「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ミニ同窓会♪

今日は犬ブログではないかな…

連休の初日の今日、朝から洗濯してベッドマットを干して
定期的に通っている自分の病院に行き帰宅

ポストを見たら、はがきが…?
なんと、中学校の同級生からでした
今日、地元で仲良しメンバーで会うから来れないかという内容
実は、PHSから携帯に変えた時に連絡し損ねていたのだけど
年賀状のやりとりがあるし、滅多に会うこともないのでそのままになってて…
で、はがきで連絡をくれたんです

急いで電話したのが13時半
14時半集合と言うので、急いで準備して車で生まれ育った街へ!!
久し振りに集まって昔話に花が咲きます

今回、連絡をしてくれた外務省に勤めている友人
マンハッタンで銀行の弁護士として働いていて
家族で夏休みに実家に帰省していた友人
フジテレビ系列の広告会社で働いている友人
そして私の4人です

あっ、ちなみにみんな女性ですよ
とにかく、みんなすごい!!

マンハッタンで働いている友人は、アメリカ人の旦那様と娘さんと
マンハッタンから電車で30分の街に住んでいるらしいんだけど
庭には、リス、うさぎ、スカンク、いたちが普通にいるとか…\(◎o◎)/!

外務省に勤めている友達がニューヨークに出張があった時に
一緒にランチをしたとかで、連絡を取り合っていたので
今回の帰省帰国にみんなで会う機会ができました

まぁ世界が違いますよね

でもね、中学の友達ってそんなに生活が違っても
昔と同じように当時の恋愛話やクラスの仲間の話に夢中になって
楽しく盛り上がれるんですよね

アメリカだと女性が働く環境がしっかりできているので
ずっと続けているみたい
子育てはご主人が何年間か主夫をしてくれていたそうです

外務省のお友達は、出張で海外に行くときは
やはり日本国を背負った仕事のことが多いらしく
本当に大変そうです

マスコミ関係も結構仕事が大変そうで
みんなバリバリのキャリアウーマンでした

まぁ確かに中学の時から、みんな私と違って賢かったからなぁ…
公立の中学だったからこそ、有名な私立中学と違って
色々な生徒がいて、同級生として友達でいられたので
ありがたいですね

お互いに連絡先を交換したので、これからも楽しみです
明日は、「らい☆ゆん」とお散歩行こうね♪
DSCN5361.jpg



Comment

NoTitle

こんにちわ。
久しぶりの、ご友人との会話、楽しいですよね!
タイムスリップした感じに近いかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/14 06:47分
  • [Edit]

NoTitle

中学時代のお友達と会っておしゃべり
楽しそう♪
バリバリのキャリアウーマンですね。すごいわ~。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.07/14 17:03分
  • [Edit]

アトムパパさんへ

こんにちは
懐かしい話で盛り上がりました
自分の忘れていることを誰かが覚えてたり
お互いに強烈に覚えていたり(*^o^*)
素直な等身大の自分でいられるって気持ちよいですね
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/15 09:58分
  • [Edit]

こはなさんへ

久々に楽しかったです(*^o^*)
当時の恋愛話や一緒に出掛けたことなど話は尽きなかったぁ
外務省の友達とマスコミ関係の友達とは会っていたから
まだ驚かなかったけど
アメリカで国際結婚してバリバリ働いている友達にはびっくり
元々海外に興味あったのは知ってるけど
実家が日本舞踊の先生だから継ぐのかと思っていたの
お母様にもあったら、自分の道だからとお母様自体がアメリカンでした(笑)
でも周りからみたらキャリアウーマンとはほど遠く普通ののんびりしたおばさん四人ですよ(笑)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/15 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -