「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お墓参りの続き。。。

今日の台風直撃はすごかったですね
昨夜、と言うか朝方ですが3時過ぎまでパソコンをしていたので
外を見たらまだ風も雨もなかったので
庭に今のうちにと「らい☆ゆん」を出したのですが
おかげで朝の一番酷いときに
「らい」が外に出なくて済みました

さて、土曜日の続きです。。。
反響のあったガリタさんの元を離れ、いざ富士霊園へ

ここは、とても広い敷地でしかも自然が一杯&手入れがされた広場や庭園があります
母は、お墓のすぐ横まで車で行き
私たちは駐車場から数分歩いて行きました
DSCN6459.jpg
お墓参りの間は、君たちは待っていてね
お墓の敷地には入れないんだよ
DSCN6461.jpg
お参りをちゃんと待っててくれたから
この後は少し遊ぼうね
DSCN6467.jpg
入り口付近の芝生の広場で、お遊びタイム~♪
以前来た時に、管理人さんが
『ここは広いから沢山走って遊んでから帰りなさい』
と言ってくれました♪
DSCN6468.jpg

DSCN6476.jpg

DSCN6477.jpg

DSCN6480.jpg

DSCN6483.jpg

DSCN6492.jpg
嬉しそうに走って、気分転換になったかな(^・^)

富士霊園を後にして、20年以上ぶりでしょうか
忍野八海に行ってきました

DSCN6533.jpg

DSCN6532.jpg
以前のイメージとは全然変わってしまったけど、
透明な水は昔のままでした
DSCN6528.jpg

忍野八海の御蕎麦屋さんは、外にもテーブルがあったので
みんなで遅い昼食をとることに(^-^)
他の方も抱っこで食べていましたが
人も多いので、一度車に戻ってカートに「らい☆ゆん」は入れることに…

嬉しそうな「らい」
DSCN6538.jpg
一緒に美味しそうに食べましたよ(笑)
DSCN6543.jpg
そして、そのあとも白桃のソフトクリームを…
DSCN6560.jpg
最初は、ちょっと遠慮がちに『では、ママ味見させてもらいまぁす』

そして、美味しかったのでしょう…
この夢中な顔と長いベロ(笑)
DSCN6566.jpg

少しは、景色も楽しんでよね
DSCN6545.jpg

DSCN6567.jpg

ちょっとだけ富士山が顔を出してくれました
DSCN6570.jpg

帰りの車でも「らい」は甥っ子に膝の上
「ゆん」は私の横でウトウト
DSCN6579.jpg
今日も楽しかったかな?
DSCN6580.jpg

帰りの足柄SAでは、綺麗に富士山が見送ってくれました
DSCN6581.jpg
とても楽しい一日になりました

家族での旅行(日帰りですが…)
子供の頃行った場所を甥っ子姪っ子も一緒に行ったのは
とても楽しかったです
兄にしてみれば自分の子供と一緒ですから
もっと思うことがあったでしょうね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

忍野八海、お土産やさんが、立派になりましたよね~(笑)
かなり前ですが、行ってビックリしました。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.09/16 20:36分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

私が行った時は、もう25年も前なので
周りにあんなお土産屋さんもなかったし
ただポツンポツンと池があるイメージでした

でも水の綺麗さは変わらなかったです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/16 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -