「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



『子供の日』のお出掛け♪

子供の日~~~♪
我が家の子供は「らい☆ゆん」ですから、
やっぱり「らい☆ゆん」と一緒に過ごすのが一番!!
でも、どこも混んでるしなぁ。。。
ってことで、ちょっと早目にお台場でお散歩をすることにしました

ただのお散歩だったら、GW中に結構しているので
「らい☆ゆん」の幼馴染のエルくんを誘って
一緒にいってもらうことに(^・^)
サプライズのつもりだったけど、車に乗らずお散歩に行く~
と「らい」がごねるので、『エルくんと行くんだよ』と言ったら

さぁ~出掛けるよ~~~♪
DSCN4219.jpg
やっぱり覚えているんですねぇ
待ち合わせのコンビニに行ったら、
いつも待ち合わせる場所なので大興奮です
うるさいから、降ろして落ち着かせていたら
「エルくん」登場!
エルママは気が付かなかったようですが
「エルくん」はすぐに気が付いてくれて
走って来てくれました♪

思ったより渋滞にも合わず、順調に到着
でも、駐車場は少し離れた船の科学館に停めました
さぁ、お散歩開始~♪
DSCN4224.jpg
この日は、良い天気でしたよぉ
でも、暑いから大事を取って
「エルくん」と「ゆん」はカートで移動です
DSCN4228.jpg
このノリノリのお二人さん♪
小さいときから仲良しなんですよ~
「らい」は、息も上がってないので
楽しくお散歩です♪

海に出たのでせっかくだから記念写真~♪
DSCN4229.jpg
『お台場来たよ~~~!!』

さすがに日差しも暑くなってきたし、
もうお昼なのでお店が混む前にランチすることにしました
ちょっと待ったら、日陰のテラス席に座れました♪
ここでは、「らい」にカートに乗っていてもらいましょうね
(なんせ膝だと重いし、食べ物近いと危ないですからね(笑))
DSCN4238.jpg
「エルくん」と「ゆん」は抱っこです
DSCN4240.jpg
食べたランチプレートはこれでぇす♪
DSCN4241.jpg
デザートセットにしちゃいました(^◇^)
DSCN4243.jpg

久々に会ったので、色々おしゃべりに花が咲きます
自分たちのこと、家族のこと、犬たちのこと…
話は尽きませんね
さぁ、そろそろ飽きてきたワンズのために
お散歩して車まで戻りましょう

3頭でカートに乗って記念写真
『ドヤ顔』的なワンズ(笑)
DSCN4247.jpg
ギャラリーがいると強い子たちかも(笑)
並んでるとかわいい~って言われますからね

いつも一人で散歩していると
一緒に写真撮れないので
「らい☆ゆん」と一緒に撮ってもらいました
DSCN4252.jpg
ここ数年、「らい☆ゆん」の写真と風景写真ばかり…
老化記念になっちゃうけど、「らい☆ゆん」との生活の中で
やっぱり家族写真がないのは寂しいなと思うようになって
それから、自分だけでも出掛けたところで写真を撮るようにしています
「らい☆ゆん」を置いて出掛けたんだよなぁとかも思い出になりますからね
DSCN4253.jpg
ベイブリッジを見ていると、あまり人がいないように見えますが。。。
浜辺はこんなに人がたくさん!!
DSCN4254.jpg
みんな結構楽しそうにしていましたよ
私まで、GW気分を満喫できました
混んでるから出掛けないっていうのもいいですが
多少混んでいても楽しい雰囲気を味わえて
ちょうど良かった気がします

帰りも行きに撮ったところで再度撮影~♪
DSCN4261.jpg
楽しんでいるのか、行きよりも良い笑顔をしてくれました

公園を抜けて帰る途中、「らい」は砂ほこりを立てながら
歩いていました
DSCN4263.jpg
それを見ている「ゆん」
DSCN4264.jpg
『らいったら子供みたい!』と
ちょっと呆れ顔ですね(笑)

GW終わっちゃいましたが
楽しい連休になりました

お散歩で楽しみながらも、庭の草取りや
マンションの改修工事で洗濯用物干しを外していたのを
工具を使ってお隣にコツを聞きながら頑張って取り付けたり
連休中工事がお休みで、この期間は洗濯ものを外に干せるので
衣替えにたくさん洗濯して外に干しました
結構充実した連休になりましたぁ
でも…通信教育を盛り返そうと思ったのに…
残念ながらできませんでした(ーー;)ハンセイ

最終日は、近くの花見川公園にこいのぼりを見に行って
そのあと、保育園のお友達の「花鈴ちゃん」と
茜浜で遊びましたぁ
その様子は、この週末までかけてブログに載せていきたいと思いまぁす


**************************************************************
去年、ブログで保護センターで不要なリードや首輪、洋服などを
必要としているので呼びかけて、みなさんに協力していただいたのですが
今回、エルママからまたお洋服を頂きました
お隣のワンちゃんがこの保護センターから来ているので
お隣の方から渡してもらっています
今回は、ブログを教えていただいたので
ご紹介しておこうと思います
悲しいことに、保護は減りません
もし協力できる方はよろしくお願いします
『ドッグレスキュー』
**************************************************************

Comment

NoTitle

こんにちわ。

GW、良いお天気でしたね~。
私は、結局近場でお散歩でした。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/07 07:51分
  • [Edit]

NoTitle

幼馴染みのエルくんと一緒のお出かけ
みんないい顔してますね(*^_^*)

らい君、体力ありますね~。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.05/07 09:05分
  • [Edit]

NoTitle

お台場気持よさそうでしたね(^^♪

お天気良かったですからね!
連休もあっという間に終わっちゃいましたね☆

らいくんとゆんちゃんも久しぶりに会えたお友達と
ゆっくり出来て嬉しかったでしょうね(^^♪

また、チャペルともお散歩に一緒に行ってくださいね!
よろしくお願いしま~す(^O^)/
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.05/07 15:39分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

GW中は、人ごみも多いし渋滞もありますから
近所でのんびりもいいですよね
私の場合は、自分も楽しみたくて
「らい☆ゆん」に付き合ってもらいました(^・^)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/07 22:57分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

そうなんです
みんな久し振りに会って
とっても嬉しそうでした♪
犬の幼馴染ってどんな感情なんでしょうね
特別な存在ではあるみたいです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/07 22:58分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

あっという間に日常です。。。(ーー;)
これから、徐々に忙しい日々になりそうで
と言いつつ、遊びの予定もバッチリですけどね
チャペルちゃん、また一緒にお出掛けしてね♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/07 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
