「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ドッグフェスタ♪

幕張で開催されたドッグフェスタに
久し振りに遊びに来てくれた「クー」ちゃんと
保育園のお友達の「チャペル」ちゃんと一緒に行ってきましたぁ

公園の一部にドッグランが作られ、ショップが出ています
IMG_6737.jpg
久し振りに「らい☆ゆん」もドッグランに入りました
以前のように走り回ることはなかったけれど
柵をぐる~っとのんびり歩きながらも
途中気になったお友達にあいさつしたり
気に入った飼い主さんのところで甘えたりして楽しそう♪
IMG_6790.jpg
「ゆん」もお友達にご挨拶
でも、途中は放牧されながら「サラダバー」を楽しんでました(笑)
IMG_6764.jpg

天気も良いしドッグランに行く予定だったので
久し振りにEOS登場です!!

まだ2歳の「くー」ちゃんは、元気に走り廻って、
撮影意欲をそそられます
IMG_6707.jpg
仲良しのお友達ができて、楽しそうに走ったりじゃれあったり
ひっくり返りながら思いっきり遊んで楽しそう♪
IMG_6772.jpg
ママは砂埃で茶色になりつつある「くー」ちゃんを見て
『ひどすぎる~』とほほ笑んでました
やっぱり、楽しそうに遊ぶ姿を見るのは嬉しいものですよね

ドッグランに入らなかった「チャペル」ちゃんは
モデル撮影をしました
ちょっと遠目からその様子を撮影
IMG_6719.jpg
暑中お見舞いに使えそう♪
こんな可愛いはがきが来たら、飾っておきたいですよね~

途中みんなでアウトレットまでお昼を買いに行きましたが
それもとっても楽しむ「らい☆ゆん」
IMG_6731.jpg
久し振りに楽しそうな良い笑顔を撮れました
IMG_6749.jpg
芝生に座ってのランチも気持ち良いですね
IMG_6751.jpg
チビッコたちもオヤツをもらって満足♪
IMG_6757.jpg
マッタリと過ごしました
IMG_6738.jpg
座っていたら、地震が!!
結構長い時間横揺れしていました
立っていたら気が付かないけれど、
芝に座って大地の揺れを直接お尻で感じたひと時…
不思議な感覚でしたよ

ドッグランで会ったパピヨンの「チョイス」くん
IMG_6799.jpg
ちょっと「ゆん」に似ていませんか?
同じ血統が入ってるかも~

話をしていたら、なんと!「らい☆ゆん」が通う保育園に
つばめ組(一時預かり)で来ているらしく
「らい☆ゆん」もチャペルちゃんもお互い知っていたんですぅ
「らい☆ゆん」が喋れたら、『ママ!保育園でいつもあってるお友達だよ』
って教えてくれたのになぁ
保育園でまた一緒に遊んでね♪

帰りにみんなで記念撮影をすることに!
ふと、頑張って撮っているチャペルママを撮ってみました(笑)
IMG_6803.jpg
花時計も近くで見ると結構迫力ありますね
IMG_6825.jpg
みんなの笑顔を見ると、楽しめたと思っていいかな?
IMG_6824.jpg
ママはとっても楽しかったよ
だって、久し振りにすっごく良い笑顔してくれたものね

チャペルパパ、運転や荷物の見張りなど
お付き合いありがとうございました
チャペルママのおかげで、可愛いストラップや「ゆん」の可愛い洋服を
ゲットできましたぁ♪ありがとう♪
クーママ!また遊びに来てね♪

楽しい一日でした

Comment

NoTitle

すごく良い笑顔が出てますもの~絶対楽しかったと思いますよ~!!^^
ゆんちゃんのご衣裳が可愛い♡↓記事でメロメロしちゃいました(^^)/
すごく似合ってていいなぁ。。。うちもこんな可愛いのが似合えればいいのに。。。プッ。

花時計すごいですね!デカイ。。。
良い笑顔のみんなも良い子でモデルさん~♪
と~っても可愛いです♡
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.05/19 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

良いお天気でしたね!
保育園のお友達でしたか!

らいくん・ゆんちゃんが話せればね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/19 13:02分
  • [Edit]

Re: NoTitle

お友達と一緒に楽しく遊べたので
「らい☆ゆん」は良い顔してました
とっても楽しかったです♪

男の子と女の子がいるので、
洋服は結構楽しめます(^◇^)
犬はいくつになっても可愛い格好できるので
羨ましいです(笑)
  • posted by 樹里はのママさんへ。。。
  • URL
  • 2013.05/19 21:56分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

そうなんです!
久し振り!ってあいさつしてたのでしょうか…
言葉がわかれば面白いのになぁと
思います
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/19 21:57分
  • [Edit]

お世話になりました♪

おはようございます!
ちょいすです。
ドッグランで保育園の先輩に会えるとは、驚きでしたー。
また園長先生と一緒に遊んでくださいませ~♪
  • posted by ちょいす
  • URL
  • 2013.05/21 07:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.05/21 23:23分
  • [Edit]

ちょいすさんへ。。。

先日は、お会いできて楽しかったです♪
我が家は、「らい☆ゆん」ともども今年12歳なので
ドッグランはほとんど行かなくなっていたんです
チョイス君たちの走りを見ていて
懐かしくなりました♪(^◇^)
やんちゃな子だったので、思いっきり走っていました
保育園で、ボックスにいたら声を掛けてやってください
「ゆん」がいるときは、見えなくても裏に「らい」がいますから
出てきますよ(*^_^*)
園長が、ブログ見てチョイス君が載っているからびっくりしたそうです(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/21 23:23分
  • [Edit]

ちょいすさんへ。。。

そうです~~~~!!
これ、「ゆん」とチョイスくんのショットです!!
(*^_^*)嬉しいですぅぅぅ
先日の写真、数枚ですが保育園に預けてきましたので
今度登園したときに受け取ってくださいね♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/21 23:28分
  • [Edit]

楽しかったー

土曜はドッグランではしゃぎすぎたせいか、
日曜はずっとくうは爆睡してたよ(((^_^;)

でも楽しかったみたい♪
また連れていきまーす♪
  • posted by くうママ
  • URL
  • 2013.05/22 07:55分
  • [Edit]

くうママへ。。。

楽しかったねぇ
くうちゃんの嬉しそうに友達と遊ぶ姿は
見ている私も楽しめたよ
また行こうね~
マザー牧場もいいみたいだよ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/22 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -