「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スポンサーサイト


お墓参りへ。。。

昨日は、家族そろって富士山のふもとにある
富士霊園まで行ってきました
ここのところ、私の体調が悪いのもあって
今回は、両親と兄夫婦が母用にと買った広いベンツで…
私は甥っ子二人に運転を任せて軽自動車で…
でもそれが、とっても楽しかったですよぉ

普通、甥っ子姪っ子と言ったら
それほど付き合いないのでしょうが
私の場合、子供がいないし3人ほぼ年子状態だったので
小さい時によく一緒に遊びに行ったりしてましたから
とても仲が良いです

行きは、迎えに来てもらい上の甥っ子運転
下の甥っ子の膝の上でご機嫌♪
DSCN6444.jpg
「ゆん」は、後ろで私を独占して自由気ままにご機嫌♪(笑)
DSCN6446.jpg
私は運転してないから景色を堪能(笑)
DSCN6443.jpg
足柄SAでこの日からめちゃイケのイベントをやっていました
DSCN6453.jpg
丁度行った時に、撮影会をしていたので
記念に撮影♪
DSCN6452.jpg
「らい」は、家族がそろってお出掛けするのは
久し振りなので嬉しくてしょうがないようです♪
DSCN6456.jpg
「みらい」もこの日は、他のわんちゃんにあまり吠えず
とっても良い子でした
DSCN6457.jpg
体調悪くて、ぎりぎりまで行くかどうか悩んだ私と母
でも、行って良かったです
外に出られるうちに、たくさん外の空気に触れて
くれると良いなぁと実感でした

続きは、また明日…
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お墓参りのお出かけ楽しい一日になったね。
暑かったかな?
暑さのほうも少し楽になったのでお母さまも体に負担が少なくなったかな~
甥っ子さんたちとは本当になかよしだよね。らいゆんママがおばちゃまだったら頼れるよね~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.09/15 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
良かったですね!
ムリしちゃ、いけないですが、
出来るだけ、お外に出ることは、良いですよね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.09/15 16:17分
  • [Edit]

ご家族皆さんで旅行に行かれて良かったですね!たまには運転手ではなく「乗客」になるのも気楽ですよね(*^^*)

今回一番目がいってしまったのは、みらいちゃんTシャツ!でした(^^)/
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.09/15 18:24分
  • [Edit]

NoTitle

ガリタ食堂のガリタさんだ~~~!!!
足柄SAの事テレビで見たばっかりだったので~~
おお!!ってデカイ声でちゃった~~(^^)
いいな~~写真。。。ガリタさんちょっと好きなワタクシ~~羨ましかったりして~~プッ!!

  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.09/15 21:05分
  • [Edit]

エルママへ。。。

今回は、良い一日になったよ
これからは、なかなか孫も一緒にってできないものね
現に、姪っ子は店舗業だからお休みできなくて
ひとりだけ不参加だったから…

なるべく歩かないで済むようにしたんだけど
さすがに、母も長距離は疲れたようだけど
それ以上に孫たちが長距離運転したことや
一緒にお土産選んだりしたことで
楽しめたみたい

私も、甥っ子たちと車の中で
小さかったころのことを話したりと楽しかったよ
普通なら、おばさんと話すなんていう年頃じゃないんだけどね
ありがたいと思ってるよ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/15 23:37分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんわ
今回はぎりぎりの体調だったと思います
でも、これから良くなることはないので
本人が行きたいなら、負担のないように考えて
連れ出したいと思っています
孫との遠出は、とても楽しめたようです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/15 23:47分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

おぉっ!気づきましたか!!\(◎o◎)/!
さすがですねぇ
私も当日会ってびっくり
私があげたのか忘れたけど
「みらい」カラーのパピヨンを着てくれてるのは
嬉しかったですねぇ

初めて甥っ子の運転に乗ったので
ちょっと心配もありましたが
上の甥っこは車に乗り慣れているので安心でした
下の甥っ子は、免許とって数カ月だったのですが
上の子が隣でしっかりサポートして
それに素直に頼っている兄弟を見れて
ちょっと感動でした
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/15 23:52分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

足柄SAにドッグランがあるから
とりあえず休憩はそこで…と決めていただけで
ガリタ食堂のこと知らなかったんです
なので、先に着いた兄たちから電話で
写真撮るのに並んでるからと言われても???
着いて納得って感じでした
丁度撮影時間に重なっていたので
結構混んでいて、兄は身障者の母がいるから
まさに目の前の障害者用駐車場に停められましたが
私たちはめちゃくちゃ出口付近で、大変でした(笑)

撮った写真の中で、ガリタさんが「みらい」に
微笑みかけて、「みらい」も嬉しそうに見ている素敵なものもありました
とっても優しい人でしたよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/15 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

ガ、ガ、ガリタさんじゃないですかっ!(^^♪
すごいタイミングに行ったんですね!

めちゃイケはいつも見てるので、足柄の下りに
出来たのは知っていたのですが、今週木曜日に
鈴鹿へ行く前に寄ろうと思っていたところだったんです!

先越されましたねぇ(^-^)

う〇こをバックにいい笑顔のらい君!最高だなぁ(^^)

足柄は鈴鹿の帰りにPAで湧水をくんで帰るんですよ!
とっても冷たくて美味しいんですよね(^^♪
飲まれましたか?

富士霊園にお墓があるなんて凄いですね!(*^_^*)
すぐそばに富士スピードウェイがありますから、よく前を
通ってましたぁ(^^)v

桜の季節がとってもきれいなんですよね!

富士霊園近辺は涼しかったですか?(*^_^*)


  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.09/16 02:49分
  • [Edit]

NoTitle

ご家族そろってのお出かけ、最高でしたね♪
私も親戚家族といるときがいちばんほっとします
うちは母の妹にあたる叔母が小さいときから面倒をよくみてくれたので
いまだに叔母さんとは呼ばず「○○ちゃん」と呼んで慕っています
おばさん大好きです(´▽`)ノ

ガリタ食堂、テレビでみました♪(o'∀'o)ノ
いっしょに写真撮れるなんて驚きです、記念になってよかったですね

うちも母の足がよくなることなく、ずっと杖持ちですが
歩ける間、これからもいろいろなところに出かけたいと思っています
らい☆ゆんママさんの体調、早くよくなると良いですね(´ェ`)
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.09/16 11:41分
  • [Edit]

木曜日に鈴鹿なのね

ほんとびっくりのタイミングでした(笑)
両親もテレビ見たら思いだして更に思い出になるでしょうね

この日は結構パピヨンに会ったの
でも「らい☆ゆん」も「みらい」も久々の
みんなでのお出掛けで嬉しくて
吠えずに仲良くあいさつできて
更にテンション上がってました

ガリタさん優しかったよぉ(^・^)

そうそう、帰りに湧水汲んで帰ってきましたよ
「らい☆ゆん」も冷たくて美味しかったようで
沢山飲んでました

富士霊園にいると、いつもスピードウエイの音が聞こえててたから
それが霊園の音だと子供の頃ずっと思ってた(笑)
芝生も綺麗で、本当にすごい公園墓地です

また鈴鹿なのね~
楽しみながら気を付けて行って来てくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/16 15:08分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

今までは、私と両親と犬一家での旅行ばかりだったので
今回のように兄家族も一緒なのは珍しいことです
家族旅行ってあと何回行けるかと言った感じなので
本当に良かったです

私は『おばちゃん』と呼ばせています
一番上が生まれた時、私はまだ独身の24歳
でも、この子が大きくなった時には
私はおばさんだなぁと思って
普通に叔母ちゃんでいいやと…

お母様杖を使われているのですね
これから少しずつ足が疲れるからと遠出や外出が
億劫になったりすると思います
早目に車いすを使って楽をしながら旅行や
買い物をすることをすることで
遊ぶことが楽しい、大変じゃないと思えます
心理カウンセラーの資格と福祉住環境コーディネーターの資格の勉強で
共に、早目に負担なくすることで、自立して生きる楽しみを持って
良い状態が続くとありました
是非お試しください(もちろん、普段は杖で歩いてリハビリですが…)

最初は母も抵抗がありましたが、
旅行中、行きたいお店の中だけ歩いたりすれば楽だと
わかってから、積極的に乗るようになり
出掛けることが増えました
リハビリのために歩くのと
楽しむために楽をするのと
上手にバランスを取ることだ大事みたいです

とてもお母様を大事にされてると
常々感じていましたので
少しでもお役にたてれば…(^・^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/16 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
