「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



食育の効果♪

先日受けた食育講座のレピシを元に、今日もご飯を作りました
さて、今回「らい☆ゆん」の反応はどうでしょう…
DSCN5617.jpg
見事完食です!!しかも満面の笑顔ヽ(^o^)丿
ママうれしいよぉぉぉ♪

じゃぁ、もう少しだけあげるね
と、入れたらすかさず「らい」は「ゆん」の方に顔を突っ込みました!!
DSCN5618.jpg
\(◎o◎)/!こらぁ~~~~!!
「らい」は、頭の回転が良いので時々すごい大胆な行動を取ります
今回は自分のを確保して、少しでも多く食べるために
「ゆん」のから…ってことです

一喝すれば、すぐ諦めるんですけどね…
DSCN5619.jpg

「ゆん」にも、もう少しあげよう(笑)
DSCN5621.jpg
って、夢中で食べてるから顔中すごいことに!!(笑)

食べ終わったおふたりさん
DSCN5625.jpg
また入れてくれるよねと、私の方に向きを変えて訴えます

DSCN5628.jpg
さすがにもう終わりですよ!!

この後、諦めて寝始めました(^・^)
前回のお土産同様、これだけガツガツ食べるのは
嬉しい限りです

目も心なしかキラッキラになってる気がします(笑)
他のメニューも勉強するからね~!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

しっかり食べてくれると、嬉しいですよね!
らいくん、ゆんちゃんの取っちゃダメですよ~!(笑)
ゆんちゃん、おっとりしてるな~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/31 07:24分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

「ゆん」は基本的にのんびりっこなんです
なぁんか癒される守ってあげたいタイプですね
人間の女の子だったら、結構モテると思います(笑)

美味しいって食べてくれるとやっぱり嬉しいですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

すごいなぁ~(*^_^*)手作りごはん!
うちは全然手作りごはんなんて作った事がないので、
一度は作ってあげたいなぁって思うのですが、なかなか
実行に移せていません^^;

器がきれいになってるとホントに気持ちいいものですよね!

らい君はゆんちゃんの分までとっちゃうなんて、ママの
手作りは最高だったんですね(^^♪ 

らいくん☆ゆんちゃん!とってもいいお顔で可愛いなぁ(^^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.07/31 23:43分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

最初は、単なるトッピングを作っていただけだったんだけど
「らい」がおなかの弱い子だったので
色々教えてもらって、おからときのこ、野菜、肉のごった煮が安定していたの
病院で、10歳からはドライフードでと言われて切り替え始めたら
合わなくて太っちゃったのよね~
最近は、また痩せてきていい感じよ♪
えっこママさんの食育は勉強になったよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

らい君もゆんちゃんも、満足げないい笑顔ですねぇ。
この笑顔を見るだけで、どんなに美味しかったのかが伝わってきます。
そしてママさんにとっては、喜んでもらえる幸せと同じくらい、らい君とゆんちゃんの食欲(=健康)が嬉しいことでしょうね。

らい君、ゆんちゃん、いつまでも美味しいご飯を食べられるように、元気でいましょうね♪
  • posted by ルビィーママ
  • URL
  • 2013.08/03 15:37分
  • [Edit]

ルビーママさんへ。。。

これだけ嬉しそうに食べてもらえると
作った甲斐がありました♪
12歳にる「らい☆ゆん」
食事が一番健康でいるための秘訣のようなきがしました
これからもがんばります!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/04 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
