「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



実家にて。。。

日曜日は、車に乗っていつもの実家への道とわかったら
既にルンルンな「らい☆ゆん」
高速を降りると、もう「ゆん」は助手席のケージから
上半身乗り出して箱乗り状態ですよ(笑)

着いたら、「みらい」が大歓迎~!
先日なんか、私に甘えた後庭に出た「らい☆ゆん」を追いかけて
猛ダッシュ!!そして、網戸に激突。。。
そのくらい、喜んでくれます(^・^)

この「みらい」の嬉しそうな顔…
DSCN5709.jpg
視線の先には…
DSCN5712.jpg
「らい☆ゆん」が父に甘えています♪
(「らい☆ゆん」は好きでも父母をとられるといじけます)

白黒親子は、行動はいつも一緒!!
食べ物を探して常にお互いをチェックしながら行動しているので面白いですよ
DSCN5718.jpg

昨日は、「らい」が体調が悪いのがわかったのか
心配して、顔を近づけては様子を伺っていました
「みらい」も心配してくれたんですね~
写真撮れば良かった…
DSCN5720.jpg
そんな娘の優しさからか、すっかり帰りには元気になった「らい」でした
DSCN5715.jpg
ご心配お掛けしましたが、今日は夜元気に散歩して
たくさんご飯食べて、爆睡してまぁす♪
この寝顔が一番です!!

Comment

NoTitle

お家以外にもこんなに大好きな場所があるって、らい君もゆんちゃんも幸せですね。
それに、みらいちゃんの嬉しそうなお顔♪
こんなに歓迎されたら訪問のし甲斐がありますね。

らい君とゆんちゃんの不調、何だったのでしょう…
心配です。。
でも、元気になって良かった。

ルビィーも相当な暑がりですが、暑さ以上に湿度が高いのとか、気圧の変化とかが堪えるようです。
早く、過ごしやすい季節になってほしいですね。
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2013.08/13 10:40分
  • [Edit]

ルビィーママさんへ。。。

「みらい」は、生まれてから60日間家族で過ごしていたので
「らい☆ゆん」とも、よく面倒を見ていました
特に、「らい」はパパなのに子育てした育メンでしたから
今でも「みらい」は「らい」が大好きです

親子である自覚が「ゆん」と「みらい」はあると思います
「らい」は…「ゆん」の子供という認識でしょうね
でも、どう見ても「らい」そっくりなんですけどね(笑)

ルビィーちゃんも湿気は苦手なんですね
「らい」を長年見てきている方に
「らい」は湿度に弱いから気をつけてと言われたことがあります
それを思い出して、持ち運びできる除湿機を寝室に入れて使ったら
落ち着いたので、やはり湿気だったのかもしれません

夏は、シニアに辛いので今年の猛暑が心配です。。。
ルビィーちゃんも、体調崩しませんように
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/13 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

らい君ゆんちゃん不調だったのですね(´Д⊂
もう大丈夫?
大好きなご実家でいっぱい甘えて元気になったかな?
みらいちゃんとらい君がぴったり寄り添っておやつを食べる姿がとってもカワ(・∀・)イイ!!
後ろ姿もそっくりですね~。

でも不調の原因はなんだったのかなぁ(>_<)
やっぱりこの暑さのせいでしょうか。
まだまだ暑い日が続くのでお大事にしてくださいね。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.08/13 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

毎日暑いですし人間でも体調崩すくらいですから、
小さいワンコなんてもっとダメージ強いですよね(/_;)

でも、らいくんも元気になってゆんちゃんも何ともなかった
ようで、ホントに良かったです。

ママは強いですよねぇ~(^O^)
チャペルがそんなのになったらオドオドしちゃって直ぐに
病院!病院!ってなってますよ(^^ゞ
結構大げさな方ですからね!心配性なんですよね(^^ゞ
私らしくないですけどね^^;
意外にちわっちぃんですよ(^^)

らい君!ゆんちゃん!またチャペルと一緒に遊んでね(^^)/
楽しみにしてますよん(^O^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.08/14 20:09分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

いやいや、私もオロオロしますよぉ
ただ、今までの状態とか様子を病院で説明できないと
どうにもならないので、
色々チェックに忙しくしてると落ち着いてきます
それと、いつも気になったことがあると、
病院に行った時に聞いておくんです
対処方法とか結構教えてくれますよ(^◇^)
母親も前から持病持ち(心臓)だったので
発作などが多かったので
まず、どうするか…を考える癖がついているのかも…
元気になったから、チャペルちゃんまた遊ぼうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/15 00:03分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

「らい☆ゆん」は、実家でのんびりしたので元気になりました
実家に居ると、誰かしら空いている人がいるので
かわるがわる撫でて~と甘えに行けるんです
しかも、父が甘くってすぐに『おやつかぁ?』と…アマアマなので
もう実家大好きなんですよぉ

「みらい」は、ぱっと見と性格は本当にパパ似です
でも顔はママに実は似ているんです
二人の子供だなぁと実感するので
何を見ても可愛いですね
(私もだから「みらい」にはアマアマです(笑))
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/17 00:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
