「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



楽しいお出掛け~♪

連休最終日は、行楽日和と言うこともあって
ちょっと足を伸ばしたお出掛けをしてきましたぁ
DSCN7073.jpg
一緒に行ってくれたのは、幼馴染みのエルくん♪
DSCN7077.jpg
歩くのに足が剥けてしまうので靴下を履かせてもらっている様子が
とっても可愛かったので一枚♪

まずは、山下公園に来た証拠を撮りましょう(笑)
DSCN7085.jpg
ちょっと眩しかったね
DSCN7092.jpg
船の鎖のところには、相変わらず鳥が綺麗に止まってました(笑)
案外気が付いていない人が多いんですよぉ
DSCN7093.jpg
エル君も芝のところなら安心して歩けます
DSCN7101.jpg
とっても嬉しそうに張り切って歩く男の子チーム♪
DSCN7104.jpg
綺麗なお花のところで、写真撮影しよ~~~♪
『また、写真だって~』と何やら不満を言い合ってそうなモデルさんたち
DSCN7107.jpg
でも、ギャラリーが集まってきたら本領発揮
褒められれば褒められるほど笑顔でポーズを取ってくれます
DSCN7112.jpg
花壇の間に細い通路があるので、そこに座らせて
題名『お花の中のラブラブカップル』
DSCN7116.jpg
こんなに広い範囲でお花が咲いています
DSCN7119.jpg
エル君も一緒に仲良しショット♪
DSCN7126.jpg
こんなに密着しても違和感がない仲良しさんです

山下公園の証拠写真Ⅱ(笑)
DSCN7136.jpg
では、元町の方まで行こうね~!
コンクリートは足に悪いから、エル君はカートで…
またまたノリノリの男の子チーム♪
DSCN7150.jpg
go~!go~!!
山下公園の証拠写真Ⅲ(笑)
DSCN7152.jpg
歩くのが疲れた「ゆん」もカートに乗せてみました
DSCN7153.jpg
仲良く箱乗り状態です(^◇^)
DSCN7155.jpg
ふふふっ♪なんか兄弟みたい~(*^_^*)

元町に行ってからは、早目のランチ
きみたちは、カートでゆっくりしててね
DSCN7156.jpg
エル君はママの抱っこだね♪
DSCN7158.jpg
エル君のママが食べたランチはコチラ
DSCN7163.jpg
私はコチラ
DSCN7164.jpg
『ボク食べられるかなぁ』と期待に満ちた目をする「らい」(笑)
DSCN7169.jpg
食べ物に興味なく、少しの休憩時間でも疲れを取る「ゆん」
まるでめちゃくちゃ忙しいアイドルのようですね(笑)
DSCN7177.jpg
この後は、のんびり元町を散策~♪
DSCN7179.jpg
久々に入ったキタムラは、デザインがガラッと変わっていて
とても可愛らしいデザインが増えてました
とりあえず、仕事に持って行くサブバッグを買いましたが
結構リーズナブルな金額でしたよ(^-^)

その後、定番の中華街を散策♪
DSCN7181.jpg
休日ですから、結構人はいましたが
思ったよりは少なかったかな。。。
DSCN7182.jpg
9時ちょっと過ぎにに家を出て、10時過ぎに到着
のんびり散策&ランチをして
3時前には横浜を後にして4時代には家につきました
湾岸に新しく谷津インター出口ができたので
とっても便利になりましたよ

車の中では、爆睡する「ゆん」
DSCN7183.jpg
あまりに可愛いので、赤信号の度に撮っちゃいました(笑)
DSCN7185.jpg
「らい」も15分くらいは爆睡
エル君も途中までは寝ていましたね

楽しめたかな?
ママはとっても楽しめたよぉ
エルママ!お付き合いありがとうね(^・^)

一緒にお出掛けしたエル君
「らい☆ゆん」の大切な幼馴染み
今、『動脈体腫瘍』という難しい病気と闘っています
ママも一生懸命頑張っています
どうか、「らい☆ゆん」のブログにこれからも
たくさんお出掛けが載せられますように。。。
DSCN7149.jpg
エル君のブログはコチラ
『いとしのダックス☆☆☆エル達とママの毎日』
「らい☆ゆん」が会うとこんなに喜ぶ大切なお友達のエル君
みなさん、応援してくださいね!

Comment

NoTitle

ワ~♡横浜だ~~♪
と~~んと久しく行ってな~~い。。。

とっても嬉し楽しそうならい☆ゆんちゃん!!
良かったね~~♪
お友達のエル君も~~可愛すぎ~~♡
靴下~足を守るためなんでしょうけど、可愛い。。。♡


  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.10/15 00:29分
  • [Edit]

NoTitle

らい☆ゆんちゃんもエルくんも
とっても楽しそうね~♪

うんうん、証拠写真によると確かに山下公園!!
若い頃、よくここでボ~としていました(笑)
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.10/15 08:37分
  • [Edit]

NoTitle

幼なじみのエル君、本当に仲良しさんなんですね
お花の中の3ショット、もう最高です~
箱乗りのぎゅーぎゅー感もメチャ萌えます(*´ェ`*)

それにしてもフォトジェニックならいゆんちゃん♪
ポストカードとかにしたら絶対いけますYO(´▽`)ノ
  • posted by ないしょ!?
  • URL
  • 2013.10/15 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

良いお天気でしたね~。
エルくんも、調子が良さそうですね!
治療、頑張って下さいね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/15 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

横浜だ~ヽ(・∀・)ノ
赤い靴はいた女の子だ~ヽ(・∀・)ノ
前はよく中華街にご飯食べに行ったけど
もう何年も行ってないなー。
わん連れOKの中華屋さんもあるんですよね~。
行きたいなー。
らいゆんちゃんは遠出も慣れたものですね^^
嬉しそう~~。

お友達のエル君も可愛い♪
とっても元気そうに見えるけど難しい病気と闘っているんですね><
応援しますよ~~~。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.10/15 16:34分
  • [Edit]

いいですねー鎌倉も横浜も!千葉とはちがったトキメキがありますよね…

らいゆんちゃんのモデル魂本領発揮でしたね(  ̄▽ ̄)エルくんの靴下カワイー♪元気にお出かけできてよかったですね。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.10/15 20:45分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はありがとうね。楽しかったよ。
お土産に買ったチャーシューまんやエビチリまんもおいしかったわ。
満足の一日だったよ。
やっぱりママの写真は素敵に撮れてる~~
自然な笑顔で本当に良い感じよ。いつも感心しちゃうわ。

また一緒に出かけられること、楽しみにしています。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.10/15 21:03分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

幼馴染みとのお出掛けに大喜びでした♪
エル君は、足のパットが弱いので
ちょっと歩くと切れてしまって可哀想なので
靴下を履くのですが、とぉっても可愛いです(^◇^)
「らい☆ゆん」だったら、すぐに怒って外しちゃいそうです

結構車だと簡単に行けるので、
沢山歩けて景色も楽しんでと大好きな場所です♪
元町は犬に優しい街なので沢山いましたよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 22:42分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

思い出の地を少し思い出せましたかぁ?
私が遊びに行くようになって数十年、
まだ変わらない場所も結構ありますよ

「らい☆ゆん」は、エル君と一緒で楽しかったようです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 22:45分
  • [Edit]

ないしょさんへ。。。

「らい☆ゆん」は、幸せなことに幼馴染みと
今でも一緒に遊んだりできます

箱乗りもお互いにいい感じの場所をキープして
慣れたものです(笑)
もう少し写真の腕があれば…
モデルは充分頑張ってくれているんですけどねぇ(ーー;)

このコメントは、柴犬はなさんでは???と推理(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 22:53分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
今はまだ症状があまり出ていないので
ママさんも、何かの間違いではないかと思ってしまうそうです
エル君の笑顔が何より嬉しいです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 23:30分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

横浜ですぅぅぅ(^◇^)
山下公園、元町、中華街が最近のコースですが
港が見える丘公園も実は好きなんですよねぇ
私の体力の限界で上に歩いて行く元気がありませんが(笑)

エル君、頑張っているんです
難しい病気で、症例も少なくて…
大切なお友達なので、心配です

応援ありがとうございます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 23:41分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

千葉にも良いところが一杯あるのですが
なんとなく学生の頃からのあこがれですかねぇ(笑)
湾岸線でスイスイ行けるので、
結構自分で運転して気軽に行きます
もちろん、「らい☆ゆん」がいるから楽しいんですけどね♪
(今回の鎌倉は別でしたが…(笑))

明日、連絡しますねぇ
私もメールが戻ってしまいました…
なんででしょう???
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 23:45分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

名前を入れ損ねると、「ないしょ」さんになるように設定しています
名前が空欄だったのですが
すぐにわかりましたよぉ(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 23:48分
  • [Edit]

エルママへ。。。

こちらこそ、楽しかったよぉ
「らい☆ゆん」もとっても嬉しそうでしょ♪
ピッタリ寄り添っていることが
当たり前な関係みたいね
みんなで応援してるからね

また遊びに行こうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/15 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
