「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



お台場のお散歩♪

夏休みらしいことがしたいなぁと思って
土曜日の夕方からお台場にドライブがてらお散歩に行くことに!!

着いた時は、少し涼しくなっていたので、すぐにお散歩開始~♪
DSCN6253.jpg
「らい☆ゆん」は、お散歩できるとわかって
とっても嬉しそう♪
DSCN6255.jpg
遊歩道をゆっくり歩お散歩♪
少しずつ、夕日になってきます
DSCN6260.jpg
屋形船も出始めましたね…

暗くなっていたから、ショッピングセンターの方にお散歩に行こう~♪
gogo~ヽ(^o^)丿♪
DSCN6261.jpg
歩いていたら、たくさんの外国人の方に声を掛けられ
写真を沢山撮ってもらいました(もちろん犬だけね(笑))

この時は、中国の人にムービーを撮ってもらっているところです
DSCN6264.jpg
いい顔してくれたので助かったよぉ~
ガウガウしたらみっともないからねぇ
その場合、国際問題?(笑)
DSCN6267.jpg
この後、記念にと「ゆん」を抱っこしてビデオに向かって
『に~はおぉ~♪』とご挨拶させてもらい
『しぇいしぇ~い♪』で締めました(笑)
すこしは国際交流になったかなぁ
ってその二言じゃねぇ…

そんなことをしながら歩いていると、
レインボーブリッジがライトアップされました
DSCN6269.jpg
いい雰囲気になってきたね♪
DSCN6281.jpg
「らい☆ゆん」と一緒に…と頑張ったけど
かならずどちらかが横向くし
シャッタースピードが遅くなっているので
難しかったです(ーー;)

と言うことで、あきらめて景色だけに専念
フルオートだと露出を調整してしまうので
実際より明るい夕方のような写り方になりました
DSCN6289.jpg
マニュアルにして、実際に近い状態で撮るとこんな感じです
DSCN6298.jpg
結構もう真っ暗…
さて、では満足してくれたようだし帰りますか!!

車で家路に向かうと、信号待ちの正面で観覧車が綺麗に光っていたので
思わずパチリ!
赤信号がいい感じに溶け込んでます(笑)

ちょっとだけ、夏休み気分を味わえました
DSCN6300.jpg

Comment

NoTitle

こんにちわ。

夕方のお散歩も楽しそうですね!
涼しくて、気持ちよさそう!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.09/11 07:23分
  • [Edit]

NoTitle

ワンたちの可愛さは万国共通だから
国際交流のかけはしになりますね(´ー`)ノ
うちもよく「シ・バ・イ・ヌ?」って声をかけてもらって嬉しくなりますが
からっきし英語が話せないので、思ったことが伝わらず残念なことも…
それにしてもドライブできていいな~(うちは車ないから)
きれいな夜景も見れてサイコー(´▽`)ノ
素敵な夏休みになりましたね♪
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.09/11 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

お台場かぁ!いいなぁ~(*^_^*)
レインボーブリッジ、オリンピックカラーなのかな?^^;
名前のごとくレインボーにライトアップされてるだけなんでしょうか?(^^ゞ綺麗ですね!

らいくんとゆんちゃんとってもいい笑顔!
お出かけ楽しかったんだねぇ~☆彡
良かったね!(^O^)/
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.09/11 22:13分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

夕方のお散歩とっても気持ち良かったです
たまには、華やかなところもテンションが上がって
「らい☆ゆん」も楽しそうでした
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/12 00:18分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

賑やかな場所なので、一人で歩くには寂しいですが
「らい☆ゆん」がいるだけで、世界が全く違って楽しめました
車は実生活に必要でもあり趣味のひとつでもあります
「らい☆ゆん」を乗せてドライブなら
結構、あてもなくフラフラしても楽しいです(*^_^*)
もっとも、車がないと不便な地域に住んでいるのが一番の理由ですけどね(汗)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/12 00:32分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

私も、ライトアップを久々にじっくり見たので
色合いは今回初めて意識しました
車で走ってると見る余裕ないし…

「らい☆ゆん」は、結構お台場のお散歩好きなんですよ
夕方行くと、下道でもすいていて良かったです
是非今度行ってみてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/12 00:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
