「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ホワイトデー♪

昨日はホワイトデー
週末には、父、兄、甥っ子からお返しをもらい
昨日は、職場でたくさんお返しをもらいました
mini_130314_21210002.jpg
最近は、あまり若い子にあげると
お返しで気を遣わせてしまうので
父親としての名誉を守らなきゃいけない
頑張るパパさんたちへあげるようにしています
そしたら、お返しの豪華なこと。。。
喜んでいただきました♪
中を開けてみて、職場で食べられそうなものは
また持って行って、おやつにみんなで食べようと思います

今回は「らい」が協力してくれましたが
その間「ゆん」はというと、のんびりお食事中。。。
mini_130314_2202.jpg
あまりにもボサ子なので、尻尾を三編みにしました
「ゆん」の尻尾はストレートで長いので
綺麗に編めます

ボランティアで幕張の小学校の授業に参加していたときは
子供たちに編んでもらったりして
ふれあいを持ってもらいました
「みらい」も比較的おなじようにストレートに長い特徴がありますが
三つ網にするには、ちょっと毛量が少ないかなぁ

犬の血統って強いようで、親戚関係は同じ特徴がありますね

そうそう、先日実家に行ったとき
ずっと預けたままになっていた絵をもらってきました

この絵は、「ゆん」と「ゆん」の直系のベルちゃんに会った時の写真から
描いてもらったものですが
運送会社の不手際で「ゆん」のど真ん中で折れてしまっています
弁償する場合は、絵は手元に来ないので
仕方なくそのままにしました
送料は無料になりましたけど・・・
そんなことがあって、すっかり忘れてました
mini_130314_2203.jpg
意外と飾ってしまったらわからないことに
今更気がついて持って来たんです

ベルちゃんとは良く似ているんですよ
このベルちゃんが子供を産んでくれなかったら
「ゆん」はいなかったのだから会えたことがとても嬉しかったです
今はベルちゃんはもう虹の橋にいってしまったけれど
今でも会った時のことを思い出します

なぜこの写真3枚かというと
ブログ用の写真がなかったので、携帯で
お菓子を並べて撮って、後ろで食べている「ゆん」を撮り
その横に飾っておいた絵が目に入ったので撮ったので載せました(笑)
週末は、お天気だからまたお散歩行こうね~~~

Comment

NoTitle

こんにちわ。

昨日は、ホワイトデーでしたね。
3倍返しですね~(笑)

思い出の絵ですね。
大切にしないとね~。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.03/15 22:28分
  • [Edit]

素敵な絵ですね

らい☆ゆんちゃんやみらいちゃんとの親子の絵もとっても素敵でしたが、これもまたやさしいタッチの素敵な絵ですね!

らいくんの写真・・・「ボクってモテモテ~♪」可愛い!それにお菓子の包み群を前にこのポーズができるなんてホント、すばらしいです。

昨日夕方保育園にお迎えに行ったときは、みんなワンワン歓迎してくれる子あり鬼ごっこしている子ありレスリング中の子あり・・と、とてもにぎやかでした。(なんと花鈴ちゃんまで「わんわん!」していて「わー花鈴ちゃんも吠えるのね!」とお嬢様イメージを持つ私と娘はけっこう新鮮な気持ちになったのでした(^w^)

だが!そんな中でもらい☆ゆんちゃんはいつものワンルームで悠然としていて、貫録を感じましたヽ(^▽^)ノ

  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.03/16 07:43分
  • [Edit]

アトムパパヘ。。。

こんにちは
パパは、3倍返しする方だから大変でしたね
人間だと、4代上の親戚と出会うなんてないけれど
犬は出産時期は1歳半からですから
会えるんですよね
本当にうれしい出会いでした
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/17 10:54分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

こんにちは

この絵を描いてくれた方は、とても優しい方で
子供の絵なども描いていましたが
とても目が優しいんです
今はやめてしまったので残念です

保育園にぎやかだったのですね
「らい☆ゆん」は、午前中シャンプーだったので
疲れモードだったのかもしれません

実は「ゆん」んと花鈴ちゃんがいつも
吠え吠え娘になるんですよ(笑)
花鈴ちゃんと「ゆん」は女の子って感じです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/17 11:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -