「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



犬の前のペット

昨日が雨でブログネタがないので
「らい☆ゆん」が来る前にいたペットをご紹介♪

以前の家では、ペット(犬猫)禁止だったので
許可されている小動物であるモルモットを飼っていました

子供の頃に飼ったことがあり
小学生の低学年に飼い始め、高校生の時まで長生きしてくれました
常にバスケットに入れて
一緒に遊びに出掛け旅行も連れて行っていたので
とにかく慣れていて可愛い存在でした

社会人になって独り暮らしで寂しい時
また新たに飼い始めました

男の子のコロ助(コロッケ色だから)
2013100504.jpg
その後、迎えたお嫁さんのパル(パルコで買ったから)
2013100503.jpg
そして、生まれた子供たち
キキとララ(昔のサンリオのキキララから)
2013100505.jpg
この子たちも、モルモットの中では毛ぶきがよく
特にパルは慣れていてノーリードでお散歩ができたので
葛西臨海公園では、犬?と聞かれるほどでした

みんな長寿で、老衰まで生きてくれたんですよ
今の家に来て、犬が飼えると思ったけれど
キキがまだいたので、看取ってから「らい」を迎えました
とっても仲良しなカップルだったなぁとふと思い出しました

Comment

NoTitle

こんにちわ。

可愛いですね~。
私は、セキセイインコと文鳥を育てていました。
みんな手乗りで、可愛かったです。
毎日、家の中を自由に飛ばせていました。

みんな10歳くらいまで、生きてくれました。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.10/06 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

私も子どもの頃から動物好きで
いろいろ飼いましたが写真が残っていません。
子どものころは結局、親任せになってしまい反省v-390

モルモット、毛がモフモフでカワイイですね。
長生きするのですね。
うちはハムスターを飼っていました。
寿命は2年くらいだったかな。
神奈川から仙台まで引越しの時、連れてきたんですよ。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.10/06 18:06分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

セキセイインコ、我が家も飼ってましたぁ
でも、イマイチ手乗りにならなくて
いつも籠の中でした

生き物がいるって良いですよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/06 22:55分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

私も子供の頃のモルモットの写真は少ないです
でも自分のアルバムに一緒に写っているのがあります
ハムスターは寿命が2年くらいですよね
モルモットは7~8年です
とっても慣れるし夜行性じゃないので
昼間一緒に遊べて楽しかったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/06 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

モルモット!可愛いですよね(^_-)-☆
私も小学校の頃、飼っていたことがあります。

でもほとんど母が世話をしてくれていたので、
あまり一緒ん遊んだ記憶がなくて.....^^;

正面の写真ホントにうさぎさんみたいですよね。
コロンコロンして可愛いなぁ(^^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.10/08 19:17分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

ママもモルモット飼っていたのね~(^◇^)
私はカギっ子だったので
寂しくないようにと飼ってくれたそうです
ハムスターもウサギもカメもひよこ(にわとり)もインコも
飼っていましたよ
でも、一番の親友はモルモットでしたねぇ
巻き毛タイプなのに何故かストレートに毛が長くて
今の「らい☆ゆん」みたいでした(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/09 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

カッワイィィv-238
まるで絵本の中に出てきそうな子達ですね。
ノーリードでお散歩が出来るなんて驚きました。
私も掌に乗っけてみたいです♪

ルビィーママさんへ。。。

モルモットの巻き毛の子は
女の子は特に慣れるんですよ
生まれた時は、本当に小さかったです
「ゆん」が生んだ犬の赤ちゃんよりしっかりしていて
目もすぐに開くんですよ
ただ、排泄のしつけができないのが残念ですが…
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/11 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
