「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

GW後半スタート♪

今日から4連休~♪
昨日仕事が終わってから、自宅に戻って
「らい☆ゆん」をピックアップして実家に向かいました

兄夫婦が軽井沢に旅行に行ったので
おみやげの軽井沢のプリンと
先日喜多方にバイクで行った兄が発送してくれたラーメンを食べに
行ったんですぅ~~~♪(^◇^)

写真撮る暇もなく食べちゃいました(笑)
「みらい」は、思わぬ訪問に大喜び…ではなく、呆然(笑)
夜は今年就職した姪っ子と、下の甥っ子と1時過ぎまで
色々話し込んで就寝
叔母さんと話してくれるなんてありがたいことです(^・^)

朝「みらい」とお散歩を楽しんでから帰宅
途中、少しだけ渋滞にはまりました
mini_130503_1016.jpg
走ってるのが楽しい「ゆん」
なんか、動かないことが不思議だったようです
mini_130503_10160001.jpg
ちょっと動いては止まっていたら
諦めて下に降りてしまいました
「どうしたの?」
mini_130503_1017.jpg
つまらなくなったらしく、ふてくされてました(笑)
mini_130503_10170002.jpg
一度帰宅して、「らい☆ゆん」には少し体調を休めてもらって
ママだけ、またまたお出掛け~♪

今日から開催している幕張フリーマーケットに行ってきました
mini_130503_1259.jpg

手作りのものがあったり、珍しいものがあったり
B級グルメもあったりと結構楽しいです
結局買ったのは、夏用に涼しい洋服一枚だけ
それでも、出費の多い時期(税金関係)なので
これで楽しめるのはありがたいですねぇ

※アトムパパへ。。。
 中古のカメラを出している人が2か所ありましたよぉ(^・^)

そして、夕方になる前に帰宅して
「らい☆ゆん」とお散歩タイムです
いつものようにロングコースのお散歩をしながらホームセンターへ行って
前から狙っていたものを購入して頑張って持ち帰りました
それは…
キャンプ用の椅子です

これは、寝室に置いて「らい」のベッドにします
好きなところで寝られるように少しずつ段差をつけてみました
DSCN4204.jpg

実は、今年になって年のせいか急に寂しがるようになりました
以前は一緒にベッドに寝ていたのですが
私の寝ぞうが悪いので、下に寝るようになり寝ぞうが落ち着くのか
朝方上がって来てました
でも、自分で上がれなくなってきたら、ベッドで寝るのを嫌がるように…
それで、低反発マットとラビットファーとビーズクッションで
「らい」用のベッドを私のベッドの横の真下に置いて寝ていました
それが、寒いのに部屋の端っこに行くようになって
なんでだろうと思っていたら、私が寝ているのが見える位置だったんです
DSCN4205.jpg
「らい」を呼んでみたら、早速中段のところに陣取って嬉しそうに
まぁそこは、いつもの低反発マットだからね
DSCN4207.jpg
でも、もうひとつ上がってごらん!!
「らい☆ゆん」はキャンプ用の椅子が大好きです
以前、「らい☆ゆん」を連れて土日も仕事をしていたので
その時にパソコンをしている私の横に置いていつもいたから…
大変な時期もいつも隣で支えてくれていたんですよぉ
DSCN4209.jpg
眺めがよいのか、きょろきょろしていましたが
すぐにくつろぐ体勢に…
DSCN4214.jpg
ここなら、私の寝ぞうに邪魔されることはないよ(笑)
寝ている間の様子も見えるので私も安心です
DSCN4213.jpg
おっと、「ゆん」を忘れてた!!
もう寝るのかと思ったらしく、『ママ!アタチをベッドにあげてよ!』
と吠えてました
DSCN4210.jpg
「ゆん」は、こうやっていつもベッドにあがって
隣の枕で一緒に横に並んでねます

これで、同じベッドではないけれど
『川』の字ならぬ『小』の字で寝られます♪

天気予報を見たら、明日の昼から3時くらいまでは
お天気が良さそうです
日曜日の方が天気は安定しているようだけど
明日また稲毛海浜公園に行こうかな♪
あまり暖かいと日中お散歩は暑いかもしれないからね
週末行かれる予定の方がいたので
会えるといいな♪

Comment

NoTitle

このフリーマーケットって。。。
ドキドキフリーマーケットってやつかな?

ちょっぴり興味あったので、お写真見れてラッキー!
すごい人ですね。

あ!!連休中ですもんね^^そりゃそうか。
  • posted by 樹里はのママ
  • URL
  • 2013.05/03 21:31分
  • [Edit]

樹里はのママへ。。。

そうです!
ラジオでも宣伝している『ドキドキマーケット』です♪
ここは入ったところで、一部なんですよ
会場は広いので、思ったよりも人がバラけて
それほど人ごみという感じはなく
のんびり見て回れました
明日明後日は「らい☆ゆん」孝行しなきゃ
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/03 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

中古カメラ、出てましたか~。
でも、最近は、フィルムカメラは安いですね~。

NoTitle

GW後半楽しんでいますか~?
お仕事をされていると色々と大変ですよね
お休みが貴重~!
σ(^_^)アタシも仕事はしているのですが週イチ程度なので仕事をしているうちに入らないかも~(^-^;

らいくんゆんちゃんと楽しいGWを過ごして下さいネ(*^^*)
  • posted by メルメル
  • URL
  • 2013.05/04 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

らい君、ママが見えるところで眠れるようにしてもらったのね~(*^_^*)
ゆんちゃんはベッドの向こうからお顔を出して。カワイイ~~~~

私は和室でお布団で寝ているので、ハニィは自分のベッドや私の布団の上とか、自由な場所で寝ています。
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.05/04 17:35分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
結構年代物のカメラが出てました

フィルムは今一般には使われないですからねぇ
現像してくれるところも減ってしまいましたよね
以前は旅行に行くたびに、何本も撮っていたので
現像出すと、すぐにスタンプ溜まっていたんですけどね

使わなくても愛用していたEOS5は捨てられません。。。
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/04 21:22分
  • [Edit]

メルメルさんへ。。。

GW満喫してます~♪
普段、仕事しているから「らい☆ゆん」とのお楽しみは
限られてしまいますが
その分、お休みの中身が濃いです
本当は一緒にずっといる日常が良いのですが
そうもいかないですから…

「らい☆ゆん」は、とっても聞きわけが良いので
仕事と休みをちゃんとわかっています

メルメルさんも楽しんでくださいね
なので、期待に応えてたくさん楽しみまぁす
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/04 21:29分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

ハニィちゃんは、和室なんですね

私も一時期「らい☆ゆん」と布団で寝ていたことがあります
その時は、「らい」が頭の上
「ゆん」が足元でした
実家に泊まると和室なので今でも同じです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.05/04 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -