「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

のんびり休日。。。

昨日は、天気予報からずれて
天気の良い一日でした
でも、私の体調不良で「らい☆ゆん」とお出掛けは無理。。。
とりあえず、土曜日に行けなかった「らい☆ゆん」の病院に
「ゆん」のてんかんの薬をもらいにいきました
待っている間、近くの公園をお散歩していたら
病院のあるマンションにお住まいの7歳のパピヨンの子に会いました
「らい☆ゆん」は、仲良く匂い嗅いでご挨拶
その後、パパさんに甘えてご機嫌です

これでご機嫌になってくれてラッキー
でも、夕方には散歩~~~と騒ぐので
マンションのお友達のママさんに
お散歩に付き合ってもらいました♪

途中「ゆん」は、抱っこしてもらったりして
「らい」が満足するまでお散歩を楽しむことができて助かりました
私も久し振りに会ったママさんと楽しくお話しながらの散歩
結局1時間コース。。。
私ひとりじゃまた腰がやられてしまいます

大満足してご飯を食べたら早々に寝てくれました
さて、そんな感じで写真も撮れなかったので。。。
久々に溺愛されている娘の「みらい」を載せましょう
130528_1840~01
お散歩中に、このお洋服だと
みなさんから褒められるとのこと
130602_0934~01
そりゃぁ~横浜元町でわざわざ「みらい」に似合いそうだと買ったものですから(^◇^)
みんなに褒められて嬉しいお散歩だったようです

昔の写真を整理して思ったのだけれど
毛並みが立派で綺麗な時期の「らい☆ゆん」
当時は当時で可愛いと思っていたけれど
今見ると、ギラギラしているような(笑)
今の穏やかなおまぬけちゃんな顔がとても好きです
DSCN4001.jpg
毛並みが悪くなって、毛も薄くなって白髪だらけで
歯も抜けてベロが出てても
今の顔が一番好きだよぉ~!と言うか
いつもその時々の顔が好きなのかな(笑)

でも、そう思うと犬はいいなぁ
年をとっても可愛いと思えるから。。。
人間は、ばばぁになったら見向きもされませんからね…実感中(爆笑)
まっその代わり、開き直って人生楽しめますけどね

私の何か迷った時に思う言葉
『今より若いときはない!』
だからなんでもチャレンジしてまぁす♪

少し変えれば、『今より健康な時はない』
そんな年齢なんですよね…
両親、兄弟や友達にもそう思って、
今を楽しんでほしいと思います

「らい☆ゆん」「みらい」も今が一番いいときだと思って
たくさん楽しく遊んであげられるように頑張らなきゃ!!

Comment

NoTitle

こんにちわ。

みらいちゃん、溺愛されてますね~(笑)
人も犬も、年を取ると、だんだん子供に戻ってくるみたいです。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/03 07:13分
  • [Edit]

NoTitle

「今より若いときがない」
たしかにそうですね。

流行語の・・・「今でしょ!」
まさにこれですね。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.06/03 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

まだ辛そうですね><
でもお友達に助けてもらって
何とか乗り切れそうかな?
持つべきものは友達ですね^^

「今より若いときがない」
ホントそうですね。
とっても良い言葉を教えて頂きました。
ありがとうー。
  • posted by クレージュ
  • URL
  • 2013.06/03 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

ママ!まだ体調すっきりしないんですね(T_T)

お仕事もお休みしてるのかなぁ?

近くなので、らい君ゆんちゃんのお散歩も行ってくださいね!
行けますからね(^_-)-☆

みらいちゃんはいつも甘えん坊さんだなぁ(^^)
しかし、いつ見てもパパのらいくんにそっくりですよね!

くれぐれも無理のないようにして下さいね☆

アトムパパへ。。。

こんばんは

父の溺愛ぶりと言ったらすごいです(笑)
寝る時も一緒で、川の字で寝ているし
相思相愛ですからお互い幸せですよね(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/03 23:42分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

> 流行語の・・・「今でしょ!」
> まさにこれですね。

言われてみれば!!\(◎o◎)/!
そうですよね(笑)

何ができるわけではないけれど
沢山の感動を受けたいなぁと思う今日この頃です
年ですかね。。。(^・^;)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/03 23:45分
  • [Edit]

クレージュさんへ。。。

私の人生、沢山の人に助けられてなんとかなってます
今住んでいるマンションは、みなさんが声を掛けてくれて
いまどき珍しい(?)ありがたい環境なんです(^・^)

最近は、とくにこの言葉が心に響きます
「らい☆ゆん」にとっては、私の一日が何倍にもなってしまうので
なるべく、楽しい時間を過ごしたいと思っていますが
それには、まず自分が元気にならないと。。。(汗)

クレアちゃんやジュピターくんのように
走り回って笑顔一杯にしてあげるのを目標に早く治します!!
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/03 23:54分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

仕事。。。行ってますよぉ~~~
しかも月曜日から残業で、会社出れたのは21時…
整体も行けず…そんなものです

でも、少しずつですが楽になって来ています

「みらい」は、ほんと「らい」と「ゆん」の子供!
って感じです
遺伝子ってすごいですよね(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/04 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -