「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



今日はお散歩~♪

今日の天気予報は、昼間からお天気が良くなって
夕方にわか雨があるかもとのこと。。。
まずは、マンションの改修工事がお休みなので
大物を洗濯して久々に外に干せましたぁ♪
やっぱり、陽に当てた香りはいいですよねぇ
その間、ずっと気になっていた庭の雑草取りをしました
DSCN4215.jpg
ぱっと見はよくわからないかもしれませんが。。。
DSCN4217.jpg
詰め込んでゴミ袋一杯です
腰にきましたぁ(汗)週明けは整体行かなくちゃ
DSCN4218.jpg
その間、「らい」「ゆん」はと言うと
私を見ながら(監視しながら?)日向ぼっこです
DSCN4216.jpg

さて、「らい☆ゆん」が待ちに待ったお散歩にお出掛けです♪
明日の方が天気は安定しているようでしたが
あまり暑くなっても困るから予定通り稲毛海浜公園に行ってきました
前回は両親がいたので花の美術館が近い第一駐車場に停めましたが
いつもの第二駐車場に停めて、のんびり森林浴しながらお散歩開始
IMG_6543.jpg
すぐに毛に枯葉が一杯!!(-_-メ)
でも、楽しそうだからいっかぁ~(^・^)
IMG_6545.jpg
今日は久し振りに一眼レフを持って行きました
最近ずっと楽をしていたので
ファインダーを覗くってことを忘れてましたぁ(笑)
景色や花はファインダーを通して見ながら撮るのは
とても良いのですが、「らい☆ゆん」を下から撮ったり
景色と合わせて撮るのには、やはり大変です

ファインダーを覗きながら、「ゆん」を呼びます
IMG_6549.jpg
来る体勢にはなったけど、顔が見えないから走ってきません
IMG_6551.jpg
カメラを固定したまま顔を見せて呼んだら一気に走って来て
結局ピンボケ~。。。
あ~ぁ…ちょっと前までは、ベストショット撮れてたのになぁ
勘が鈍ってます
たまには撮らないとだめですね
IMG_6553.jpg
さぁお散歩は始まったばかり
続きはまた明日。。。
IMG_6563.jpg
なにも揃ってベロ出さなくても。。。(笑)

Comment

幕張のフリマも気になるなぁ!って思いつつ、ママの庭の草刈り!すごっ(*^_^*)て思っちゃいました(^-^)

めちゃめちゃきれいになったじゃないですか!一人であれだけやるとそうとう腰にきますよね(^^;

私には無理だぁっ(ToT)

やっぱり、お出掛けの時のらいくんとゆんちゃん、最高の笑顔ですよね!
ペロッもお揃いで可愛いなぁ(^-^)

後残り少しの連休いっぱい楽しんでくださいね\(^-^)/
  • posted by チャペルママ
  • URL
  • 2013.05/04 22:01分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

今回の草むしりは、結構大変でしたぁ
もともとこの時期は、雑草が増える時期なのに
足場が組まれているので
なかなかまめにできなかったの
そしたら、まぁ根っこがぶっとくガッツリなこと
明日また、今度取れなかった根っこをひとつひとつ
細い金具で掘り起こして綺麗にしないと
芝が全滅しちゃう~~~~(汗)

いやぁ~猫のひたいと言うけれど
この広さで大変なんて言ってたら
樹里ちゃん、波愛ちゃんママのブログで見た
お庭に感激しちゃったよ
明日もたのしむよぉ~~~♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/04 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

一番最後のお写真・・・2人揃ってペロ~ンって!
中々、撮れませんョ~2人揃ってっていうのは!
d(゜-^*) ナイス♪です

草取り・・・これ1人でやるのは本当に大変だったと思います。
それを黙って見守っているらいくんゆんちゃんもエライ!

稲毛海浜公園は広いし、適度な日陰もあるしワンコには快適でしょうね~
らいくんゆんちゃん楽しかったかな?

続きも楽しみにしています~♪
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.05/05 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!
4月から仕事を変えたので、バタバタしてました。。。
なので病気のことも全然知らなくて><

らい君のお誕生日、遅くなったけどおめでとう!
今度ゆっくり遊びましょう♪
お庭も何とか形にできたよ~!!
  • posted by みかぼん
  • URL
  • 2013.05/05 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

草取り、ご苦労様でした!
私も、ブルーベリーの植え替えで、筋肉痛です。

明日も良いお天気ですね!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.05/05 16:50分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

二人揃ってのぺろ~んを見て
そこまで仲良くしなくてもと苦笑いしちゃいました
夫婦って似てくるんでしょうか…(笑)

猫の額ほどの庭ですが、
小さいときからの「らい☆ゆん」の大事なドッグラン
芝がダメになってしまったのがショックでしたが
今は放牧場になりつつあるので
雑草でもいいのかも(笑)

海浜公園は広いし、みんなに声を掛けてもらえるので
「らい☆ゆん」もお気に入りの場所です
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/05 20:15分
  • [Edit]

みかぼんさんへ。。。

お久しぶり~
facebookはあまり見れなくて
どうしているかなぁと思ってたの
転職したのね!
今度遊びに行かせてくださいね~
検査結果は微妙~
今すぐは治療に入らなくていいけど
定期的に検査して状態を見て治療に入る感じ
とりあえず、診察受けて色々聞いてみないとだけどね
まぁ、症状が悪化しなければ
今のままいけるので、気は楽になりました

是非遊びに行かせてぇ
プレートも渡したいしね
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/05 20:23分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

狭い庭なのにクタクタです
引き続き今日も細かく根っこを取りました
また「らい☆ゆん」の楽しむ庭にしないとですから!

ブルーベリーって鉢を大きくしていくんですよね
実家にも去年から育てています
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/05 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
