「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



先週の夏の日

先週職場で、ファミリーデーというものを開催しました
これは、初めての試みで小学生低学年のお子さんが
お父さんお母さんが働く職場に来るという企画です
朝から朝礼に一緒に参加している子もいたみたい
私はシステムなので、現場には来ませんでしたが
事務の階はかわいらしく飾られていたとか…
ある意味こんな楽しい所にいるんだと思われないかしら(笑)
研修棟があるので、そちらで名刺作りをして名刺交換とかして
一緒に社員食堂で食べてました
食堂でもこんな可愛い飾りが(*^_^*)
mini_130820_1139.jpg
すごいですよね!!
ちょっと感動でした

我が家の周りでも、ちょっと感動ものを発見
これ何だと思いますか?
mini_130817_0902.jpg
セミが羽化するために出た穴です

mini_130817_09020001.jpg
マンションができて13年
周りにあまり土らしいものがないので
このマンションの緑地に集中したようです

mini_130817_0903.jpg
朝は、こんな抜け殻がたくさんですよ
7~8年土の下にいたんだなぁと思うとちょっと感動でした

そうそう、実は先週嬉しい報告がありました
mini_130823_20070001.jpg
通信教育で勉強している
福祉住環境コーディネーターの基本編である3級に合格しました♪
基本編と言っても合格率60%程度
仕事が介護や福祉関係ではないのに受けたので
まぁ自分では頑張ったと思ってます

11月には次の2級の試験です
・・・が一気に難しくなるので厳しいかなぁ
気長に頑張ります

老人や身体の不自由な方、老犬が過ごしやすい家に
できたらいいな♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

職場を子供たちに見せるのは、良いことだと思います。
なかなか働く場所って、見せられませんからね~。

お勉強、頑張って下さい!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.08/30 07:30分
  • [Edit]

わ~、合格おめでとう。がんばっていたものね。
私もいろいろがんばらないと。。
最近幸せぽけしてたからね。
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.08/30 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

西瓜のオブジェ、たしかにスゴイです!!
しかもかなり丁寧な作り…感動ものです

あと、福祉住環境コーディネーター3級合格
おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
仕事の合間に勉強って、本当にすごいな~
大変だと思いますが2級目指してぜひ頑張ってください
あっ、でも体はこわさないでね
らい&ゆんちゃんのためにも(´ー`)ノ
  • posted by 柴犬はな
  • URL
  • 2013.08/30 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い!福祉住環境コーディネーター3級合格
おめでとうございます!将来安くてお年寄り等が
安心して生活が出来るお家をママが設計されるのが
楽しみですね(*^_^*) 
ママが考えたお家に住みたいな☆

また次のステップアップを目指して頑張ってくださいね!

でも頑張るのもホドホドにして下さいね(^_-)-☆
らいくんとゆんちゃんの為にもよろしくお願いしますね!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.08/30 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

福祉住環境コーディネーター3級合格 おめでとうございます\(^o^)/

お仕事の合間にコツコツと勉強されて、結果が出て素晴らしいですね。2級の合格もお祈りしています♪

ちょっとした工夫で住みやすさも変わりますが、後からできることとできないことがありますものね。最初から良いアドバイスをしていただけるとうれしいですね~

今日はまた暑かったですね(*0*)具合いかがですか?
らいゆんちゃんと一緒に残暑乗り切って下さいね。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.08/30 22:21分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

この日は、お父さんたちも張り切ってましたよ(^◇^)
素敵な企画だと思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/30 23:38分
  • [Edit]

エルママへ。。。

ありがとう~♪

今回は、模試のつもりだったけど
なんとなく身についていることも多かったから
案外答えがすんなり出てきたの

受験生から大学生になって
やっとホッとしたところだもの
幸せボケして良いのよ
日々の幸せを感じられる余裕は必要だもの
今を大切に楽しむことを忘れないでね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/30 23:42分
  • [Edit]

柴犬はなさま♪

この西瓜の芸術品、伝わって嬉しいです♪
実物は結構大きくてもっと感動できます
この耳重くないのかなぁと…
社員食堂の店長が作ったそうです
器用+センスですよね(^◇^)

今回の資格は、比較的自分でも経験が生きているし
今後に生かせると思うので
マイペースであわてず続けようと思いまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/30 23:55分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

いえいえ、この程度の資格だと
設計とかは全然できないのよぉ
ただ、私の目指すのは建築とかよりも
今住んでいる家で、いかに危なくなく
動くことが億劫にならず、自立した生活を楽しめる
工夫をアドバイスできたらいいなぁと…
それと、実際自分もそうやって、極力自立して生活
するためかな(笑)
2級を取ると仕事にもなるんだけど…
まだそこまでは考えてないの
だから、嫌にならずに続けられるのかもね(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/30 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

もう体調の方は大丈夫ですか~?
らい★ゆんママさんちょっと働き過ぎじゃ???
本当にムリをしないようにして下さいネ
自分ひとりの体ではないのですから~

福祉住環境コーディネーター3級合格おめでとうごさいます~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

忙しい毎日の間にしっかり勉強もしてホントにすごいなって思います
でも・・・
くれぐれも頑張り過ぎないようにして下さいネ~

  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.08/31 00:01分
  • [Edit]

ルークままさんへ。。。

ありがとうございます♪
家って生活の中で大事なのに
意外と不自由を知らず知らず我慢していることがあるんですよね
ちょっとした工夫で、随分楽になることを勉強したところです
自分のためにも、のんびり頑張ります
ルークままさんも、体調気をつけてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/31 00:05分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

こんにちわ~(*^_^*)

ダイブ回復してきました♪
いつまでも寝てられない状況ですし
元々タフなので、なんとか復活しました

みなさんの楽しそうなブログ見てたら
元気になって「らい☆ゆん」も色々連れて行って
あげなくちゃって励みになりました

今週後半からまたお休みなので
「らい☆ゆん」と出没すると思いまぁす
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/31 15:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
