「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

お出掛け~♪

昨日からマンションの改修工事の足場組みが始まりました
朝から、隣から始まっていたので、今日は一番うるさい日になりそうです
ということで、思い切って「らい☆ゆん」とお出掛けしちゃいました
車を出したはいいけど。。。どこに行こう。。。
歯医者が夕方入っていたから、横浜とかまでは行けないし
お台場は風が強そうだしなぁ
ってことで、ちょっと懐かしいものを買いに行ってきました

さぁ着きましたよ
DSCN3060.jpg

ここは、お団子屋さん
小さいときに、父が良くお土産で買ってきてくれた
思い出の『言問い団子』です
ふと、なつかしく食べたいなぁと思って来ちゃいました
DSCN3061.jpg

昔からの老舗ですね
DSCN3062.jpg

中でも食べられますが、
「らい☆ゆん」は入れないから、車で待ってて
すぐに買って戻るからね
DSCN3063.jpg

慣れっこの「らい☆ゆん」
『いいよ~~~』とすぐに乗り込んでくれました
DSCN3085.jpg

駐車場はお店の横ですが、なんと首都高速の入り口の真横でした
DSCN3064.jpg

さすがに、自分で運転してきたのは初めてなのでびっくりです

すぐ横にも老舗の和菓子屋さんがあります
こちらも買おうかと思ったら、午前中は予約でいっぱいで
店頭販売は午後からだって!!
DSCN3059.jpg
ここの桜餅は、たくさんの葉っぱに包まれているんですよね
でも、まぁ今回は懐かしの味なので、別にいいかな。。。

さて、せっかくここまで来たもう一つの理由
それは、「らい☆ゆん」と隅田川沿いをお散歩したかったの
近くに駐車場がないか、言問い団子のお店の方に聞いたら
「20分くらいなら停めてていいですよ」
と親切に言っていただいたので
お言葉に甘えて、散歩にGO~~~!!

首都高速の入り口を渡るとすぐに隅田川です
DSCN3069.jpg
ちょっと風があるけど、お天気もいいし気温も高めだから
ご機嫌で歩く「らい☆ゆん」です
DSCN3077.jpg
結構ジョギングしている人たちがいましたね
振り返るとスカイツリーがすぐ近くに見えました
DSCN3075.jpg
あっ、フィルターが汚れてる~~~(汗)
もう一度写真撮らせてね
DSCN3066.jpg
桜が咲いたら綺麗だろうなぁ
でも、きっと混んでて来れないね

「らい☆ゆん」には、桜の花見なんてことより
お散歩の方が大事だよね
DSCN3081.jpg
いつもと違うところなので、嬉しそうに歩きます
他のわんちゃんに会っても、
心に余裕があるのか優しく接していました
DSCN3083.jpg
「らい☆ゆん」とスカイツリーをいつか一緒に撮りたかったので
今日はそれを実現できました♪

そうそう、買ったお団子はこれ
DSCN3134.jpg
普通のお団子ですが、甘すぎない「あん」に
重すぎないおもち
DSCN3135.jpg
この黄色いお団子は、周りがもち系で中があんこで
とっても美味しいんです
子供の頃、この黄色いのを食べるのが楽しみでした

父は時々お土産といって
買ってきてくれましたね
今思うと、当時車通勤だったからとは言え、
わざわざ帰りに寄って来てくれていたのだから
幸せなことですね
今も、それが思い出に残っているのは
きっとお団子の味だけではないのでしょうね
でも…以前より結構お値段が高くなったような気がします。。。

今年になって、自分の人生を考えて
『人生のToDoリスト』を作っています
最大は、もちろん「らい☆ゆん」を私の腕の中で看取ること
また、自分に何かあったときのために
「らい☆ゆん」にはこうして欲しいとか
自分の会社の手続きなどもまとめています
とはいっても、もっと気軽に思い立ったものを書く方が多いですね

今日の「らい☆ゆん」と一緒にスカイツリーを見たい
写真を撮りたい

子供の頃の懐かしい味『言問い団子』を食べたい

これで二つ実現しました~♪
自分の人生を振り返って懐かしい場所を訪ねて
大人の目で見るのも楽しいですね

その後、お土産を持って「らい☆ゆん」の保育園に行って
ちょっと仕事して時間調整し、歯医者に寄って帰宅したのに
まだ工事してました。。。
DSCN3136.jpg

立体駐車場の3段目を臨時に使うことになったので
入れるためにボタンを押しながら3段目まであげて
狭い駐車スペースにギリギリで入れ、
また下まで下げるまで待つ不便さ、
家の目の前ではないので荷物を持ってあるかないといけない不便さ
いつもの日常がどんなに楽をしていたかを再認識しましたぁ

明日は、夕方から「ゴスペラーズ」のライブです♪
午前中はお散歩ちゃんと行ってあげなくちゃね

Comment

NoTitle

こんにちわ。

やっぱり、若い時の味は、いつまでも覚えてますね。
私が好きだったのは、母がつくってくれた、
ナスの油いためです。うまかったな~。

あとは、またバイクに乗りたいな~!
老後の楽しみに取っておこうっと。(笑)
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.03/02 22:00分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
おふくろの味って特別ですよね
私もいくつかありますよ
同じものを姪っ子が好きで
『おばあちゃんレシピ教えてね』と先日言ってました

バイク乗っていたんですよね~
兄は今また乗ってますよ
息子も影響を受けて中型取って乗ってます
親子で共通の話題ができて良いみたいです

楽しみがあるっていいことですよね♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/02 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

ずいぶん遠くまでドライブに出かけたのね。
今日は風が強かったよね。
隅田川沿いは散歩に良いところだし、写真もいいね~
浅草も近いし、また行きたくなったわ。
あたたかくなったらまたお出かけしたいね~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.03/02 22:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.03/02 22:41分
  • [Edit]

エルママへ。。。

この日は、気温は高めだったけど
風が強かったのよね
もう少し暖かくなったらまた行こうかなと思ってる
そのときは、もう少しゆっくりお散歩したいな

先日行ったドッグカフェも良かったから
今度行こうね
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.03/04 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -