「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

水族館の続き~♪ ~爬虫類系編?!~

土曜日に行ったサンシャイン水族館の続きでぇ~~~す♪
普通の水槽から、爬虫類系編でぇす!

途中から干潟をイメージしたゾーンになります
ガラッとカラーが違うので
最初は少しだけ昨日の続きの明るい画像
DSCN4878.jpg
本当は、マンボウの正面からの顔が可愛かったんですけど
カメラ構えたらうまく向いてくれませんでしたぁ
残念。。。

この水族館の水槽は、とにかく明るくて
魚自体がとても綺麗に見えるんですよ
DSCN4890.jpg

水槽の中だからわかるけど
自然だと見逃してしまいそうです
DSCN4891.jpg
カニや他のものもたくさんいたのですが
あまりにも背景と同化してて
よくわからないのでやめましたぁ(笑)
DSCN4895.jpg

こんなに鮮やかな色のカエルにビックリです♪
DSCN4896.jpg

DSCN4897.jpg

DSCN4898.jpg

DSCN4900.jpg
黄色のカエルは、お金が入りそうですね(笑)

友達は、この子を飼って肩に乗せたいと言ってました。。。
DSCN4901.jpg

私はこっちの子の方がいいなぁ
DSCN4902.jpg

ところどころ、さりげなく植物も配置されてて素敵でしたよ(*^_^*)
DSCN4880.jpg

DSCN4881.jpg

DSCN4882.jpg

明日は、かわいいペンギンを紹介しまぁす♪
お楽しみに!!

さて、我が家では日曜日は珍しく家事に追われていました
まずは、気になっていた庭の雑草~~~!
DSCN5024.jpg
まだ、物置は庭から動かせないのですが
とりあえず足場がなくなったので広くなりました

庭でのんびり過ごすことが多い「ゆん」
これじゃぁ虫が心配なので、早速草むしり!
DSCN5027.jpg
『ママ!頑張ってね』

ところが、作業を始めたら固い長い草に
手押しの草刈り機は詰まってしまい使い物にならず
電動を使ったら、結局根っこが残ってしまうという最悪な状態(ーー;)
DSCN5025.jpg
結局、手で抜くのが一番と頑張りました!!
今回は、ここまで。。。
DSCN5028.jpg
この後、残った根っこを少しずつ雨上がりに抜いていきます
また芝を植えないとダメですねぇ…
「らい☆ゆん」のための庭だから
がんばって綺麗にするから待っててね♪
そして、エアコンの掃除もしました。。。
冬の間使わないので、カビとか怖いから念入りに分解して掃除します
今までくらいだと、家の中はそれほど暑くならず
除湿機で結構快適でしたが、そろそろエアコン使おうね

あ~~~、今日は頑張ったなぁ~
と自分を褒めてみました(笑)

実家の「みらい」が、「ゆん」のできない
手の上のおやつ『マテ!』ができる証拠画像が届きましたぁ
う~~~ん…
「ゆん」も頑張ってみない~?・・・無理か・・・(笑)

Comment

NoTitle

水族館かぁ。。。久しく行ってません~。
昔は好きで結構行ってました^^
ペンギン楽しみだな♡

草が。。。なんかキレイな草ですね。。。
我が家の一目で眉間にシワが出そうな草とは違う。。。
随分頑張りましたね~!!
すごくスッキリキレイになって~~♪
ワタクシにはこんなにキレイにする自信ないわ。。。プッ!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.06/24 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

池袋、大学があったので通ってました☆
いけふくろう…なつかし~♪
水族館は1度行ったことあるかな?
マンボウって不思議な生き物ですよね~。
見てて飽きません☆

草取りとエアコンのお掃除、おつかれさまです!
ああー、うちも雑草が…見たくないけどなんとかしなきゃ…(笑)
  • posted by りむ
  • URL
  • 2013.06/24 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

雑草取り、頑張りましたね~!
我が家も、やらなくっちゃな~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/24 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

あらぁ~!草刈りちょっと頑張り過ぎじゃないですか?
まだ腰、完治していなのにまた痛くなちゃいますよ^^;

あまり無理しないようにして下さいね。

また、次の涼しい画像楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.06/24 22:01分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

いやぁ~半分って訳にいかないので…
それに、そんなに広い庭じゃないから
一気にやってしまったよ
でも、腰を痛めない体勢のコツをつかんだから
結構大丈夫です(笑)

狭くても「らい☆ゆん」のお気に入りの場所なので
ついつい頑張っちゃうのよねぇ
是非、今度遊びに来てね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/24 22:23分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

頑張りましたぁ!(^・^)
あまりにも立派な雑草になってしまって
さすがにやらない訳にいかなくなりました

でも、この雑草が強かったせいか
他の結構厄介な雑草が負けてなくなっていたので
却って綺麗になったかも知れません(笑)

もうちょっと綺麗にしたら、芝をタイミング見て植え直しです
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/24 22:27分
  • [Edit]

りむさんへ。。。

大学が池袋だったんですね~
では、庭みたいなものですね(^・^)
ハンズもあるし、結構遊べますよね~

やっぱり、いけフクロウなんですね
私は友達に言われて、なるほど~~と実感でした

マンボウの動きってのんびりで癒されますよね
今回私は、クラゲゾーンが結構癒されました

雑草。。。夏に向けてどんどん増えますよね
今回頑張っても、すぐにまた伸びてきちゃうのがくやしい
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/24 22:33分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

水族館結構行かれていたんですね
私も、近場は一通り行きましたが
「らい☆ゆん」が来てからはストップしてました

去年八景島に久し振りに行ってから
またマイブーム状態です(笑)
ペンギン、近いし多いし私の中では一押しです

この草…
急に増え始めて他の雑草が負けて
一面この草に。。。
案外芝より楽かなと思ったのですが
背丈が伸びてしまうので
「らい☆ゆん」が埋もれるし
虫がたくさん居そうで怖いから一気に取りました

私も起きたら綺麗になってたらいいなぁ…(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/24 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -