「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



涼しい気分♪

昨日は、朝早くから「らい☆ゆん」のお散歩を済ませ
暑くなる日中は、家で留守番してもらって
私は、久し振りに会うお友達と楽しくお出掛け♪

行った先は・・・ヒントはこれ
DSCN4847.jpg
地下鉄の駅から目的地に行く間にあった置物
DSCN4848.jpg
首のかしげ方がワンコみたいで可愛い♪
DSCN4849.jpg
これも・・・フクロウ?

行ったのは池袋です(笑)
袋とフクロウを掛けているらしい。。。
この置物は、「らい☆ゆん」の倍以上に大きいです

サンシャインシティの水族館に行ってきましたぁ♪
DSCN4851.jpg
暑い日だったので、画像だけでも少し涼しさをお届けしますね
DSCN4852.jpg
リニューアルした水族館は、とっても綺麗だし
魚たちが元気一杯♪
DSCN4853.jpg
タツノオトシゴ
DSCN4856.jpg
友達も私も辰年なので、これまさに私たちだねと。。。

美味しそう!パート①
DSCN4859.jpg
ガシッ!とつかんでボイルしたいですねぇ(笑)

美味しそう!!パート②
DSCN4860.jpg
おなかすいてきたかな(笑)
食べるならどっちかなぁ
などとくだらない話をしながら見ていたのですが
周りにあまり人がいなくて良かったかもね(^m^)ププッ

大きい水槽、小さい水槽、それぞれ色々な表情を出していました
DSCN4866.jpg

お気に入りになった水槽!!
DSCN4870.jpg
癒されますぅぅぅぅぅ
ず~~~っと見てても飽きません

こちらの水槽は、半球がせり出ていて
とても良く見えました
DSCN4874.jpg
少しは涼しい感じになりましたかぁ~?

続きはまた明日。。。2~3日は引っ張れそう(笑)

帰宅してからは、もちろん「らい☆ゆん」とお散歩しましたよ
DSCN5005.jpg
最初はノリノリで、「らい☆ゆん」とも同じペースで張り切って歩きます
DSCN5006.jpg
チッチしたら、後ろ脚をホリホリ!!
DSCN5015.jpg
「ゆん」は、ホリホリしていると、得意気にします
なんか、できることがとってもエライことと思っているようです
どういう思考回路しているんでしょう…
飼い主でも解読不明な「ゆん」の行動です

「らい」はその間、我関せずでニオイチェックに励みます
DSCN5009.jpg
その後、やっぱり抱っこ「ゆん」でした
DSCN5020.jpg
「らい」はまだまだ帰らないって言うんだから仕方ないですね
でも、ママは「ゆん」を抱っこして歩けるほど
腰も回復しましたよぉ♪

夕方のお散歩だったので、たくさんの人に声を掛けられ
わんちゃんたちにもたくさん会えて
ご機嫌になってくれました♪
今日は、どこお散歩しようかなぁ~(^・^)

Comment

涼しげ~

水族館って癒し効果抜群ですね~
涼しげだし~!
夏は特にイイかも!

ゆんちゃん・・・またまた抱っこですね~(*^^*)
らい★ゆんママさんの腰が治ってホントによかった
これでらいくんのお散歩時間が延長になってもOKですね(o^-^o) ウフッ
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.06/23 15:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。
サンシャインにいったんですね!
涼しげですね!クラゲがいいな~。

品川水族館は、ワンコと入れるそうです。
いつか、アトムと行こうと思っています。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/23 16:59分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

水族館は癒されます~♪

サンシャイン水族館は、そんなに広くないのですが
見ごたえがあります!
しかも、ペンギンやアシカショーなど
とても近くで見れて他の水族館よりも
ふれあっている感じがします

私の腰痛が治ったのを一番喜んでいるのは
きっと「ゆん」ですね~(笑)
まだまだ頑張らないとです(*^_^*)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/23 20:40分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

サンシャイン水族館は、狭い敷地で
とても考えられて作られています
クラゲには癒されましたぁ
でも、ペンギンやアシカにもとても楽しませてもらいました
たまには、気分転換に良いですよ~
今週はこのシリーズでネタ持ちます(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/23 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

池袋のサンシャイン水族館ですかっ!
私も震災の後TVでやっていたので、行きたいなぁって
思ってたんですよね☆彡
ここはやはりワンコは一緒に入れないのですね^^;

フクロウのオブジェなんか幸せをいっぱいもらえそうで、
いいですね(^_-)-☆
ホントに見てるだけで涼しい気分になりましたヽ(^。^)ノ

お散歩の時の、ゆんちゃんのホリホリ私好きなんですよね!
とっても笑顔でホリホリするんですもん可愛くって(^_^)v
また一緒に涼しい時にお散歩行きましょうね!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.06/24 21:56分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

私もすっごく久し振りに行きました

このフクロウ、結構大きくてびっくり\(◎o◎)/!
でも、可愛くて庭に欲しかった。。。(笑)

わんこはここは無理なんですよぉ
最近では、ケージに入れても不可って
わざわざ書いてある水族館があるくらい。。。

何かの記念日に、パパと二人っきりでデートで行ってみてくださいな(^・^)
後半まだまだ続くのでお楽しみに♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/24 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
