「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



ひな祭り

今日は「ひな祭り」ですね
今年は、久しぶりに飾りました。。。
DSCN3053.jpg
パピヨングッズを見るたびに可愛くて買い集めてた頃にゲットしたもの
しばらく、毎日必死で生活に追われていたので
ラックの中にしまってました

今年は、季節感を感じながら生活しようと思って
早めに出しておきました

昨日、保育園に行くときに
かわいらしいお菓子をみつけたので差し入れしました
DSCN3086.jpg
やっぱり、こういうのって可愛くてうきうきしますよね~♪
いくつなんだって笑われちゃうでしょうけど
私の目標は『かわいいおばあちゃん』ですから
女の子の気持ちは心の中にいつも持っていたいと思ってます

さて、保育園に行くと・・・
「らい☆ゆん」の第二の我が家のようなものなので
やっぱり嬉しいみたいですね
DSCN3092.jpg

保育園では、登園しているわんちゃんたちの写真を撮っていました
DSCN3124.jpg

カメラ目線をしてくれるように、先生方は声を掛けたりして
可愛いお顔を撮ってます
DSCN3122.jpg
『わたし、美人に撮ってね』
DSCN3123.jpg
みんないい子ですね

保育園で、パソコンの仕事をちょっとしていたのですが、
その間というと、みんな普通に家にいるように
好き勝手に遊んでいたり寝ていたり。。。
DSCN3110.jpg

DSCN3101.jpg

DSCN3097.jpg

DSCN3089.jpg

DSCN3111.jpg

DSCN3116.jpg

DSCN3117.jpg

DSCN3113.jpg

DSCN3114x.jpg

DSCN3120x.jpg
預けている間、こうやて過ごしていると思うと
家でのんびりしているのと変わらない
というか、保育園という群れの中で
自分なりに自由に過ごしているから安心です
普通は、ケージの中ですからね
ケージで自分の守られた場所が好きな子も
もちろんいますが、小さいときからこうやって過ごすことに
慣れていると楽しいだろうなって思います

みんなで何を話しているんだろうなぁ・・・

さっ、「らい☆ゆん」帰ろうね。。。
園長にリード付けてもらって帰るモードです
DSCN3125.jpg
『先生またね~』

駐車場に行ったら、ドッグカフェ時代からのお友達が来ました
DSCN3133.jpg
ヒョードルくんです
相変わらず、可愛いね
「らい☆ゆん」とあいさつして、パパに抱っこされてたら
急に私だと思いだしたようで
大騒ぎしてシッポフリフリしてくれました
抱っこしてナデナデして久しぶりに私も癒されましたぁ
良かったぁ・・・覚えててくれて♪

幸せにしている子を見ると嬉しくなりますね

今日の夜は、ひな祭りだし女同士のお楽しみ会♪
ママはお友達と『ゴスペラーズ』楽しんできまぁす
「らい☆ゆん」はゆっくりしててね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

安心して過ごせる場所があることは、幸せですね。

我が家のアトムは、お留守番の時でも、部屋の中で自由にしています。
今は、ジジがいるので、たいくつしないみたいです。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.03/03 11:14分
  • [Edit]

か かわいい!

こんなかわいいおひなさま、あるんですね(*^。^*)
らい☆ゆんちゃんにぴったり!

保育園、いつ行っても明るく、清潔でほんわかしていてみんな楽しそうです♪こういう場所があるって幸せですよね(^^)
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.03/03 23:11分
  • [Edit]

アトムパパへ

こんばんわ
アトムくんはお父様が来てから留守番も寂しくないでしょうねo(^-^)o
犬は群れで生活すると言うけれど
それって家族みたいなものですよね
ただ居るだけで安心するような感じでしょうね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/03 23:19分
  • [Edit]

ルークままへ

お雛様かわいいでしょう( ̄∀ ̄)
ダックスちゃんもあるんですよ
五月人形もあるのでお楽しみに♪
保育園本当にありがたいです
だいぶ今は増えてきたようですが
なかなかヴィラのようなところは少ないみたいです
保育園生の顔を見たら楽しいことがわかりますよね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/03 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

パピヨンのお雛様かわいいですねぇ~(^^♪
うちもチワワのお雛様を飾ってますが、やっぱりわが子の
グッズがあるとついついかっちゃうもんですよね^_^;
ゴスペラーズのコンサートはいかがでしたか?
しばらくコンサートもいってないなぁ~^_^;
来週、ホントはジャーニーのコンサートがあるので、
それに行きたかったのですが、チケット取れませんでした
(ーー;)また、コンサートでのお話を聞かせて下さいね!
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.03/04 21:35分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

こんばんは
グッズは、結構そろえてましたねぇ
最近はオリジナルものしか買わなくなりましたけど…
ゴスペラーズのライブですが
なんと!!
wow wow のTVが入っていて
ライブが4月28日に放送されます
もし見れたら見てくださいね
とっても良かったです

ジャニーズはチケット取れないですよねぇ
私は最近ジャニーズの舞台みたいなと思ってます
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/04 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
