「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



食育♪

久々更新です~m(_ _)m
木曜日に母が緊急入院いたしまして、
何かと色々いつもと違うバタバタさがあって
パソコンを開くも、更新してませんでした。。。

とりあえず、容態は安定してきて
次は手術をするかしないか…
リスクもあるので悩むところですが
何より元気になってきたので一安心です

そんな中、土曜日は「らい☆ゆん」のために
『食育』講座に参加してきました
開催場所は、千葉市緑区にある
『ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家』

夏バテ防止のメニューを教えていただいたのですが
その前に、ドライフードのメリット、デメリットを聞いたり
手作り食のメリットや長続きさせる手抜きコツなどなど
色々なためになるお話を聞いたあとで実習です

材料や、細かいメニューの紹介はできませんが
とにかくとっても美味しそうで
犬用ができたあと、味をつけて人間用にできるので
大量に作って人間も夏バテ防止メニューを食べることができます

講義を受けている間は
朝早かったので爆睡している「らい☆ゆん」
DSCN5552.jpg
でも、実習が始まっていいにおいがしてきたら。。。
まぁ目がキラッキラだこと(笑)
DSCN5557.jpg
花鈴ちゃんは身を乗り出して夢中です
DSCN5555.jpg
味見タイム~♪
DSCN5565.jpg
目が真剣です(笑)
「らい」も「ゆん」もあっという間に完食ですよ

ここのところ食欲がなかった「ゆん」も
しっかり食べてくれました♪

食育のあと、ドッグランでお遊びタイム
花鈴ちゃんは、ママに抱っこされてご機嫌です
DSCN5586.jpg
「らい」は、『ママ!遊んでいいの?』と嬉しそう
DSCN5582.jpg
そして、行った場所は…
偶然お会いしたチャペルちゃんのお友達の『ましろ』ちゃんのパパのもと
すっかり甘えてます
DSCN5578.jpg
気が付けば、負けずに「ゆん」も甘えに行ってます
DSCN5574.jpg
ふと見たら、花鈴ちゃんもパパに熱い視線。。。
DSCN5575.jpg
ましろちゃんのパパさんは、とっても人気でした♪

ましろちゃんの写真がブレブレでごめんなさい~(ーー;)

ココは、外にもドッグランがあります
DSCN5597.jpg
匂い嗅いで、ウロウロする「らい☆ゆん」
DSCN5592.jpg
外では、元気に走り回った花鈴ちゃん
動きが早すぎていい写真撮れなかったぁ~
みんなブレブレ。。。もっと腕を磨かなきゃ!!

そうそう、今日の花鈴ちゃんとママはお揃いのお洋服でした!!
DSCN5605.jpg

ママたちのランチはコレ!!
とっても美味しかったです
DSCN5587.jpg

一緒にお食事した「はな」ちゃんと「ゆめ」ちゃん
ママさんから色々と楽しいお話が聞けました♪
DSCN5559.jpg

DSCN5590.jpg

最後にえっこちゃんと記念写真♪
DSCN5609.jpg

DSCN5614.jpg
とっても楽しく勉強になった一日でした

早速、日曜日の夜作ってみましたよぉ
多少材料が違いますが…
「らい☆ゆん」とも喜んで食べてくれましたぁヽ(^o^)丿♪
これからも作ってあげるからね♪

そうそう、色々食材ごとに栄養や効果を教えてもらったのですが
金曜日の社員食堂でチョイスした小鉢って
結構良いバランスだったようです
mini_130726_1142.jpg
ミニハンバーグ、オクラ、とろろ、サツマイモと竹輪のてんぷら、麦ご飯、そして手作りプリン
これで、380円は魅力でしょ?!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お母様、ご心配ですね。
でも、安定してきたとのこと、良かったですね!
ご回復を、願っています。

らいくん、目が真剣ですね~(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/29 07:27分
  • [Edit]

NoTitle

更新が滞っていたので、どうしたのかなって思っていました。
お母様、入院されたんだね。
それは大変だったね。
お母さんも手術はやっぱり避けたいでしょう・・・何とかなるといいんだけど。

らいちゃんたち、お出かけできて楽しめたようだね。
お顔を見ると良く分かるよ~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.07/29 21:56分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

ご心配お掛けしました
まだ、どう対処していくか
課題はありますが、感染症が落ち着いたので
一安心です

「らい」の夢中の顔。。。後から見て大笑いです
久し振りに、ガツガツ食べる姿を見た気がします
知らず知らず食欲落ちてきてたのですね…

嬉しそうな顔が見れるなら頑張れます♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/29 23:54分
  • [Edit]

エルママへ。。。

心配おかけしましたぁ
今回は感染症を起こしていたので
本人が辛かったと思います
(まぁいつもギリギリまで我慢するから
 辛いのはいつものことだろうけど…)

一日朝から夜まで一緒に居たのと
お友達に会って遊んだり
美味しい食事できたから満足してくれたようです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/29 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

大変だったのですね。
お母様どうかお大事になさってください。

えっこママの食育セミナーに行かれたのですね^^
今日えっこママにお会いしてお話聞かせてもらっちゃいましたよ~!!
らい君もゆんちゃんも楽しく過ごしたようですね~♪
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.07/30 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

更新がないと思ったら大変だったのですね><
お母様、どうかお大事にしてくださいね^^

えっこちゃんママの食育ですね~。
次お会い出来たらぜひ色々教えてください^^

  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.07/30 19:28分
  • [Edit]

NoTitle

お母様・・・入院されているとのこと。。。
具合はいかがてしょうか? 心配ですね。一日も早く元気になりますように(^_^)

えっこちゃんママさんの食育講座へ行かれたんですネ~
えっこちゃんママは手作りゴハンを作るママさん達の強~い味方ですからね~
らいくんゆんちゃんこれからママの手作りゴハンが楽しみだね~♪

  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.07/30 22:45分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ご心配お掛けします
年齢も年齢なのと、心臓病が酷いので
ちょっとしたことでも大事になります… 

えっこママさんにも色々相談して
少しでも体調が整うようにしようと思っています

食育講座とっても良かったです!!
次回もまた参加しようと、お友達と言っています
と言うか、その前に別でまたお願いしようかと。。。
それほど、喜んで食べてくれます♪
作り甲斐があります(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 00:07分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

ご心配お掛けします
元々心臓が悪く、一度心臓を止めて手術したこともあり
今はペースメーカーも入れているので
今回は結構心配でした
なんとか落ち着いてくれたので良かったです

えっこママさんの食育、とっても良かったです
目からウロコというか
今まで知っていたけど、点が線になったような感じで
繋がってなるほど~~~といったことがたくさんありました
しかも、「らい☆ゆん」が喜んで食べてくれるのが何よりです♪
話したいことたくさんです(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 00:12分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

ご心配お掛けします
おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました
成田の日赤に入院しているので
仕事の帰りにお見舞いに行けるので助かります

食育、とっても勉強になりましたぁ
しかも、「らい☆ゆん」がとっても喜んで食べてくれます
次回も参加するつもりですヽ(^o^)丿
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

おうっ!加恋ちゃん家に行ってきたのですね!

私はまだ一度も行った事がなくて^^;

ましろちゃんにもえっこちゃんにも会えたんですねぇ!
すご~い(*^_^*)

えっこちゃんと、らい☆ゆんとリンリンの写真!
凄い大きさの違い面白いですね(^^♪

お母さん大変だったんですね!
今はまた様子見ですか?早く良くなるといいですね。
未来ちゃんも心配してるでしょう(T_T)

ママも忙しなかで大変でしょうけど、ママも体調
崩さないように気をつけて下さいね(*^_^*)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.07/31 23:38分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

行ってきましたぁ~ヽ(^o^)丿
いつもみなさんのブログで見ていて
行ってみたいなぁと思っていたので
ちょうど、食育講座も受けられて良かったです
作っているときから、キッチンの前で待機している姿を見ながら
料理するのは楽しいですよ(^◇^)
元々は結構料理好きだったので…
誰かのために作る料理が一番楽しい♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/31 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

今更なんですけど、先日はありがとうございました♪
ビックリして本物??って恐る恐るになっちゃってスミマセン^^;
でもらいくん、ゆんちゃんは穏やかさんだから、ランでも安心ですよね~^^
ウマウマももらえたようで、これからいっぱいもらえるね~らいゆんちゃん。

お母様、お大事になさってくださいね。。
ママさんも無理して体調崩さないようにして下さい><
  • posted by さっちゃん
  • URL
  • 2013.08/02 12:55分
  • [Edit]

さっちゃんさま♪

先日は、「らい☆ゆん」が一緒に遊んでもらって
お世話になりましたぁ(^・^)
本当にビックリ!!ヽ(^o^)丿♪
久し振りにましろちゃんに会えて嬉しかったです♪
「らい」も「ゆん」もお友達の「花鈴」ちゃんも
パパにメロメロでしたね
すご~~~い!居心地が良いのですね
また、遊びに行こうと思っているので
お会いできたら、遊んでやってください
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.08/02 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
