「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

今日はフル稼働!!

先週は、ブログネタ切れの平日でしたが
今日は、一日で忙しくしていたのでネタできました(笑)

朝から洗濯、掃除して、庭掃除して…
宅配の荷物が届いたら急いで「らい☆ゆん」の病院へ!!
もう少し宅配が早く来てくれたらよかったのに
ギリギリ&渋滞で途中の公園で「らい☆ゆん」のお散歩もできず
そのまま病院に搬送。。。
DSCN5489.jpg
カラーつけてこの笑顔…変な子です
今日は、ワクチン摂取でした
「らい」は、おしりや不意に触られると
噛みつこうとします
これは、小さいときからで、どうもブリーダー時代のトラウマみたいです
特に男の人が手を上にあげたポーズをしたり
不意の抱っこなどは、怖がりとても威嚇します
なので、カラーをつけておくと安心♪

「ゆん」は、先日のトリミングで足の裏が赤かったと聞いて
チェックしてもらいました
DSCN5488.jpg
「らい」も「ゆん」も体調良好
無事ワクチンを打ってこれました

せっかく病院に来たから
受付で写真撮ろうね~
DSCN5491.jpg
しかも、ダイエットのポスターの前で…(^m^)ぷぷぷっ

「らい☆ゆん」がお世話になっている病院のブログはコチラ
『ベイタウンペットクリニック』
色々為になることも載っているし、
可愛い子たちや美味しい情報も載ってます(*^_^*)

「らい」もこのドライフードのおかげで、少しずつ効果がみられます
ご機嫌で病院を後にして、隣の公園をようやく散歩…

その足で、車に付けるドライブレコーダーとレーダーを買いに行きました♪
取り付けは、ディーラーにお願いするので
今日は商品のみの購入
mini_130720_1352.jpg
先日下見をして、商品を決めて
自宅でネットで色々評判と最低価格を調べておいたのですが
ネットと同じ最低価格だったのが
な・なんと、今日はさらに3000円引き!!と4000円引き!!
(*^_^*)やったぁ~~~ヽ(^o^)丿♪

やはり、神様は貧乏人お味方ですね♪
mini_130720_1354.jpg

帰宅して、少し休ませこれから夕方のお散歩です
今日は、マンション隣接の公園でやぐらを組んで盆踊り祭りです
夜まで賑やかなので、庭でのんびりドッグビアガーデンしようっと♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
ベイタウンペットクリニックのトリマーさんの動画、
興味深かったです。
このポンプは、家庭園芸用の農薬散布のポンプと似てます。
恐らく、代用できると思うので、今度試してみます。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/20 19:30分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
早速見ていただいたんですね♪
私もここまで泡泡になるとは知らなかったです
でも、人間用の泡立つスポンジでシャンプーします
シャンプーも無駄に使わなくて良いし
泡泡が気持ち良いみたいです♪
代用品がうまくいったら是非公開してください(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/20 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

病院のダイエットのポスターにビックリ!
ダイエットに力をいれているんですね~
ウチのかかりつけの先生も体重管理にとっても厳しくて
痩せ型のメルティでも丁度イイくらいっていうんですよ~
σ(-_-)ワタシ的にはもうちょっとふんわりしていた方がイイと思っているんですけどね~

σ(^_^)アタシも病院の動画みました~
きめ細かく泡立っているのがよく分かりました
ウチは市販の泡が立つ容器を使っていますがここまできめ細かい泡は出来ませんが、使い勝手がいいですよ
(ウチで使っているのは泡で出てくるハンドソープのような容器です)
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.07/21 23:04分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

このポスター凄いですよね!!
メルティちゃんふたり分背負ってたんですよ!!\(◎o◎)/!
「らい」もこうならないように、気をつけてます

> 痩せ型のメルティでも丁度イイくらいっていうんですよ~
> σ(-_-)ワタシ的にはもうちょっとふんわりしていた方がイイと思っているんですけどね~
メルティちゃんで丁度イイくらいって。。。(大汗)
「らい」だと、めっちゃ怒られますね(@_@;)
私もポッチャリ目が好きなので…

泡立つ容器!!
そう!見つけたら買おうと思うのに
売り場に行っても、忘れてしまって未だに買ってません
やっぱり良いですかぁ
私も使ってみようかな…
(アトムパパさんの代用品も見てみたい(笑))
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/23 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -