「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

眼科

眼科に行ってきました
近くに、いつも通っている眼科があるのですが
そこは設備が整っているので、検査などすぐにしてもらえます
今日は、終日帰社日で会社の経理の仕事をします
病院に行きたいので、事前に夜少しずつ作業しておいたので
午前中は病院に行けたんです

結果は…
特に問題なし
つまり、老化によりなるべくしてなった
『飛蚊症』でした
本来であれば、近視の人は早くから症状が出るそうですが
私のように、いまだに裸眼で1.2をキープしているのに
珍しいと言われました
ここ数年に悪化した乱視や老眼…
職業病ですねとひとこと…

まぁ、とにかく不便はあっても心配はないので安心しました
あとは、来月の内科の精密検査に向けて心身ともに整えるだけです
数年前にかなり無理をしていたので、ツケが今きてしまったのでしょうね

さて、銀行など行って仕事を済ませ
夕方にはお散歩に出る余裕があったので
久々にお友達とお散歩を楽しみました
DSCN3447.jpg
早く帰宅したので、嬉しそうな「らい☆ゆん」
幼馴染の「アルちゃん」と合流です
DSCN3448.jpg
嬉しそうにあいさつし合う3頭
DSCN3450.jpg
今日は、一緒にお散歩しようね♪
歩いているときは、マイペースな子たち
ママ同士の話も花が咲きます(笑)

今日会ったわんちゃんたち
DSCN3453.jpg

DSCN3456.jpg

DSCN3461.jpg

「アルちゃん」は「らい☆ゆん」と同じ年
一緒に長生きしようね
DSCN3470.jpg
なかなか帰らない「らい」
「ゆん」はもう抱っこなのに…
と思っていたら、お隣の「ミントちゃん」に会いました
おかげで、家まで一緒に帰れましたぁ♪
DSCN3481.jpg
家の前で話し込んでいたら、マンションのママ友たちに会い
食事に誘ってもらいました

ここのところ体調が悪いので落ち込んでいるのを知っているので
励ましで誘ってくれたんです
本当にありがたいです

いつも、お隣と食事に行ったママ友たち(犬のママです)は
何かあれば、夜中でも連絡してねとか
「らい☆ゆん」のことも、世話をしてくれると
いつも気にかけて言ってくれるありがたい方々です

本当に、いつも助けられて生きているなぁと実感します
おかげで、今日は元気に眠れそうです♪

Comment

NoTitle

飛蚊症だったのですね。
特に治療はなく経過観察・・といったところでしょうか。

私の目の黒い物体は、いつのまにか見えなくなってます。

こちら仙台はようやく梅の開花だそうです。
桜は4月ですv-252
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.03/29 09:05分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

そうなんです
やはり「飛蚊症」でした
こはなさんのように近眼の方は早いそうですね
私のように目が良いのに、年齢的には珍しいそうです
ドライアイとか酷使していたからだろうと言われました
今は邪魔でも、だんだん手前に来るので
見えなくなってくるそうです
半年ぐらい頑張って慣れてと言われました

こちらは、週末の雨で桜が散ってしまいそうです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/30 19:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -