「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ドライブ楽しい~♪

最近の「ゆん」は、車に乗ると箱乗り状態で
嬉しそうに外を見ています
DSCN3159.jpg
『ママ!今日はどこ行くの?』

本当に楽しそうでしょ?
DSCN3162.jpg
ちょっと前までは、ず~~~っと「車に乗ると寝る」が定番だったのに…
急にどうしたのでしょうね
このケージで箱乗りを覚えてからのような気がします(笑)
外が見えると楽しいとやっとわかったのかも…

そう言えば、「らい」は結構道を覚えていますが
「ゆん」は、今まであまり分からなかったのに
最近、「ゆん」も覚えてきたようです

「らい」は、保育園に行く道、遊びに行く公園、お友達のおうち、実家などなど
本当によく理解しています
たまに渋滞で裏道を行ったりすると、急に大騒ぎして
『ママ!違うよ!』と訴えてきます
で、いつもの道に途中から戻ると納得したように
静かになります
実家に行くときは、高速に乗ると寝てしまい
下りるところに来ると不思議とムクっと起き上がるんです
多分減速したり車線変更するからでしょうけど…
でもたまに先に行ったりすると、またまたキョロキョロ。。。
何でわかるのでしょうね・・・

今までは、「ゆん」は「らい」が騒ぐから一緒に騒ぐといった感じでしたが
ここのところ、「ゆん」の方が先に騒いだりします

11歳にして、帰省本能のようなものが目覚めたのでしょうか(笑)

「らい」も「ゆん」も車には弱い子でした
「らい」は完全に車酔いをしていたので
酔い止めのシロップを飲ませたりしていたくらいで
酔わない車を買おうというくらい、乗っている間
寝ることもできず、ずっと鳴いていたんです

去勢をしてから、あまり酔わなくなったんですよ
「ゆん」は、そういうのはなかったのですが
すぐ寝るのは、やっぱり酔うからなんだろうなと思ってました
今のケージに入って乗るのが安定しているのかもしれません
こんなに楽しそうにドライブできるようになって良かった♪
DSCN3165.jpg

渋滞で止まっていたので、ご機嫌な様子の撮影成功♪
DSCN3160.jpg
走り出したら、外ばかり見ているので
後ろ姿しか撮れません
もっとも、運転しているときは撮れませんけどね(笑)

こんな様子なので、最近はドライブが楽しいです♪

Comment

NoTitle

こんにちわ。

ゆんちゃん、ドライブ楽しそうですね!
目的地に着く前って、解るみたいです。
アトムは、外を見ないのですが、匂いで分かるのかな?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.03/10 16:40分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんわ

本当に最近は車乗ると嬉しそうです
そんな顔見る楽しみが増えました

アトム君も敏感そうですよね
何でわかるんでしょうね
寝ててもいつもの交差点で起き上がったりするから
道路の感じとかなんでしょうか・・・
やっぱり野生が残ってるのかも~~~

私には野生の勘ってものが全くないので
不思議でしょうがないです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/10 21:24分
  • [Edit]

笑顔♪

ゆんちゃん、気持ちよさそうないい笑顔ですね~\(^o^)/
こんなお顔が見られるなら、ドライブのしがいがありますね!
かわいい笑顔が撮れてナイス渋滞!(笑)

今日はなんだか午後から曇ったみたいな空の色、ヘンじゃありませんでしたか?暖かな陽気でしたが、花粉か黄砂か、私もう目が痛くてかゆくて…今日はお散歩サボリでした。トホホ。

今、ルークにドギーカートを買おうか検討中なんです。取り合えずカートに乗せてお外に連れ出せば、もっと気楽にお散歩できるかな とか思って・・・もう~連れ出すまでに時間がかかって大変なんですよー(~_~)ちょっとでもリードや洋服が見えるとぴゅぴゅぴゅぴゅーと逃げて隠れてしまうから・・・。家の中の追いかけっこでお散歩より運動してるかも(^^;
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.03/10 22:05分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

やっぱり笑顔が見れると嬉しいです♪
最近は、本当にドライブが楽しいです

ルークくんは、お散歩よりお家の中で遊ぶのが
好きなんですね~
保育園では、他の子と楽しそうに遊んでいるから
外が怖いのでしょうか…

カートあると便利ですよ
我が家もお出掛けの時は必ず持っていきます
ショッピングセンターでも使えるし
旅行でも抱っこするより楽ですしね
荷物も結構入れられるので
思った以上に活躍します!!

カートでお散歩に行ってくれるといいですね~♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/11 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -