「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

茜浜の続き

今日のブログも土曜日のお散歩の続きです。。。
のんびり休憩して、子供たちやカップル、ご年配のご夫婦
わんちゃん連れの人たちが通り過ぎるのを眺めていましたが
そろそろ、先に進みましょうか…
準備を始めたら、行く気満々の「らい」です
DSCN3287.jpg
『ママ早くぅ~』
DSCN3282.jpg
『アタチも準備大丈夫よ』

では、先を急ぎましょうか(笑)
芝生の終了まで来て折り返そうとしたのですが、
さらに奥がまだあるので、「らい」はもっと行くと踏ん張ります
DSCN3288.jpg
でも、尻尾が下がっているので、気持ちはウキウキで歩きたいのだろうけれど
身体が付いてきていません
駐車場に戻るまで、また同じ道を戻るのだから
今日はもうやめようね

「らい」は、こっちの道に行きたいとか、
まだ帰りたくないとかワガママを言ってきます
でも、私も特に時間に余裕があって、散歩の工程を考え
大丈夫そうなら、そのワガママを聞いてあげます
でも、絶対ダメ!というときも多々あるので
私が、帰るの!!と強く言うと諦めて…というか
気持ちを切り替えて、言われた方向に歩きだします

帰り道も時々休憩をはさんで歩きます
写真撮影という名の休憩ですが・・・(笑)
DSCN3297.jpg
この日は本当に天気が良く気持ちが良かったです
DSCN3301.jpg
幕張近辺が海を挟んでみることができる場所
あの先の保育園にいつも行っているんだよね~
DSCN3303.jpgDSCN3318.jpg
本当に気持ち良さそうです
DSCN3322.jpg
この2頭…実は、こんなに近い距離で寝ています
DSCN3321.jpg
本当に仲良しなんですよねぇ
でも、この距離を引き離すのは簡単!
私がちょっと動くと、「ゆん」は必ずついてきます(笑)

パソコンをやるのに、ちょっと離れたら
やっぱり向きを変えて私の横に来て寝始めました
なので、ここぞとばかりに肉球のアップ~~~!!
DSCN3324.jpg
プニプニしたくなる肉球の柔らかさです
匂いを嗅ぐと…今日はいつものアスファルト&日差しの匂いではなく
芝生&日差しの匂いでした

この笑顔と満足して寝ている顔を見ると元気が出ます
今はお散歩にいい季節だから、一杯出掛けようね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

とくに何事もない日常、幸せを感じます。
みんな幸せそうだな~。

そろそろ、お散歩に、飲み水を持って行かないと・・・
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.03/18 08:13分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
普通に過ごす生活が一番貴重で大変なことなんですよね
平凡でいいから「らい☆ゆん」と私の生活が
少しでも長く続いて欲しいなと思います
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/18 21:46分
  • [Edit]

ビバ!肉球!!

プニプニ・・・♪たまらないかわいさですよねー\(^o^)/
おもちゃの肉球ストラップみたいなのが売っているのを見たことがあるのですが、息子がしばらーく触ってから「・・・やっぱりルークの方がいいや」と言っていました(^w^)おもちゃは柔らかいかもしれないけれど、生温かさやなんとも言えないわんこの匂いがないですからね~(私もよくルークのことクンクンかいでます(^^)わはは)

お散歩楽しそうですね(次のブログではらいくんが大変なことになっていましたが・・・ご愛嬌ですね(^▽^)ノ

ところでこんな時間にコメントしているのは、変な時間にソファで爆睡してしまったため、三時に目が覚めて、あー今から寝直したらお弁当作る時間に絶対起きられない!と思い、そのまま起きていることに決定。もうおかず作ったし♪こうやって遊んでいるわけでーす♪ルークは台所にいる私が見える位置に移動してきて寝ています・・・
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.03/19 04:01分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

え~~~~っ!
お弁当作るのに何時にいつも起きているのですか?
私は、今は保育園のときでも5時半に起きればいいので
私なら3時に起きても私ならまた寝ますよぉ(笑)
すごいなぁ~

やっぱりどんなに良くできたおもちゃでも
本物の肉球にはかないませんよね
でも、息子さん、そこに気がつくってエライ!!
いつもルークくんの肉球プニプニしてるのかな♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/20 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -