「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お待たせぇ~♪

昨日は、仕事が結構多くて残業。。。
なんとか、22時前にはお迎えに行けました

保育園の社長からは、『疲れてすぐ寝るから、ママも早く寝なよ』と
言っていただきました…が。。。

『ママあそぼ♪』
DSCN4648.jpg

『まだねかせませんことよ!!』
DSCN4649.jpg
とまぁ寝るどころか元気がありあまってました
ママとしては疲れるけど嬉しい限りです
これも、保育園でくつろいで自分のペースで
過ごしているからでしょうね

ところで、犬猫のダイエットについて
「らい☆ゆん」がお世話になっている
ベイタウンペットクリニックの院長が
ブログに記載していました
ダイエットを考えているパパママさんたちに
是非一読していただくと良いと思います
我が家は、確実に飼い主の甘さも原因の一つ
でも、同じような食生活でも「ゆん」は
それほど肥満にならないのは
性格と欲求の強さの違いでしょうね

記事は下記ブログの「2013-05-28」です
『ベイタウンペットクリニック blog』

他にも、色々病気について書いてくれているので
とても勉強になりますよ

Comment

お疲れさまでした!

こ~んな顔で「ママあそぼ!ヽ§^o・ω・o^§ノ 」なんて言われたら遊ばずにはいられませんよね~♪
(でも、らいゆんママも寝られるときはしっかり休んで下さいねん)

そうそう、ルークはばっちりダイエットに成功しました\(^o^)/4月の予防注射のときには4.9キロになってしまっていましたが、そこからフード→メタボリックス おやつ→ささみゆで汁寒天 ごほうびのボーロ→メタボリックスのビスケット ガム類→もう買わない 家族の食事時にちょっぴりあげる白米とかパンとかパスタとか→あげない(その時に合わせて寒天をあげる)と食事改善で5月の狂犬病注射のときには4.5キロに\(^o^)/ 

病院の先生も喜んでくださいましたが、やはり先生の「寒天を食べても筋肉はつかないので、運動が大事ですね」のお言葉どおり、がんばってお散歩して、保育園でもだいぶ遊ばせていただいたのが良かったのかな。脚の筋肉もついてきたよっと言われました~

わずか一か月でダイエットを成功させたルーク・・・えらいぞっ←見習わなくては・・・トホホ(でもお散歩は私の運動にもなってますよね!)
メタボリックス、二か月分だったのでそろそろおしまいですが、粒が大きくて食べごたえがあるみたいなので、前のフードからもう切り替えしてしまおうかな と考え中です。。。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.05/29 07:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

アトムも、オヤツの与えすぎと思います。
分かっているけど、あの目で見つめられると・・・
頑張ってみます!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/29 07:39分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

すご~~~い!!
ダイエット大成功ですね(^◇^)
「ゆん」は、「らい」のためのダイエット生活で
特に意識しなくても痩せてくれますが
「らい」は痩せては戻っての繰り返し。。。
とは言え、一時よりはなんとか少なくキープしています
ルークままを見習って、諦めず頑張らなきゃ
メタボリックスは「らい」にも合っているようで
必要な栄養も採れて、太らないのが魅力です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/29 23:19分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは!

そうなんです
やっぱり、負けてしまいますよね
人間もそうですが、他に欲求が向けばいいんですけどね
私も頑張ります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/29 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -