「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

リンパマッサージ

昨日は、台風の影響が凄かったですね
パソコンの仕事をしていて、2時過ぎに寝るときに外を見たら
雨風共に強くなってきていました

朝起きたら、車は木々の葉っぱで唐草模様。。。(ーー;)
さて、とにかく会計事務所に行かなくては!!
と渋滞を想定して早目に出たのだけど…
途中までは案外順調…と思ったら
主要な道路の上り方面はすべて渋滞!!
VICS情報でカーナビは真っ赤っか!!\(◎o◎)/!

結局、とにかく主要道路まで我慢して出て
一旦下って高速道路で渋滞を回避しました
それでも、予定より1時間も遅れちゃいました…(T_T)

会計事務所の先生をお待たせしてしまったのが申し訳なかったです…

途中、故障車の多いこと!!
しかも普通に道のど真ん中に停まってるんです
中には人がいて電話してたりするので
夜中に浸水して停まった訳ではなさそうです
いったいどうして???
と言うくらい多かったですねぇ
それと、追突事故!!
これは渋滞をイライラして無理して反対車線を逆走したり
車間が近くてぶつかった感じです

時間かかっても事故に巻き込まれなかったことは幸いと思うべきですね

さて、昨日のメインは『リンパマッサージ講習会』です
でも、その前に一緒に参加する「らい☆ゆん」と同じ保育園に通う
お友達とランチタイム♪
と言っても、渋滞で着いたのが遅くなってしまって
急いで食べることに(ー_ー)!!
行ったのは近くのドッグカフェ『Solari(ソラリ)』です
DSCN7190.jpg

あっ、一緒に行ったお友達を紹介しなくちゃね
カニンヘンダックスの「花鈴ちゃん」
DSCN7224.jpg
ミニチュアダックスの「ルークくん」
DSCN7197.jpg

食べたのはペンネのランチ♪
DSCN7193.jpg

DSCN7194.jpg

このカフェは、無麻酔による歯石取りをしています
食べながらも、歯の状態を見てもらったり
色々お話をお聞きしてきました
でも、講習会の時間が迫っていたので
次回またゆっくり教えていただこうと思っています

講習会は1頭だけ連れて行くので、「らい」はシャンプーを入れ
「ゆん」だけ連れての参加です
DSCN7259.jpg

講習会の写真はありませんが、とにかく中身の濃い講義で
なんとなく人間のリンパマッサージを受けたり
自分でもやったりしていた未熟な知識だったのが
人間の骨格と比較しつつ犬の骨格の説明を受け
ツボやマッサージの手の動かし方、強さなどを
詳しく教えていただいて、すごく勉強になりました♪
やはり自己流はだめですよね

今回は初回というのもあって、主催した『ベタウンペットクリニック』の院長が
参加者へのプレゼントと言うことで、
マッサージの時に使えるラベンダーウォーターを
その場で作っていただいてきたんですよ(^-^)
ヽ(^o^)丿♪ヤッター!!

講師の先生は、ペットに限らず人間を含めての
リンパマッサージやアロマの調合など色々の有資格者(指導者)で
とにかく、リンパマッサージだけではなく他のことも含めて
色々教えていただきました

先ずは、どうやったらリラックスするか!
大事なことですよね
日常に「らい☆ゆん」と自分もリンパマッサージを取り入れて行こうと思います

この年齢になって、色々「らい☆ゆん」のおかげで勉強する機会が多くなったのですが
講師の方々のパワフルさと、知識の深さ、広さには驚かされます

ひとつのことを追求していく職人技という方は別として
こういう技術を勉強すると色々なことに繋がっているから
気が付いたら身に着けていたと言う感じ
そして、みなさんスゴイ方々なのに謙虚で素人に対して
すんなり理解できる教え方ができて、とても魅力的なんです

例えば、震災のボランティアでケアなどもしていたようですが
こんなことやっている!と偉ぶるのではなく
震災で感じた大切なことを伝えてくれます

こんな時、自分がまだまだ小さいなぁと感じます
頑張らなきゃですね

おっと、ちょっと真面目な人間のような書きぶりしてしまいましたが
人間ができてないからこそ感じた感想なんですよぉ^m^
基本的に怠け者ですから…

話しは変わって、一緒に参加したルークくんママさんに
またまた美味しい手作りのパウンドケーキをいただいました
女子力高いですよねぇ

もちろん美味しく頂きましたぁ
ごちそうさまでした♪
DSCN7260b.jpg
あれっ?また画像が横に…
なんでぇ?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちわ。

リンパマッサージ、効きそうですね~。
私も勉強してみようかな~。

ナデナデするついでに、出来そうですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/17 07:47分
  • [Edit]

ありがとうございました~

お誘いいただき、ありがとうございました!
そうそう、私も家で「今日教えてくださった先生、かっこよかったよー!」と話をしました。
知識も経験も豊富にあり、「どういうことを伝えたいか」ということが明確で、聴きやすく、とても引き込まれる講座でした。
来月も行かれるといいな~(クリーム作りたい♪)

それにしても、やはりらいゆんママのお写真はかわゆく撮れていますね~ ありがとうございます\(^o^)/
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.10/17 07:57分
  • [Edit]

私も受けたーい

興味あるわ♪
リンパマッサージ
  • posted by くうまま
  • URL
  • 2013.10/17 08:09分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
リンパマッサージは効果ありますよ~!
早速「らい」にも帰ってからやってあげたら
いつもより、やたらと寄って来ては
『触って~~~』とくっつきます
マッサージしていると、ウットリしてましたよ
クリームを付けての足裏マッサージも
「らい☆ゆん」は途中で寝てしまいます
人間も同じですから、自分の健康管理や
ご両親とのスキンシップ&健康のためにもなると思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/18 01:24分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

こちらこそ、またまた美味しいパウンドケーキをありがとうございます(^◇^)
すっごく勉強になりましたよねぇ

そうそう、ほんと生き生きしていて素敵な先生でしたよね
来月が楽しみです
「らい☆ゆん」は、家でも喜んでマッサージされてます(^-^)

今回は、あまり写真撮れなくて残念
また今度一緒に撮りましょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/18 01:26分
  • [Edit]

くうちゃんママへ。。。

人間のマッサージの資格取ったんだから
同じだろうから是非一度受けてみたら?
くうちゃんにもしてあげられるよ
さすがに平日だし幕張だから無理かな?
でも先生はアチコチでやってるみたいだよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/18 01:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -