「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

夏休み最終日

夏休み…終わっちゃいましたぁ(ーー;)
夏休み第二弾は、何故か天気がイマイチ…
昨日は朝から晴れていたので、布団干したり
クッション干したりと家の中の干せるものを
なるべく干して、ダニ予防…

そして、次に取りかかったのは庭の雑草
DSCN6386.jpg
簡単にだけど、「らい☆ゆん」が遊びやすい程度まで刈りました
DSCN6387.jpg

さぁ!最終日の一日はこれからですよぉ

先ずは、運動です
ここのところ足のむくみが酷く、病的だったので
病院に行ったところ、またまた薬が増えちゃいました(ーー;)
なので、少しでも健康的にと運動をすることにしました
マンションのお友達に紹介してもらって
今月からフィットネスクラブに通っています

帰って来て、注文していたストールを受け取りに
四街道まで「らい☆ゆん」とお出掛け
受け取ってから、すぐ近くにあるドッグカフェのK'sさんへ。。。

「らい☆ゆん」とお店に入ると、今日も女子会をしていましたぁ♪

早速「らい☆ゆん」はご挨拶
「ゆん」は波愛ちゃんにゴロン♪
DSCN6393.jpg
良かったね~♪「ゆん」はお気に入りのお友達にはすぐにゴロンします
でも、みんなどうしていいか戸惑ってしまうのだけど
波愛ちゃんは、匂いをかぎに来てくれて大満足♪

そして、「らい☆ゆん」の積極的アプローチに怯えて
ママにすがっているメルティちゃんを抱いているメルメルさんに
甘えまくる「らい☆ゆん」
DSCN6394.jpg
メルメルさん、ありがとうございます~~~♪

このあと、みんなで集合写真を撮ってくれました
DSCN6400.jpg
私はイマイチ上手に撮れなかったので
他の方のブログで楽しもうっと♪

では、今日会えたお友達のご紹介♪
波愛ちゃん(左)、樹里ちゃん(右)
DSCN6401.jpg

ジュピターくん(左)、クレアちゃん(右)
DSCN6418.jpg

えっこちゃん
DSCN6405.jpg

メルティちゃん
DSCN6420.jpg

いつも賑やかにしている女子会をブログで見ていたので
見慣れている光景ですが、本当に仲良しのお友達で羨ましい♪

とっても可愛らしい表情を見せてくれましたが
イマイチシャッターチャンスをものにできませんでしたぁ(ー_ー)!!
DSCN6434.jpg

DSCN6409.jpg

DSCN6423.jpg

DSCN6428.jpg

DSCN6427.jpg

皆さんに混ぜてもらって、楽しませていただきました
一番のリフレッシュです♪

さてさて、そろそろ遅くなってきたから帰りましょう…
一度家に戻って、「らい☆ゆん」を留守番させて
私は整体へ。。。
仕事の日々に戻れば当分残業で行けませんからね

そして、帰宅して「らい☆ゆん」のご飯を作って
食べた後のお散歩…

ようやく長い一日が終わりました

今年の夏休みは、体調管理重視になりましたが
それも大切なことですよね

先ずは、「らい☆ゆん」と一緒に健康維持を頑張ります

これからは残業の日々で「らい☆ゆん」もお留守番が長くなるけど
保育園とお家の留守番と交互にするから我慢してね
ママは、ひとり出稼ぎしてくるからさ(笑)

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お体を大切に!
私も、今月は残業・休出の嵐です。
10月は休むぞ~(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.09/10 07:40分
  • [Edit]

NoTitle

みんなと女子会楽しそう(^^)
行きたかったなぁ~(;_:)仕事でなければ行ったのに.....

みんなとワイワイしてると時間が経つのって早い
ですよね(^^)

集合写真みんな良い感じに座ってて、綺麗に揃って
ますよね(^^♪

また、チャペルと一緒に遊んで下さいね!(*^^)v

  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.09/10 19:08分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はどうもでした~♪
色んなお話できて楽しかったです!!^^
らい君とゆんちゃんにも久々に会えて嬉しかった~♡

ゆんちゃん波愛の事気に入ってくれたのかしら?
だったら嬉しいな^^

ママ様もお元気そうだったし!良かった^^
やっぱ元気が1番ですから~。。。うんうん。

またご一緒してくださいね♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.09/10 22:11分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

今月も引き続き残業なんですね\(◎o◎)/!
10月一杯休むのを楽しみに
身体を壊さない程度に頑張ってください!!

私は最近健康オタクになりつつあります(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/10 22:50分
  • [Edit]

チャペルちゃんママへ。。。

昨日は、集合のお誘いかかっていたそうですね(笑)
みなさん残念がってましたよ

私は、ほぼ終盤にちょっと寄った感じです
ちょっとの時間でもかな~り楽しかったので
普段の楽しさがわかります

是非今度またご一緒させてくださいませ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/10 22:55分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

昨日はありがとうございましたぁ

久し振りに生樹里ちゃん、波愛ちゃんに会えて
嬉しかったですぅ(*^_^*)
「らい」も「ゆん」も波愛ちゃんがお気に入りでした
「らい」は波愛ちゃんとお互い匂いの嗅ぎっこして
「ゆん」はゴロンして匂いをかいでもらって本当に嬉しそうでした
もしかして、波愛ちゃんって元は怖がりさんですか?
「ゆん」は、怖がりさんの子にとくに反応して
『アタチがママになってあげるから大丈夫!』って
よくやるんですよ
自分も怖がりのくせに(笑)

色々ご心配おかけしましたが、見ての通り
タフで結構元気にしております
お医者さまにも、これだけ色々病気あるのに
本当に元気ですよねぇ
羨ましいと言われます(笑)

また是非お散歩などご一緒させてくださいませ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/10 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

先日はありがとうございましたヽ(´▽`)/
ちょっとの時間だったけどお話出来て楽しかったです。
らい君ゆんちゃんはフレンドリーでいつお会いしても
本当ににこにこで可愛い(^▽^)
うちの誰かさんと大違いです~( ̄▽ ̄;)
ママさんとのお話もすごく楽しいのでまたゆっくりお話したいです。
また遊んでくださいね~。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.09/11 08:09分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

こちらこそ、ありがとうございました
とても楽しかったです

「らい☆ゆん」は、お留守番とかが多いので
保育園のおかげで社交的になったというか
『ママは当てにならん!』と
色々な方に甘える技を磨いたような気がします(笑)

クレジュピちゃんって、ママを見るとき
とっても可愛い笑顔一杯で見つめてて
羨まし~~~い

うちは、どこの子?って感じでしたね(笑)
まぁいつものことなんですが…
なので、我が家の教育では
いざとなったら、可愛がってくれるおうちに
家出しなさいね
と言い聞かせてます(笑)

色々な職種を渡り歩いているので
結構おもしろ話ありますので
次回は是非その辺を…

秋のお散歩にご一緒できたら嬉しいです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/12 00:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -