「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



設立記念日♪

今日は、自分の会社の設立記念日
毎年、成田山で護摩焚きをするのですが
一日早かったけれど、予想外のお天気だったので
昨日母と二人で行ってきました
DSCN4540.jpg
まずは、一年間守ってくれた御札を返します
DSCN4547.jpg
御札を置くとベルトコンベアーが動いて
中に送り込まれていきます
なんだか、あまりにも現代過ぎてちょっと寂しいですね

母には、階段など歩くのは辛いので、
エレベーターがあるのですが参道のお店で買い物があるというので
一人で上まで行くことに…
DSCN4555.jpg
思わぬ晴天で気分良かったです
DSCN4556.jpg

成田山名物の亀
気持ち良さそうに泳いでいる姿は可愛いですが…
DSCN4542.jpg
ここまでいると、イマイチ気持ちが悪いかもぉぉ(笑)
DSCN4541.jpg

さて、実は誕生日が近いので会社の設立記念日祝いと誕生日祝いで
成田で有名なうなぎ屋さんでごちそうしてもらいました♪
DSCN4546.jpg
相変わらず混んでいましたが、
二人だったので結構すんなり入りました
ベテランおかみが、インカム付けて人をさばく姿は
すごいなあと感心
でも、チケットはこんなレトロなものを使っていました
DSCN4543.jpg
子供の頃、田舎の駅など窓口で切符を買う時にあったような気がします

久し振りのうなぎ~!!
美味しかったですぅぅぅ(^◇^)
DSCN4544.jpg
参道で見つけた逸品
木彫りの親子フクロウです
DSCN4558.jpg

フクロウの中に子供のフクロウがいます
DSCN4557.jpg
ひとつの木を掘っていくそうで、親フクロウの隙間から彫るそうです
すごいですよねぇ

「らい☆ゆん」は・・・
実家で父と「みらい」とでお留守番でした
待ちきれなくて、大騒ぎしていたそうです
IMG_6814.jpg
君たちのために頑張って働いて
会社にしたので、ママはこれからも頑張らないとね♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お札がベルトコンベアーで・・・
有難味がありませんね~(笑)

このウナギ屋さん、良い匂いですよね~。
でも、混んでて入れませんでした。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/20 07:58分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

そうなんですよ
受付も申込書をパソコンに取り込んでいるのが丸見えで
ちょっとありがたみがないですよね…
伊勢神宮や出雲大社に行ったときの
重々しさというものがないです
でも、会社の地元ですから大事にしないとかなと…

うなぎ美味しかったですよぉ~
参道以外にも支店あるので
是非行ってみてください
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/20 21:50分
  • [Edit]

すご~い!!

らい☆ゆんママったらご自分で会社起こされてるんですね!
すご~い!!カックイイ~♪
尊敬します。

うなぎ美味しそう~♡いいなぁ~^^
あら!お誕生日ですか!
素敵な1年になりますように(^^)

フクロウ。。。可愛いですね!
色んなフクロウの彫り物ありますがこれは可愛いらしい♡
幸運を運んでくれそうですね!!
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.05/20 22:53分
  • [Edit]

樹里はのママさんへ。。。

こんばんは

誕生日を祝うという年齢ではないですが
産んでもらった日なので
両親に感謝する意味もあって
お祝いしてもらうようにしています(*^_^*)
(物は言いようですね(笑))

会社と言うとすごく聞こえますが
色々な仕事をするのに会社があった方が
便利だったんです
社会的信用も違いますし。。。
今は簡単に起業できます(^o^)丿

会社を作ったきっかけも「らい☆ゆん」のおかげなので
私の人生に欠かせない子たちです♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/21 23:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
