「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


濃い一日。。。

土曜日は、那須まで日帰りドライブをしてきました!

朝、6時に出発!!
DSCN6646.jpg
「らい☆ゆん」は、お出掛けだぁと喜びつつも
『まだ眠い~~~』と言った様子

3連休初日!お天気も良かったので
一緒に行くお友達のお家に行くのにも
既に渋滞が始まってました(汗)

あんなに眠そうだった「ゆん」が
元気に後ろを気にしています
DSCN6651.jpg
なぜって…
お友達の花鈴ちゃんが後ろにいるから♪
DSCN6650.jpg

さぁ、しゅっぱ~~つ!!
とっても嬉しそうな「らい」
DSCN6655.jpg
そして「ゆん」
DSCN6653.jpg
首都高速を避けて、外環から乗ることにしました
この日は、途中で追突事故が多発
事故現場を4~5か所目撃しながら
渋滞の中を走ることに。。。
東北道のSAについて休憩して
遅めの朝食食べて、またまた渋滞の中へ。。。
那須に到着したのは1時でした(ーー;)

では、せめて美味しいランチを!!
DSCN6657.jpg
『那須高原イタリア料理 ジョイア・ミーア 』

ここは、本店は室内もワンコ同伴可能
目的地に近いお店はテラス席のみ

でも、とても気持ちの良い日で
風もあり涼しかったので却ってテラス席で良かったです♪

到着が遅れたおかげで、ついさっきまで待ち状態だったという
テラス席は貸切状態ヽ(^o^)丿♪
ラッキー!
まずは、美味しいお水飲もうね
DSCN6662.jpg

DSCN6665.jpg

DSCN6666.jpg
まぁ、飲むこと飲むこと(笑)
これには、長い車の中を我慢したご褒美に
100%のリンゴジュースをすこ~し足してあげたんです(笑)
DSCN6669.jpg
もう、おしまいだよ

これからは、ママたちのご飯~♪
先ずは前菜
DSCN6671.jpg
そしてメインのパスタ
DSCN6677.jpg

DSCN6678.jpg
二人で分けて食べました♪

それに美味しいゆずアイスがデザートでありましたが
撮るの忘れました(笑)
DSCN6682.jpg

お店の方もとても感じが良く、お料理も美味しくて大満足です
店内よりテラスの方が広く使えて良かったかも♪

駐車場への道も、花々があって綺麗でした
DSCN6691.jpg
ちゃんとモデルする子供たち(笑)
もちろん、視線の先は。。。

『いい子にしたから、ちょ~~~だい!!』
DSCN6693.jpg
みんなで、花鈴ちゃんママからオヤツもらうのに
もっと良い子で並びます(笑)

さてさて、そんなにのんびりもしていられません
今日の目的地、タムラ動物病院へ!!

開始時間は15時からですが、
私達は一番手だったので、少し早目に到着
と言っても20分くらい前だったので
ギリギリセーフと言ってもよいですよね

さぁ、いよいよ『ペットと話そう会』開始!

「らい☆ゆん」から話をききだしてもらいました
DSCN6708 - コピー

DSCN6710 - コピー
持ち時間は、約10分弱
今回は、「らい」「ゆん」と家族についてどう思っているのかを先ず聞きました

「らい」は、…
『忍耐』だそうです(T_T)
まぁ、「ゆん」になんでも譲ってるし
常に家族を守ってますからね
我慢をしていると思います
ある意味、良い夫婦の秘訣はかかぁ天下ですかねぇと
いつも皆さんにコメントを頂いている通りなのかもしれませんね

「ゆん」は、娘の「みらい」に会うことは嬉しい
でも、長い時間は疲れるそうです(爆笑)(^◇^)
見ててもわかります(笑)
クールなママだそうですよ

次に「らい」の言いたいこと
それは、『重い』そうです(笑)
そりゃデブだもの!!
そして、「この子面白いですね!一杯食べてると自己申告してますよ」と…
わかっているんだったら、我慢しろって言いたいけど
人間もそうはいかないですよね

「ゆん」の言いたいことは
最近、男の子と男の子っぽい女の子に遊んでもらうのが
とっても嬉しいそうです
思い当たるのは、実家の甥っ子と姪っ子
確かに、ここのところ前より構ってもらってます

そ~~~なんだぁと納得

あと、「らい」の健康について聞きました
やはり、夜眠れないのは辛いと…
夜中に息が上がって辛い様子が時々あったのですが
本人も辛かったんですね…

ここで時間切れ
でも、このあとわざわざ食事について専門の方を呼んでくださって
色々アドバイスをいただけました

次は花鈴ちゃん
DSCN6714 - コピー
花鈴ちゃんも、色々お話してました
ママは思い当たること多数
一つだけ、何のことだろうと言うのがあったみたいですが
ほぼ納得。。。
花鈴ちゃんはママの健康を心配しているそうです

はっ!とそこで思ったのが
「らい☆ゆん」から『ママ』については何も語られなかったって
どういうこと~~~!?
おじいちゃんとおばあちゃんも、いつも可愛がってくれるのにぃ~
まぁ、でも一番聞きたかった健康のことや
お互いに不満がなさそうなので良かったからいいかぁ
『ママの愛が重い』とか、『留守番が不満』とか言われなくて良かった(笑)

この日、同じ時間に集まっていたパピヨンちゃん♪
なんとなく似ているので、「ゆん」と写真撮ってもらいましたぁ♪
DSCN6721 - コピー
まだまだ若くて、とっても可愛い~!
この活発さが懐かしいですね

「れんちゃん」
DSCN6728 - コピー
とっても飾り毛が長くて女の子らしいです

同じお家の「はくちゃん」
DSCN6729 - コピー
白黒の模様がとっても綺麗に入っていて綺麗な子ですね
やんちゃなおめめが「らい」の小さい時見たい♪

「やいちちゃん」
DSCN6738 - コピー
表情が「ゆん」に似てるんですよ♪
なんと、「はくちゃん」と兄弟だそうです
久し振りの再会とか・・・
こうやって会えるのは幸せですね
DSCN6734 - コピー
とってもフレンドリーで、吠えることもなくあいさつしてきます
良い性格してますねぇ
パパさんママさんは、飾り毛が少ないと言うけれど
この写真見たら、耳の後ろ側の毛が長いから立派な飾り毛ですよね♪

色々お話できて楽しかったです
パパさん、ママさん、お付き合いありがとうございました

「らい☆ゆん」もお話して色々緊張したのか
お水良く飲むこと…
DSCN6736 - コピー
こんなに仲良くしているのは
「らい」の『忍耐』の成果なんですねぇ…
DSCN6737 - コピー
もっとも、保育園の社長からは、
いつもお迎えに行くと他のワンちゃんが寄って来ても
先ず「らい☆ゆん」が我慢してたんだから、
他の子を構うなと言われてました
「らい」が頑張っているのは、ちゃんとわかってるからね(^-^)
「らい」は、なんでも聞いて理解しているから
『今日お散歩面倒だな』とか言うと、
遠慮しちゃうそうです
なので、とにかく話してあげてとのこと
これからは、もっと色々話そうね

食事は、10歳まで手作りしていた内容が
一番この子たちに合っているそうです
今は、それにプラスして色々味の変化や
食材を足していますが、私が頑張りすぎるから
ベースは昔のもので、教わった食育内容を足すくらいの気持ちで
やらないと、ママが倒れたらだめですよ
と言われました
確かに、体調悪くなって作ってあげられなかったら
本末転倒ですよね…

色々と勉強になり、日帰りを頑張った甲斐がありました

さて、帰らないといけないので
病院の方々にご挨拶して、いざ…アウトレットへ(笑)
ここは、インターの目の前
お土産を買って行きたかったので
ちょっとだけね
DSCN6740 - コピー
自分の苦労を話せてスッキリしたのか
なんとなく、すっごい笑顔の「らい」(笑)

交代でお買いものしている間…
DSCN6742 - コピー
『ママ!これ食べたい!!』
DSCN6744 - コピー
あまりに息がぴったりな子たちに爆笑
結局、急いで帰らないと行けなかったけど
事故渋滞11kmと出ていたのもあり
もう少しお買いものしてから帰ってきました

でも、実はこの日、裏で別のサプライズ計画が動いていました
それを成功させるために、帰りはノンストップで
渋滞情報を見ながらカーナビに逆らい
頭の中の地図をフル回転して道を選択して
カーナビの到着時間より早く到着しましたよ!!
そして、見事成功~!

それは、番外編で…

次回は11月の第3週の土日です
また行って来ようと思ってます

その時は、身体が楽になったと聞けるように
楽しいお散歩と食事続けようね

おまけ。。。
お友達のホワイトシェパードのジュノーちゃんに似てる子がいました
DSCN6715.jpg
男の子なので、ちょっと顔つきはりりしいですが
同じ血統なのかな?
性格は、とっても似ててパパママにベッタリさんでした♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
