
おうちにお邪魔して「らい☆ゆん」はご飯をごちそうになりました(^-^)

花鈴ちゃんママの手作りご飯は
と~~~ってお美味しいのを知っているので
「らい」は作っているのをじ~~~っと見ています

ソファーの上から、まずは作っているかを確認
DSCN7238b.jpg

アタチはここ~!!
DSCN7240.jpg
勝手に花鈴ちゃんのベッドに入りこんでいる「ゆん」
でも、目はキッチンです(笑)
DSCN7241.jpg
匂いがしてきたら、移動しては確認して伏せて待つ
DSCN7243.jpg
そろそろかなぁとお座りで待つ
DSCN7248.jpg
ご飯のマットが置かれたら、一番に来た「ゆん」
DSCN7252.jpg
えっとぉ~~それだと置けませんよ!!

鳥団子の入ったシチューです

DSCN7253.jpg

もうニコニコ顔で準備万端な「らい☆ゆん」
DSCN7254.jpg
もちろん完食!!

花鈴ちゃんの器に残ってないかチェックする「ゆん」
DSCN7256b.jpg
『もうないね…』ふたりで話しているようです(笑)

DSCN7255a.jpg
もっと頂戴!!
おねだりしてました

犬も手作りの愛情ご飯は嬉しいようです
家庭料理って大事ですよね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

そうですね。
本当は手作りが良いと思いますが、
なかなか出来ませんね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/19 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

鶏団子の入ったシチュー!!!美味しそう~ヽ(・∀・)ノ
このままで私がいただきたいです・・・食器もカワイイし♪
これはみんなおかわりしたいですね(^w^)

花鈴ちゃんのベッドでにっこりのゆんちゃん、ラブリー!
そうそう、先日のカフェでのらいゆんペア写真、娘が「これ、ポストカードだったら絶対買う!」と言っておりました。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.10/19 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

ゆんちゃんのひとのベッドに入って最高に可愛い笑顔♪
可愛い~~って言いながら爆笑しちゃった(^^)

美味しそうなシチュー!!!いいな~~。
手作りってなかなか。。。ハハハ。
我が家はスープかけフードなんですが、完全手作りはね~~。。。無理っす。トホホ。。。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.10/20 00:14分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

私が手作りを始めたきっかけは
「らい」が去勢して食欲が増え太ったため
量を減らすのは可哀想だったので
おからなど暈増しのために始めたんです
いわゆるドライフードのトッピングといった感じです
毎日でなくても、たまに作るのでも良いそうですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/20 01:00分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

本当に美味しそうで、私も食べたかったですよ(^◇^)
「らい☆ゆん」は、いつもお家にお邪魔してごちそうになっているので
ママがキッチンに立つとソワソワして
いつもキッチンの前で見張ってます(笑)

> そうそう、先日のカフェでのらいゆんペア写真、
娘が「これ、ポストカードだったら絶対買う!」と
言っておりました。

↑そんな嬉しいことを言っていただけるなんて光栄です♪(*^_^*)
でもルークちゃんの正面ショットの方がポストカードになりそうですよ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/20 01:04分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

「ゆん」は相変わらず天然娘です(笑)
人のベッドで、ふかふかぁ~♪(*^_^*)
と入って大満足していたようです

なかなか完全手作りは難しいですよね…
私も手作りしててもドライフードも入れています
(病院食ですが…)
お友達のように、色々な食材で人間のようには作れません
でも、こんなに美味しいお料理を作ってくれるおうちに
外食に行けるので許してもらってます(笑)(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/20 01:16分
  • [Edit]

(;_;)リンリンのお家でらいくん、ゆんちゃん皆でお食事ですかぁ!

いいな(^^)v

美味しいシチュー作ってもらったのね!
よかったねぇ(*^^*)

ゆんちゃんが、リンリンのご飯の器を確かめにいくなんて、ビックリです(^-^;

仲良し幼馴染みメンバーで楽しくすごしたんですねぇ(^^)
いいなぁ\(^-^)/
  • posted by チャペルママ
  • URL
  • 2013.10/20 14:25分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

「らい」も「ゆん」も花鈴ちゃんママのご飯が大好きです
すごい勢いで催促して食べておかわりのおねだり
そりゃぁそうですよね(^-^)
花鈴ちゃんは妹みたいな感じでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/21 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -