「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

講習会のあと。。。

「らい」は講習会の間、トリミングに行っていました
もちろん、いつものクレイ(泥)パック(^-^)

お迎えに行ったら、とってもご機嫌で
こんなにデレデレしたお顔(笑)
DSCN7198.jpg
だって、大好きなお姉さんたちに囲まれて
大好きなシャンプーしてもらっていたんだもんね(^・^)

後でわかったのですが、同じ時間に「らい」の一番古い幼馴染みの
くう太朗くんも一緒だったそうです
良かったねぇ(*^_^*)お話できたのかなぁ
くう太朗くんとは、同じ釜の飯を食べた仲(笑)
同じショップにいて、ガラスケースの中で並んでいたんです
そして、同じ日にそれぞれのお家に・・・
その後、偶然病院で会って、ドッグカフェで再会して
その事実を知ったんですよ
また会いに行こうね

そのトリミングショップに可愛い子を発見!!
ショップのチーフのおうちの子「レオ」君です
DSCN7204 - コピー
そして、こちらもチーフのおうちの子「いちご」ちゃん
DSCN7212 - コピー
愛情タップリに育っているので
愛想も良く、とても表情が穏やかで可愛いです

チーフのおうちの子たちを見たときに
トイプードルのファンになりました(^◇^)

さて、花鈴ちゃんを送りに家路についたのですが
途中ららぽーとに寄ってティータイム
なにせ、一日あわただしくてクタクタになったんで…
DSCN7218 - コピー
ママたちのおしゃべりタイムに付き合ってね♪
DSCN7225.jpg
<やっぱり画像が横になってしまいます…
 同じカメラで同じように撮っているのに
 画像によってなったりならなかったり…
 週末ネットで調べてみます>
DSCN7228.jpg

スタバのテラスでコーヒータイムをしていたら、
目の前にお友達を発見!!
ボーダーコリーのビマー君とマーベリック君です
DSCN7230.jpg
ビマーくんは、「らい☆ゆん」と花鈴ちゃんと一緒に
今の保育園の前に船橋のカフェでやっていた幼稚園生でした
DSCN7236.jpg
マーベリック君は、今の保育園ができてから迎えられたんだよね
DSCN7237.jpg
沢山のお友達と会えて楽しかったね

この子たちがいるおかげで、普通なら知り合えない環境の人たちと
知り合うことができています

ふと思ったけれど、犬たちは飼い主の環境で
お友達も変わってきますし、会えるかどうかも飼い主次第
お友達に会うと、嬉しそうな顔をするので
なるべく会えるようにしてあげたいな

Comment

NoTitle

こんにちわ。
沢山のお友達がいるんですね~。
アトムは友達少ないからな~(笑)

ワンコを通しての繋がりって、いいですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/18 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

まったく同じ感慨です(´ー`)ノ
多分、ハナがいるおかげで100倍くらいの出会いがあったような気がしてます
というのも、見ず知らずの人への挨拶とか通りすがり何気にしているし
思わぬところから声をかけてもらったり...
もう延べでいったら数えきれないくらいの人たちと会話してきたかもしれません
世知辛い世の中といいますが、なかなかどうして...
まわりの人たちに支えられて生きてることを痛感します(*´ε`*)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.10/18 15:26分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんにちは

あまり意識していなかったのですが
確かに多いかもしれませんね(^・^)
一時期「らい」がパパになった時から
ガウガウ犬になってしまって
雄犬はとにかく寄せ付けなくなってしまったんですが
虚勢をして、年齢を重ねたら最近はまた
少しずつですが、お友達が増えてきました
保育園のおかげもあると思います(^-^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/19 12:26分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

そうなんですよね(^-^)
この子たちがいるから、沢山の方に声を掛けていただけるし
それが縁で今の人間関係ができています
ある意味私の救世主です(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/19 12:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -