「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



毎年恒例♪

毎年GWには、近くの花島公園に行って鯉のぼりを見るのが恒例です
今年も連休最後の日に行ってきました

公園の駐車場に着いたら、大騒ぎのおふたりさん
降りたらすぐにルンルン気分で歩きだします
DSCN4265.jpg
つつじが綺麗に咲いてました
DSCN4266.jpg
マンションンもたくさんあるのですが、
改修工事中のため、囲われてしまっている部分もあり
いつもの年より楽しみが半減です
ここで見て楽しむことにしましょう
DSCN4270.jpg
でも、つつじは終わったあとが困りものなんですよね
お散歩していると、足の裏や毛にベタベタついちゃうから…

さて、いつものようにママのランチタイム♪
いつもなら、川の方まで行ってからですが
たまには広場を眺めながら過ごすことにしました
DSCN4274.jpg
横で並んでのんびり…
通る人たちに、たくさん声を掛けてもらってご機嫌です

ふと見ると、「ゆん」が何度も何度も「らい」を見つめます
DSCN4278.jpg
本当に「らい」が好きなのねぇ
恋する乙女って感じです♪
今は…ですけどね

この日は、結構風があったので
鯉のぼりも元気に泳いでいました
DSCN4285.jpg
トイレの前だけど、可愛いお花があったので
思わず撮影~~~♪
うちの花壇に欲しいなぁ
DSCN4288.jpg
竹藪のところに来たら、竹の子がたくさん生えてました
DSCN4290.jpg
以前来た時は、結構掘られていたこともあったのですが
今年はそのまま掘られずに成長しているようです
ここまで出てきていると、もう固いらしいですね

さて、そろそろ帰ろうと思ったら
お散歩の最初にもすれ違ってあいさつした
ボーダーコリーの「とき」君にまた会いました
DSCN4293.jpg
まだ2歳で若々しくとっても綺麗な子でした
パパさんが大好きで何度も見上げる姿はとっても可愛かったです
DSCN4294.jpg
フリスビーもできるし、ジャンプも2m近く飛ぶ時があるそうです
でも、高速回転するフリスビーはやりすぎると歯が削れるから
ジャンプしすぎると膝にくるから
とちゃんと調整しながら遊んでいるそうです
愛情タップリですね
この日は連れていなかったのですが
この「とき」君のお母さんも飼っているそうです

歩いて来れる距離でちょくちょく来ているとのことなので
また会えるといいな
「らい」は、とっても気に入ったらしく
何度も鼻先を合わせてました
たまに、『ボクの方がお兄さん(おじさん)だぞ!』って
ウォン!ってつついてましたけど(笑)
DSCN4297.jpg
この後は、保育園のお友達「花鈴」ちゃんと一緒に
茜浜をお散歩したので
その様子はまた明日。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

花島公園に行かれたんですね。
鯉のぼりみたいな~。

でも、海浜公園のバラも、気になるし・・・
春は、忙しいですね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/08 07:50分
  • [Edit]

NoTitle

鯉のぼり素敵ですね!こんなところがあったのは
知りませんでした^^;

ホントにゆんちゃんはらい君大好きなんですね!
仲良し夫婦で羨ましいなぁ~(^○^)
見てる私がちょっと照れちゃいました(^^♪

また、花の美術館へ一緒にお花見にお散歩して
下さいね(^_^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.05/08 19:17分
  • [Edit]

いいな~(*^▽^*)

ラブラブのお散歩 いいですね~♪ときくん、とってもきれいな毛並みですね!

私も連休が終わって、やっとヒマになったので、今日はルークと二人でちょっとだけ花の美術館(←名前変わってましたが・・・)に行ってみました。

そしてあらためてらいくん&ゆんちゃんのモデル意識の高さに脱帽!!!ルーク、全然こっち向いてくれないし!!!歩いてもくれないし!!!(」゚ロ゚)」

まあ・・・思う存分お花や草の香りはくんくんできたかな・・・(-_-)
レストランのテラス席は表から見えないところにあるんですね!偵察しちゃいましたw ルークってば歩いた!と思うとレストランの方にばっかり向かうんです。おいしい匂いがするのかな?やっぱり母を誘ってまた来よう…

ローズガーデンは21日から とのこと。今日は遠目ならポピーもきれいでしたが、近くに寄ってみるとだいぶ開いてしまっていました。
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.05/08 20:43分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
花島公園の鯉のぼりは、毎年の恒例行事になってます
海浜公園に行ったルークままさんからの情報だと
ローズガーデンは21日からだそうですから
鯉のぼりが先にすれば、両方いけそうですよ(^・^)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/08 23:13分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

この公園は、いつも「らい☆ゆん」と行く場所なんです
k’sさんから帰り道をちょっと横に入ったところにあるんですよ
是非、今度行ってみてくださいね~
チャペルちゃんはいつもパパママと
いろんなところにいっているから
「らい☆ゆん」は羨ましい!って言っていると思います
我が家は近場の穴場を楽しんでごまかしてま~す(笑)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/08 23:21分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

花の美術館行って来たのですね♪
ルークくんは、花より団子派なんですね(^・^)
是非、お母様と一緒にルークくんを満足させてあげてください(笑)
食事やデザートも美味しいですよぉ(誘惑♪)

「らい☆ゆん」は、小さいときから私に撮られまくっているので
半分習慣みたいなものです

ルークくんは、保育園とかだと
カメラ目線しています
上目づかいがとっても可愛いんですよ(*^_^*)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/08 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
