「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

土曜日の保育園♪

昨日は、久し振りに保育園でちょっとだけお仕事
「らい☆ゆん」もお手伝いしているつもり・・・?
DSCN5187.jpg
とってもパソコン打ちにくいけど、
慣れっこなので、この体勢で入力してます(^・^)
置いてかれてなるものかっていうのも半分あるようです(笑)

保育園では、お友達と楽しそうにしています
DSCN5170.jpg

DSCN5165.jpg

DSCN5162.jpg

保育園では、やっぱりアパートと言われる
ボックスが大人気♪
この日も満員御礼でした(笑)
DSCN5140.jpg

DSCN5153.jpg

DSCN5142.jpg

DSCN5151.jpg

DSCN5156.jpg

DSCN5147.jpg
ボックスの中は落ち着くようですね
いつも「ゆん」もここにいます

「らい」は、自分だけレジ裏の方に行っていたので
園長がボックスをレジ裏にも作ってくれました
今はそこが定位置のようです
「ゆん」が入るところがないと、「らい」の前で
訴えて交換してもらうらしい
「らい」は「ゆん」に甘いからねぇ

最後はチャペルちゃん
保育園では、とにかく走るのが早くって
なかなか写真が撮れません
抱っこして撮りました♪
DSCN5173.jpg
『つかまっちゃった♪テヘッ』
って感じですよね
抱っこはご機嫌でしたが、カメラの方になかなか向いてくれません
『アタチ撮るならおやつちょうだいね!』
ってところでしょうか(笑)

実は昨日のツーショット写真は、正面を向いてもらうために
抱っこして私の顔で正面向くようにした結果なんですよぉ(笑)
裏話でした。。。

Comment

チャペルの可愛い写真ありがとうございます。

動画でも走り回ってましたね(^o^)
ママに遊んでもらって嬉しかったんでしょうね(*^^*)

今夜お迎えに行ってきますね!
  • posted by チャペルママです。
  • URL
  • 2013.06/30 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、じゃまですね~(笑)
でも、かわいいから許しちゃいますね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/30 17:04分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

今夜のお迎えは大喜びですね♪(*^_^*)
時々外を見て、お迎え来ないかなぁ
って覗いてましたよ

チャペルちゃんは呼ぶと、
どこからでもちゃんと来てくれるんです(^◇^)
『あっ呼ばれたから行かなくちゃ!!』って感じ
可愛くて何度も呼んじゃった~♪
その都度尻尾フリフリ来てくれましたよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/30 19:32分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんばんは

そうなんです!
身体大きいし重いし、すっごい邪魔なんですけど
普段は椅子に「らい」が座って
膝に「ゆん」が来て逆なんですが
この日は、『僕が抱っこ!』と珍しく「ゆん」に譲らなかったので
余計に可愛くて、期待に応えちゃいました♪

男の子の甘え方は女の子と違ってストレートで可愛いんですよぉ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/30 19:35分
  • [Edit]

NoTitle

保育園のアパート、いつ見ても可愛くて思わず顔がほころびますねー^^
わんこは狭い所が安心出来るって言うけど本当ですね。
このアパートは最初からアパートととして準備されたものなのかしら~。
何だかナイス!!笑

チャペルちゃんだー(*^_^*)
もうママに会えたかな?
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.06/30 20:33分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

こんばんは
このアパートは、計画的に作られていたんです
身体の大きい子も上手に入ります
チャペルちゃんは保育園でも
お友達沢山いて他の飼い主さんにも大人気なんですよ
この日は「らい☆ゆん」と一緒に抱っこしてました(*^o^*)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/30 22:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -