「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

夏休み~♪

今日から、夏休み第二弾開始~♪
なのに、あいにくな天気。。。
数日前はこんなに良いお天気だったのに…
mini_130903_1223.jpg
これは、会社から写した写真です

今日は、朝ゆっくり起きて午前中に軽く運動して
「らい☆ゆん」とお出掛けです♪

車に乗っていた時の「ゆん」
mini_130905_1337.jpg
この子は、なんでも枕にします
でも、固くないのかなぁ(笑)

向かった先は、ドッグカフェのK'sさんです
mini_130905_1406.jpg

今日は、えっこちゃんママさんが来ていると聞いていたので
ママさんの時間に合わせて行きました♪

遅めのランチを一緒にしながら
「らい☆ゆん」のハーブ&食育効果を見てもらい
私の体調不良の相談しつつ
色々楽しいお話をして、気が付けば夕方
とっても楽しかったです♪

私だけが楽しんじゃいけないから
「らい☆ゆん」にも、美味しいオヤツを食べさせてあげましたよ



今日は、あいにくの雨だからか
お客様が少なく、「らい☆ゆん」はお店のお姉さんに
すっかり甘えて、沢山遊んでもらいました
でも…写真がない~~~!
なぜって、カメラ忘れたから(ー_ー)!!
仕方ないので今日は携帯のカメラで撮りましたよ…

でも、却ってのんびりお話に集中できたかも(笑)

途中、えっこちゃんママさんが用事でお出掛け
その間、「らい☆ゆん」はお姉さんに遊んでもらい
その横でえっこちゃんがママをひたすら待っていました
あまりに可愛いのでパチリ!
mini_130905_17140002.jpg
本当に良い子です

今日も帰宅して手作りご飯を作ってあげたら
元気に食べて満足して早々寝ています
mini_130905_2132.jpg
明日は実家に行こうね

Comment

NoTitle

ワンコには飼い主さんしかいないから
ママがそばにいてくれることが何より安心するんですよね(*´ェ`*)
遊んでても、ご飯食べてても、寝てても? 嬉しくって…
夏休み第二弾、もう思いっきり らい☆ゆんちゃんと
スキンシップしてくださいね♪
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.09/06 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、美味しそうに食べてますね!
ゆっくり、お休みくださいね!
  • posted by アトムパパ2010
  • URL
  • 2013.09/06 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

ケイズさん行ったんですね~^^

そうそう!カメラがないとお話に咲く花も特大になりますよね!!ウフ♪
えっこちゃんのママを待つ姿って~健気で可愛いんですよね~。

美味しいご飯で元気に楽しく過ごしてね~~(^^)
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.09/06 22:20分
  • [Edit]

柴犬はなさんへ。。。

あっという間にもう2日も終わってしまいました
あと3日!
ずっと一緒です~♪
と言っても、多少買い物など留守番させますが…
私の方がベッタリして
本当に連休疲れさせちゃいそうです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/07 01:16分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

お休みの初日は美味しい思いをした「らい☆ゆん」です(笑)
もちろん私もですが…(^-^)

この連休後は、地獄の残業の日々が年末まで続きそうなので
思いっ切り楽しみますヽ(^o^)丿♪
(昼寝も楽しみのひとつです(笑))
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/07 01:18分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

そうなんです
いつもみなさんがワイワイしているカフェですが
あの変な天気で、カフェのお客様はほとんどいなくて
なのに端っ子で二人で話しに花が咲いてました(笑)

今度また皆さんと一緒になる日があるといいなぁ
樹里ちゃんと波愛ちゃんと「ゆん」のお揃いで
写真撮りたい~~~!
とひそかに狙っています(笑)

夏休み、変な天気ですが楽しみまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/07 01:30分
  • [Edit]

あこがれのK'sカフェ

ルークが家に来てからすぐに「どこか近場にドッグカフェってないのかな~」と検索して、ここを見つけました。でも・・・行かれないまますでに2年が経過・・・今に至っております(-_-)
私、車の運転が苦手なので(ヘタともいう)一度も行ったことのないところに行く・・・というのになかなか重い腰が上がらないのです~

でも、らいゆんママさんがこちらで紹介して下さっているお写真見ると、かわいい子たちがたくさん写っているし、とっても魅力的なお店ですね!
がんばって行ってみようかなー
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.09/07 22:26分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

とっても楽しいですよぉ♪
月曜日に、近くに用事があってまた寄ろうかなと思っています
じゃぁルークままも誘って!と思ったら
月曜日は、確かお仕事なんですよね・・・?(ーー;)
う~~~ん。。。残念。。。
駐車場は、表通りから横道に入ってからあるので
あわてないで停められますから安心ですよぉ♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.09/07 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -