「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



台風接近中。。。

只今、台風接近中です
職場では夕方には、定時に帰宅するようにと言われました
段々酷くなってきますからね…
今は、外は雨はそれほどでもないですが
風が結構強くなっています

明日の朝(あっもう今日ですね)の通勤が一番大変なようです
そんな明日。。。
私は終日帰社日
現場には行かないので、良かったねと言われましたが
現場は一度行ってしまえば、社員食堂もあるので
外には一歩も出ないですみます
しかも、車通勤なので他の人より楽ですよね

でも、帰社日は色々忙しく
朝9時過ぎには会計事務所に行って経理の仕事、
その後午後からは動物病院主催の
ペットのリンパマッサージの講習会の受講です
合間に、平日しかできない銀行まわりなどもあります

とにかく、早く通り過ぎてくれないかなぁ
今回は各地に被害がないと良いけどね

先週末、入院中の母のお見舞いに行った時に
「らい☆ゆん」と実家にいる娘の「みらい」と一緒に
久し振りに広場で走らせて遊ばせました(^-^)

無邪気に遊ぶ姿は本当に癒されます
DSCN6995.jpg

この日、一番はしゃいでいたのは「ゆん」でした
DSCN6996.jpg

DSCN6997.jpg

DSCN7006.jpg

DSCN7007.jpg

DSCN7008.jpg

DSCN7009.jpg

遊んでは、「らい」のもとに戻る「ゆん」
本当にいつになってもラブラブな夫婦ですね
DSCN7010.jpg

顔も真っ白になって来たね…
もう12歳、人間なら還暦を超えています
DSCN7000.jpg
それでもまだ親子でこうやって過ごせることって幸せです
DSCN7001.jpg
当たり前と思っていることが当たり前じゃないと
年を取るごとに思い知らされますが
だからこそ、今の一瞬の笑顔を大切にしていこうと
思えるようになりました
DSCN7011.jpg
さぁ、明日も忙しいけど楽しんで行こう~~~♪
なんせ、会計事務所は「らい☆ゆん」同伴出勤が許されてますから
それも楽しい仕事です(^◇^)

Comment

お久しぶりです

blog、いつも楽しみに見ています。
ママやお母様の体調が心配ですが…

台風、酷かったですね(^^;そんな世の中大渋滞の中、今日久々のトリミングでベイタウンに来ています。予約時間に無事に間に合って今、ホッとしている所です。
らいゆんママも近くにいるのかと思うとちょっとウレシイ気がします(^-^)
くぅ太朗の仕上がり時間まで暫し ここら辺で時間潰し中です

ママ、相変わらず大変お忙しい毎日だと思いますが、どうぞご自愛下さいデス
  • posted by くぅ太朗&まま
  • URL
  • 2013.10/16 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~「同伴出勤が許されてる会社」
私の理想...超あこがれの会社です♪
現実には難しいけどね(´∀`*)ゞ
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.10/16 15:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

台風、凄かったですね~。
私は電車が止まってしまったので、お休みしてしまいました。

道路のマンホールから、水が噴き出てましたよ~!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/16 18:27分
  • [Edit]

くう太朗くん&ママさんへ。。。

久し振り~~(^◇^)!
今日、講習会の時間にトリミングにくうちゃんが行っていたなら
「らい」と会ってるよ(*^_^*)
講習会は、実習があったので「ゆん」だけ連れて行ったの
とっても勉強になったよ
もうシニアだから色々気をつけてやらなくちゃだしねぇ
母や私の心配ありがとう
がんばりやす(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/16 22:48分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

普段は、当然同伴出勤なんてできないのですが
私自身が持っている会社の経理を会計事務所にお願いしてて
そこでの月例作業に会計事務所に行くのですが
個人事務所なので許されているだけなんです
少しの時間なので丁度良いのですが
長いと飽きたりして大変です。。。(ーー;)
私も「らい☆ゆん」もお互いに依存し合っているから
きっと仕事にならないだろうなぁ(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/16 23:00分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

今朝は大変でしたね~!
車で通勤した人が多かったようで
上りがどの道路も大渋滞!!
船橋本庁近くに行くのに一旦下って幕張から高速乗りましたよ…
何故か高速が一番すいてました(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/16 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
