「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

七夕の昨日。。。

昨日は七夕でしたねぇ
缶ビール片手に庭に出て星を眺めました
もちろん、最初はちゃんと星に願いをかけるのに
お酒抜きで眺めてましたが
涼しくて結構気持ち良かったのでつい・・・(笑)

昨日は、検定だったので
前日の土曜日はちょっと勉強したいので
「らい☆ゆん」に邪魔されないように午前中散歩して
日中は昼寝してもらいました(笑)

今年も冷え冷えボードが大活躍
DSCN5257.jpg
でも、はみ出るので上手にジェルマットも使ってます(^・^)
DSCN5263.jpg
「ゆん」は、いつも広告や雑誌、ビニールなど
何かの上にのって寝ます
しかもマットとかじゃなく…変な子です

時々場所を変わっては爆睡
DSCN5265.jpg
「ゆん」は私がちょっと動くと起きちゃいますけどね…
DSCN5267.jpg
留守番のときはこんな感じで過ごしているのねぇ
勉強さえなければ、こんな日もいいよね…

Comment

ママさん♡おはようございます。ボン母です。ブログ毎日楽しく拝読させて頂いております(^^)教えて頂きましたK'sカフェさん、先週の土曜日、行ってきましたぁ(*^^*)スタッフさん優しいし、お食事も美味しかったです。次はらうかふぇさんも行ってみたいと思います(^^)
ママさん、お仕事頑張ってらっしゃるのですね!そんな忙しいなか毎日ブログを更新されているのがまた素晴らしい!私もフルタイムで働いているのですが、バイタリティあるママさんのブログを読んで励みになりました。
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
  • posted by ボン母
  • URL
  • 2013.07/08 07:10分
  • [Edit]

NoTitle

検定試験、頑張ってますね。

らい君は冷え冷えボード使ってくれてますね。
うちも出したのですが、ハニィはまだ使ってくれません。
今年も存在に慣れたころ使い始めるかな?
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.07/08 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
暑いですね~。
らいくん、ゆんちゃんも、涼しい場所探しですか?
アトムも、涼しい場所を探して、うろうろしています(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.07/08 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

ビール片手に星を眺める…いいですねー^^
うちは七夕らしい事は何もしなかったですけど
心の中でしっかりお願いごとは呟きました。

検定試験頑張ってください^^
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.07/08 17:29分
  • [Edit]

ボン母さんへ。。。

こんばんは♪

いつもご覧頂いているって嬉しいです~~~♪
そう言っていただけると私こそ、励みになります!!!

K'sに行かれたのですね(^・^)
おやつがあったり、わんこ食も充実しているので
「らい☆ゆん」はドッグランより
テーブルにいるのがお気に召してるようです(笑)
「らうかふぇ」は、健康食なので食事美味しいですよ♪
一時期結構通っていたのですが
仕事が忙しくなってから、なかなか行けなくなってしまいました

フルタイムでお仕事なさっているのですね
私も、フルタイムなのでお休みの日の
「らい☆ゆん」と一緒の時間がほんとに貴重なんです

ボンちゃんは、お休みの度に
パパさんママさんと一緒にお出掛けできて
とっても楽しいって伝わる笑顔でしたから
「らい☆ゆん」にも、そんな笑顔をしてもらいたいなぁと
思いました

今は暑くてテラス席は辛いかもしれませんが
海浜公園の花の美術館のレストランのテラスも
落ち着きますよぉ
是非、たくさんボンちゃんと色々行ってくださいね
土日に行動していたらお会いできるかもしれませんね
楽しみにしてまぁす(^◇^)

ダラダラブログですが、これからもよろしくお願いします
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/08 21:54分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

検定試験。。。頑張ってもなかなか頭がついていきません(ーー;)
やはり、結果あってのものなので
だめですねぇ…
でも、始めたら続けるしかないので頑張ります

冷え冷えボードとジェルマットはお気に入りのようです
「ゆん」は、上には乗らないで顔だけ乗せてます(笑)
ハニィちゃんも今年も使ってくれるといいですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/08 22:01分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは
毎日暑いですね(ーー;)
帰宅時には、急に雨は降るし…
と言っても、私は車なので良いのですが
楽しい夜の散歩ができないのが残念です
アトム君も涼しいところ探すのですね
でも、とっても良いマットがあるからいいですよね
「らい」には小さいから、
アトムくんみたいに組み合わせてあげようかなぁと
検討中です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/08 22:04分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

> ビール片手に星を眺める…いいですねー^^
とりあえず、一回目の検定が終わって、ささやかな贅沢です(笑)

検定は、あくまでも目標への入り口なので
めげてられないです…

七夕のお願いは、やっぱり「らい☆ゆん」やお友達の長生きが
一番のお願い事でした。。。
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.07/08 22:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.07/08 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -