「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

忙しかった週末

週末は、「らい☆ゆん」を留守番させて出掛けないといけなかったし
悪あがきの時間を作りたかったので
午前中お散歩して、昼寝の間をキープ
そして、夕方のお散歩したあと更にシャンプーをしました♪

「らい」はお風呂が大好き
自分で浴室に入っていきます
ぬるめのお湯をベビーバスに入れてあげたら
気に入ったらしく、仕上げのリンスまで終わって
さぁタオルドライをと思ったら
またベビーバスにダイブするんですよ!!
水浴び感覚なんでしょうね(笑)
まぁ、楽しそうだからいいかな♪
DSCN5272.jpg
「ゆん」は、特にお風呂好きなわけではないので
長風呂にちょっと迷惑そうでした(笑)
DSCN5274.jpg
ちょっと疲れちゃったかな?
DSCN5275.jpg
『「らい」がいたからいいわ♪』
って言いたげな表情
そんなにママに見せつけなくてもいいですよぉ・・・

DSCN5276.jpg
とりあえず、「らい」を完全に乾かしたあと
「ゆん」の番になったのですが
「らい」を部屋に戻したら、落ち着かないので
リビングでドライヤーです
DSCN5279.jpg
「ゆん」は、おとなしいのでドライヤーを掛けるのも楽ちんです
先日切ったおなかの毛がもう伸びてきています
これから暑くなるから、おなかの毛をもう少し切ろうかなぁ
と途中でドライヤーからハサミに変更…
こんなにサッパリしました
DSCN5281.jpg
これで少しは涼しいかな(^◇^)

私の策略通り、お二人さんは爆睡開始
DSCN5282.jpg

DSCN5283.jpg
おかげで、このあと集中して最後の悪あがきできました…

日曜日の夕方のお散歩は、一杯してあげようと
気合を入れて外に出たら
お庭の前に、幼馴染みのアルちゃんが出ていました♪
DSCN5285.jpg
今日は、ちょっとラッキーな日かもね♪

でも、まずは車のガソリンを入れて、いつものように洗車を頼んで…
さぁ「らい☆ゆん」とお散歩開始です
DSCN5287.jpg
いつもと違うコースでホームセンターまで行くこといしたら
またまた「ゆん」の大好きなお友達に会いました♪
DSCN5288.jpg
チィちゃんも「らい☆ゆん」の小さいときからのお友達です
チィちゃんに会うと、「ゆん」はいつも夢中になってチィちゃんの前に行って
おなかを出します
シャンプーしたばっかりなのにぃぃぃ
でも、嬉しそうだからいいかぁ~

やっぱり、お留守番頑張った「らい☆ゆん」へのご褒美散歩のようです

そして、最後はホームセンターで
大好きなバーニーズのニュートンちゃんパパママ一家に偶然会ったんです
家が全然方向が違うので、まさか居るとは…
私も大感激です♪

ほんと充実した週末でしたぁ

Comment

NoTitle

こんにちわ。
らいくんは、シャンプーが好きなんですか~。
アトムは、逃げ回っています。
暑くなりましたね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/09 13:17分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

アトムくんは、シャンプー苦手なんですね
「らい」はプールで水遊びが好きになりました
シャンプーは、泡で遊びながら洗ったら
楽しかったようで、それ以来大好きです(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/10 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

濡れたらい君見てびっくり!\(◎o◎)/!
みらいちゃんかと思いましたよ(^^♪

そっくりですね!さすが親子だなぁ(^O^)

お風呂大好きなのは良いことですよね!
嫌がる子がほとんどなので、家でも入れやすい
ですね(^_-)-☆

チャペルも入る前はちょっと嫌な顔をしますが、
チャポンとチャペルのお風呂に浸からせると
意外に気持ち良いみたいでじっと目をつぶって
座ってますね(^_-)-☆

ニュートンちゃん一家に会ったのですか?
久しぶりに会いたいなぁ(^O^)
今度会ったらチャペルのママが会いたがってたて
お伝えしておいて下さいね(^^)
よろしくお願いしま~す(^O^)/
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.07/10 21:22分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

「みらい」は、「らい」と「ゆん」の両方をちゃんと受け継いでいます
3頭でお散歩しているときに、親子なんですって話すと
「らい」と「みらい」はすぐわかるみたい
でも、「ゆん」がお母さんとは思われないんですよ
「らい」がママ、「みらい」が娘、「ゆん」が別の子…
みたいに見えるみたい(笑)

そうなの!
ニューちゃんパパママがいたのは偶然だったからびっくり~
結構連絡取り合って会ったりしてるんだけど
最近忙しいみたいで久しぶりだったの
またみんなで会えると楽しいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/10 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -