「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

スーパークールビズ!!

保育園ではない日は、会社に行く前に
「らい☆ゆん」のお散歩をしてから出勤します

とは言え、朝はなにかと忙しいので
マンションの敷地と隣接している公園だけ。。。
最近は、10分程度しかしてあげてません。。。

「らい☆ゆん」も慣れたもので、
チッチとウンPだけしたら、帰ってもいいよと
素直に家に向かってくれます(*^_^*)

公園には、クローバーがたくさん生えていますが
四葉のクローバーを見つけました♪
DSCN4821.jpg

実は、私意外と見つけるんです
しかも、歩いていてふと見たら四葉が『見て見て~』と
呼んでいるようにそこだけにピントが合う感じです

結婚の記念に押し花のようにして
パウチして贈りたいと思っていたので
本当にラッキーでした


さて、今日の本題
ここのところ蒸し暑い日が続いていたので
「らい☆ゆん」もクールビズで
家の中では洋服を着せずにいました

でも、息が上がるようになってきたので
先日カットしたおなかをさらにカット!!

でも見た目はわからないですよ
DSCN4829.jpg

もわっとしているのは、いつも通り
DSCN4826.jpg

全体を見ても、違和感ないと思います
でも、ひっくりかえると。。。

じゃ~~~~ん!!
DSCN4827.jpg
こんなんでましたぁ~(^・^)

切る前は、普通にお尻と同じようにしっかり生えています
ここを切っておくと、伏せをしたときに冷たいようで
あまり息が上がらなくなりました

今年は「ゆん」も挑戦!!
DSCN4834.jpg

これ、もうすでにカット済み
DSCN4823.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
DSCN4824.jpg
スッキリしました

でも、せっかくカットしたのに
そのあと涼しくなっちゃいました。。。
おなかを冷やさないよ洋服着せましたよ(ーー;)

でも、カットしてから息が上がらないのは効果ありです
これだとシャンプー後も楽ですしね
冬までにはまたビッチリ生えるから大丈夫でぇす(^◇^)
是非、お試しあれ!!

おっと!
ここで終わっちゃいけませんね
先日のクイズの答え。。。

問題
私は「テ」がたくさん集まる仕事をしています
さて、何の仕事でしょう

答え
「テ」が集まる
「テ」が集う
「テ」が「つどう」
「てつどう」
「鉄道」でした

正解者は、職場でひとりだけでしたぁ
明日は、また新しい問題だしますねぇ

Comment

NoTitle

こんにちわ。

クールビズ、いいですね!
アトムも、もう少し年を取ったら、してあげようかな?

台風が近づいてますね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/21 07:22分
  • [Edit]

NoTitle

おぉぉぉぉー!!
涼しそうですね~。
らいゆんちゃんはとっても毛吹きがいいからお腹をこうするだけで全然違いますもんね^^
ジュピもけっこうボーボーだからやってあげようかなー。

よつばのクローバー凄いですね^^
しかも【呼んでいるようにそこだけにピントが合う感じ】だなんて。
私なんか今まで1度も出会ったことないです(*_*;
娘が小さい頃1度だけ見つけたことがあって
それは今でも押し花にしてクレジュピと一緒に写真立てに入れてありまーす♪
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.06/21 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~!(^○^)可愛いポンポン!
薄ピンクが最高ですね(^^♪

毛が多いとこうでもしないと暑いですよねぇ!
綺麗にカットしてもらって、暑い時は気持ちよく
過ごせますね\(^o^)/

手の集まる仕事!ホントにわからなかったです^^;
テツドウでしたか(*^_^*)なるほど!
ちょっとむずかしかったですぅ(/_;)

あっ!それから遅くなちゃいましたが、写真のカラーゴム
ありがとうございました!
19日の登園日の時にいただきました!カラーゴムたくさん
ホントにありがとうございましたm(_)m
大事に使わせてもらいますね(^_-)-☆
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.06/21 21:26分
  • [Edit]

アトムパパさんへ。。。

こんばんは

毛皮が一部でも無くなるのは
かなり温度が違うと思います

ブラッシングするとき毛の中は
結構暑くなってますから。。。

アトムくんも毛ぶきが良いので
老犬に入ったらカット試してみてくださいね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/21 22:25分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

こんばんは

おなかの部分だけカットするだけでも
暑さが違うので、夏はだいぶ違うと思います

ジュピターくんも毛ぶきが良いから
少しずつ試してみてください
立っていたり座っている分には
全く見せませんしわかりません

おなかをよく出す場合は、
すきばさみで少なくしてあげるだけでも
違うと思います

四葉のクローバー、自分でもびっくりするのですが
歩いていて下を見たらあったり
散歩の途中で「らい☆ゆん」を見ていたら
その先に四葉が飛び出ていたり・・・

しかもすべて別々の場所なんです
勘が良いみたいです♪

でも、私が何度もみつけたものより
御嬢さんがみつけて、クレジュピちゃんの写真と一緒に入っているのが
一番幸せを呼んでくれそうですね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/21 22:48分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

え~~~~\(◎o◎)/!
ゴムと写真、イベントのすぐあとの火曜日に預けたのにぃぃぃ
もう随分たってる~~~!!!
きっと入れるの忘れてたんですね!
まぁお願いしている立場なので、文句も言えませんが…

そうそう、今回の問題は難しかったですよね
次はわかるかも~

「らい」は去年から、「ゆん」は今年からおなか剃ることにしました
結構、ハサミでチョキチョキ楽しいですよぉ
今度おなかなでなでしてみてください
なんとも言えない感じがたまらないですよ(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/21 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -