「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ぶり返し。。。

昨日は「らい☆ゆん」は保育園にしていたので
朝早く起きたら、なんだか腰がまた悪化!!
とりあえず様子を見ながらも月末で休めないので
保育園に。。。「らい☆ゆん」は、私の様子など気にせず
いつもの登園風景(笑)
mini_130531_07190002.jpg
でも、こんなお顔を横に見ながら出勤できるのは
結構嬉しいんですよね
mini_130531_0719.jpg
帰りは整体に寄って、また置き針をしてもらってからお迎えに行って帰宅
早目に寝ようとブログも更新せずに寝室に行ったのに。。。
横になったら腰が痛くて寝ていられない
色々な向きを試したりして
少しでも痛みのない体勢を探して、やっと眠れると思ったら
身体の力が抜けたとき激痛が!!
結局ほとんど眠れず、午前中にまた整体へ。。。
置き針に加えてテーピングとシップを貼ってもらいました
その後、胃痛も吐き気もあるので内科へ。。。
咳も出始めると止まらないので
ぜんそく用の吸引式の薬ももらって来ました
散歩も20分が限界~
「らい」は感じ取ってくれたのか、自らショートコースにしてくれました
なので、今夜は家の中でのんびりと「らい☆ゆん」と過ごしています
mini_130601_1918-2.jpg
「らい」のお尻の毛の厚みが目立ってきたのと
おなかの毛が汚れやすくなったので
結構伸びてきていたから、クールビズでカットしました

「らい」は、途中何度か逃げ出しましたが
いつも「ゆん」を結んだりしているので
『今日は、ボクだけ特別なんだね』とでも言いたそうに
呼ぶと笑顔で何度も素直に来ます(笑)
自分だけ呼ばれるのが嬉しかったようです
「ゆん」は…私の横で恨めしそうにしたから見上げてました(笑)

「らい」の簡単にできるけど結構ウケる芸をご紹介



Comment

NoTitle

こんにちわ。

腰、お大事に!

らいくん、ハイタッチですか?
お見事ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.06/01 22:18分
  • [Edit]

え~~っ!!!

大丈夫ですか~?大丈夫ではありませんね。。。
激痛で眠れなかっただなんて。。。涙

くれぐれもお大事に~!!
早く良くなりますように。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.06/01 22:38分
  • [Edit]

お大事に!

大丈夫ですか?私も何度もギックリ腰になっているのですが、あまりひどかった時には整形外科で注射して薬ももらってしまいました。
だいたいふくらはぎやおしりがかたーくなってくると「う・・・そろそろギックリ腰注意報発令(゚Д゚)」と思って整体に行くのですが、まー普段から気をつけてとは思っても、ついつい変な態勢でルーク抱っこしたりしちゃうんですよね~
とにかく早く良くなられるよう、お祈りしています!!!季節の変わり目で風邪もひきやすいですよね。週末ゆっくり休んで下さいね。(ディズニーランドの30周年デコレーション、可愛い色合いでしたよん。元気になったらおでかけしてきて下さい♪)

らいくんとハイタッチできるなんていいな~\(^o^)/うらやましいです。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.06/02 06:50分
  • [Edit]

アトムパパヘ。。。

おはようございます

いやぁ~年ですね。。。
なんだか去年から一気に色々病気開花してます
でも、幸いかかりつけの病院が近くにできて
今後助かりそうです

「らい」のハイタッチは
お手ができればできる芸なんですよね
反省サルからヒントもらいました(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/02 09:31分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

ご心配おかけしました
先日は、本当に夜中どうしていいやら
自分でも情けないやら痛くてどうしていいか不安だったり。。。
こうやって乗り越えて、どんどん強くなっていくんですね(笑)
どんだけ強くなるんだか(笑)
おかげさまで、少し楽になりました
無理しないようにして、はやくまた「らい☆ゆん」と遊びに行けるようにがんばります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/02 09:34分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

ご心配おかけします

注射ですか!!( ..)φメモメモ
それはよさそうですね
とにかく痛いと眠れないし、安静にもできませんから。。。
そうかぁ、今度聞いてみます

足とかパンパンになりますよね
私もほぐしてもらって、骨盤矯正してもらいました
何故か正座が今一番楽な姿勢。。。
(一番苦手な姿勢なのに~)

ハイタッチは、お手をちょっとこちらの手の向きを変えるだけで
簡単にできるようになります
試しにやってみてください
手があまり上がらない場合は
反省にするのも面白いですよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.06/02 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -