「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



雨ですね・・・

せっかくの週末なのに、雨で残念…
雨の合間のお散歩をしましたが
それだけでも涼しいので嬉しそうな「らい☆ゆん」
でも、撮り損ねちゃいました…

明日は、母のお見舞いに実家に行ってきます
__.jpg
『また、みんなに遊んでもらうわ』

ところで今日は結構涼しいのに、
まだひえひえマットとボードに寝る「らい」
2013100502.jpg
寒くないのかなぁ


皆様にご心配お掛けしている母ですが、
今悩ませている直接の病気は胆石です
健康であれば、大したことのない病気
(痛みはそうとうですが…)
私も既に胆のうを摘出済みです

でも、重度の糖尿病でインシュリンの注射を打つ日々に加え
一時期片耳が聞こえなくなり、今後も両耳が聞こえなくなる可能性が高く
更に緑内障、白内障があり失明の危険性が高くなったので
耳を諦め、せめて目だけは残そうと手術での失明のリスクを受け止めて
片目ずつ手術を受け、なんとか光を失うことは防げた状態です
そして、一番の問題は心臓が悪く、一度心臓を止めて手術をし
今は、ペースメーカーを入れていることです

薬にも制限があり、血をサラサラにする薬を飲んでいるので
切ることが命取りとなります

前回の発作は、病院にいる間にうまく石が落ちてくれて
納まったので退院したのですが
今回は、もっと症状が悪く黄疸も出たため
木曜日に内視鏡による処置をしました
今は、胆管に管を入れて石を少しでも落とすようにしています
3カ月ほど入れたままにして、その後また取るので
それまでに、ペースメーカーの調整をして
体調を整え、胆のうの摘出をするかどうかの判断をします
摘出は、切りますから出血がネックです

でも、とりあえず今回の処置は状態が良くなってきたので
今はまだ酸素を外すと苦しいようですが
それが治まってきたら一度退院できそうです

そしたら、「みらい」に作ったリードを着けて
お出掛けするのを楽しみにしています
ビーンズカフェに行くのが目標ですね

母に、ブログのコメントを見せたら
大変喜んで、ブログで症状が良くなったことと
お礼を載せておくように言われました
本当にありがとうございました

Comment

こんばんは

お母様、状態が良くなってきたとのこと、良かったですね。
みらいちゃんはもちろんのこと、人間のご家族もお母様が回復されることを心待ちにしていらっしゃることでしょう。

元気に退院されて、可愛いビーズリードでお散歩したり、秋の味覚を楽しんだりできますよう、願っております。

ところで、昨日ルークをお迎えに行った時間は、ちょうどらいゆんちゃん夕飯ターイム\(^o^)/でした。
ゆんちゃんはハグハグ食べているところでしたが、らいくんはもう食べ終わってしまって、ちょっとヒマそうにしていましたw

  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.10/06 21:14分
  • [Edit]

ルークママさんへ。。。

母のことでは、色々ご心配おかけしてます
本人も随分前向きになって、次の手術が大変と言うくらい
手術受ける気満々です
気持ちが前向きなら大丈夫かなと少し安心しています

保育園の連絡帳に
ルークままさんに、嬉しそうにご挨拶に行ってましたと書いてありました♪
お迎えの時は食事中だったんですね(笑)
「ゆん」はムラがあるので、食べてくれている時は助かります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.10/06 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
