「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

連休 ~番外編~

花島公園の帰り道。。。
ボランティアの方々にご飯をもらって、
マッタリしているネコちゃんたちに見送ってもらいました
DSCN5458.jpg

DSCN5460.jpg

DSCN5462.jpg

DSCN5463.jpg
ここの猫ちゃんたちは、去勢避妊などをされて
決まったボランティアの方が餌をあげて
野良猫が増えないようにしているそうです
ここの猫ちゃんたちは、優しい人たちにお世話してもらって
まだ救われてますね…

やっぱり、青空を見ると気分が良いですねぇ
DSCN5464.jpg

帰宅して、ご飯食べて甘えて
すぐに爆睡開始です(笑)
楽しい連休になったかな?
DSCN5474.jpg

DSCN5475.jpg

DSCN5471.jpg

DSCN5473.jpg
特別なことがなくても、一緒にお散歩して
側にいるだけでも幸せを感じることができました♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。
花島公園のネコちゃん、元気そうですね!
ボランティアの方が、お世話してるんですね。
ここは、木陰もあるし、良い所ですよね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/17 07:16分
  • [Edit]

NoTitle

花島公園私も時々行きますよ~。
好きな公園のひとつです。
でもねこちゃんの話は知らなかったなー。
のらちゃんだけどとっても大事にされているんですねー。

>特別なことがなくても、一緒にお散歩して
側にいるだけでも幸せ♪

同感です!!
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.07/17 11:03分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

花島公園は近いしお散歩しながら
色々な風景が見られるのでお気に入りです
「らい☆ゆん」が来てからずっと通っているので
もう10年以上ですね…
その頃はまだ体育館(?)がなくて
大型犬が走り回ってました

ボランティアの方にたまたまお話をしたことがあって
処置をしている子は、ちゃんと目印があるそうです
ボランティア専門ではなく、ただ好意で餌をあげている人も多いと思います
いずれにしても恵まれてる野良猫ちゃんたちですよね
それでも子猫がいたり、けがをしてたりした子がいたら
心配になります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/17 22:13分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

こんばんは

クレージュさんも花島公園行かれるのですね!!

「らい☆ゆん」が来てからずっと通っているので
もう10年以上通っています

ボランティアの方とたまたまお話をしたことがあって
色々教えてもらいました
最近、良く声を掛けられます
特に年配の方に。。。おばさん化した証拠ですね(笑)
でも、「らい☆ゆん」もナデナデしてもらえるし
ありがたいことです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/17 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

わ~猫さんイッパイ~!
ノラさんでも管理の元助けてもらってるんですね。
知りませんでした。。。
昔のようにはノラさん達も暮らせませんからね。。。

いつものように。。。が1番ですわ~^^
傍にいてくれるだけで癒されますから~不思議♡
とかって。。。きっとものすごく幸せな事なんだろうなぁ~(^^)
大事にかみしめたい今日この頃です^^






  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.07/18 00:26分
  • [Edit]

NoTitle

花島公園!どこだろう?
行った事あるかな?今度場所教えて下さいね。

名前知らないで散歩してる公園もあるので、ひょっと
したら行った事があるかもしれないですが、ネコちゃん達
気持ち良さそうにくつろいでますね!

ボランティアの方達にはホントに頭が下がりますね。
ネコちゃん達もきっとありがたさをわかってるでしょうね!
そう思いたいです(*^^)v

らいくん☆ゆんちゃんの安心しきった寝顔や姿を見てると
癒されますね(*^_^*)
こんなに気持ちよさそうに寝てると、何かいたずらしたく
なりますね^^;怒られるかな? エヘヘ(^_^;)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.07/18 01:53分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

この公園は茂みや竹藪など
自然が結構あるので、それだけでも野良猫ちゃんの
縄張りも結構広く取れるのだと思います
怪我をしている子が少ないのは
餌をもらっているから、よほどのことがないと
喧嘩はしないのかもしれません

夜中にふと目を覚ました時
近くで寝息が聞こえたり
私の動きで起きて様子を見に来たり
そんな当たり前のことが
最近、とても貴重に感じます
もう12歳ですからね…
時間は決まっているけど、たっくさん幸せを実感する
中身の濃い時間を過ごそうと思っています♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/18 23:33分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

この公園、近いですよぉ
確かにチャペルちゃんのお家から
この公園の方に来る用事がないかも~
今度一緒にお散歩行きましょう!!
楽しめますよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/18 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -