「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

保育園での人気の場所♪

毎日暑いですね~
仕事中、自宅留守番だと停電とかが心配です
でも保育園に行っている時は安心なんですよ♪

「らい☆ゆん」が通う保育園では、今人気が集中している場所があります


入りたくて、ひたすら待つ「ゆん」。。。性格ですね
大体いつも入って居る子は決まっています

「らい」は、古株の貫録で裏の特別室をいつも利用しています(笑)
でも、珍しく混雑しているワンルームマンションに入りたくなったようです


良く見ると、「らい」の入ったボックスの奥に
他の子が既にいますよ~
きっと仲良しの「ゆず」ちゃんのようだけど…
この日は、どの部屋も珍しく同居人okだったようです(笑)

Comment

NoTitle

こんにちわ。
落ち着くんですね~。
引っ張りだこですが、ちゃんと順番を待ってるとこが、
みんなお行儀良いですね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.08/14 07:22分
  • [Edit]

NoTitle

らい君やるなぁ~(^_-)-☆

良~く見ると、ホントにらい君の後ろに小さい子が居ますね!
ゆんちゃんもそれをしっかり見てたのもまた面白いですね☆
隣空いてたのにゆんちゃんと一緒に入れば良かったのにね!

一緒に居た子は若い女の子だったのかしら?(^^)プププ

ワンルームはホントにいつも満室状態ですものね!
みんなその中が落ち着くんでしょうね。
面白いですねぇ~(^_-)-☆

あっ!前に出た問題!また良くわかんないんですけど、
ロケットかな?違うよなぁ( 一一)

あぁ~~~!また答え教えて下さいね!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.08/14 20:16分
  • [Edit]

保育園

おウチで2人でお留守番するより保育園にいる方が安心ですよね~。
万が一、なにかあったら・・・と思うと気が気じゃないし。。。
らいくんゆんちゃんは保育園が大好きなようでいいですね~

ワンルームは早いモノ勝ちなのかな?
ゆんちゃん…空くまで待っている姿がけなげで可愛い(*^^*)
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.08/14 22:53分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

ボックスの中は、室内が見渡せる良い場所に設置されています
正面には入り口があるので
パパママがお迎えに来たらすぐわかるんですよ
なので、お迎えが来たらまっしぐら~~~!
これにはパパママさんたちはメロメロになります(^◇^)
なので、私も家にいくつか入れる場所を作っています
留守番中に入った形跡があるので
やはり安心するみたいですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/14 23:48分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

みんなここに入ってますよね~(^・^)
良く見るとお隣も、奥に誰か入っているみたいです
「らい」の後ろは「ゆず」ちゃんとみた!!
「ゆず」ちゃんとなら「ゆん」に怒られませんからね(笑)

クイズのヒントは数え方ですよ~
これでわかると思うけど。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/14 23:51分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

そうなんです!
とりあえず一人ぼっちではないので
まだ良いのですが
停電や地震、雷なんかがあったらと心配です
特に体調が悪いときは、置いて仕事に行くのが心配だから
そんな日こそ保育園に預けちゃいます
症状を連絡帳に書いて、様子を見て病院へ連れて行ってもらえます
我が家にとっては、保育園と言うより介護施設ですね(笑)

「ゆん」は結構だま~って待ってるタイプです
でも、園長から聞いた話では
空かないときは、奥のVIPボックスにいる「らい」のもとに行って
「アタチ入りたいから交代して!」と
ちゃっかり入っちゃうみたいです(ー_ー)!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/14 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -