「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

願いをこめて。。。

今日は風水系のお話。。。

今年のはじめ。。。
犬の初詣の帰りに風水のお店に寄って
『龍亀(ろんぐい)』を購入しました
DSCN2625.jpg
『龍亀(ろんぐい)』とは。。。
龍亀と書いて「ろんぐい」と呼びます。
漢字の通り、頭が龍で、体が亀という形をしています。
これは亀が龍に変化する過程をあらわした神話上の生物です。

龍と亀の特質を持つ龍亀は、亀がもたらす保護力と
龍がもたらす万能のパワーの両方の特質を持っています。

その上龍亀(ろんぐい)は、お金の山の上に乗っているので、
多くのお金(金運)をもたらしてくれます。

また背中に子供を連れた龍亀(ろんぐい)は、財運をはじめ
8つの幸運をもたらしてくれると言われています。

風水では、龍亀(ろんぐい)は一番の財を集めてくれる
シンボルといわれています。

他にも龍亀(ろんぐい)は置く場所により、
仕事上の金運・出世運、邪気除け、サポート、幸運な生活、交通安全、
良い人脈を招いてくれるなど、様々な効果を発揮するといわれています。

参考に。。。
<龍亀(ろんぐい)の置き場所・置き方>

 龍亀(ろんぐい)の置き場所などは、
 『自分が欲しいと思う運』に合わせて置いて下さい。

 ・会社のデスクの上に置くと、仕事上の金運や出世運をもたらしてくれます。
  また、悪い気(エネルギー)を遠ざけてくれます。

 ・会社の席の後ろに置くと、亀は「保護とサポート」を
  龍は「軽率な意思決定をしないように」助けてくれます。

 ・お店などに置く場合は、メインの入口に向けて一対を両脇に置いたり、
  レジの上にお客様が出入りする方向に向けて1匹置いて下さい。

 ・家の玄関近くに置くと、長く続く幸福な生活をもたすといわれています。

 ・財運を得たい場合は、財産を司る神様(財神様や関羽様など)の付近や、
  神棚や観音菩薩様の脇、金庫の上などに置いて下さい。

 ・勉強をする机の上に置いておくと、日常行動をバックアップしてくれます。

 ・車のダッシュボードの中に置くと、交通安全をもたらしてくれます。


龍は名前を付けて飼いますが
龍亀(ろんぐい)は、名前をつけてもつけなくてもいいそうです
でも、つけてあげた方が、いいでしょうねと言われたので名前を付けました♪

先にいる双龍は、『優(ゆう)』と『愛(あい)』… 
You と I でもあります。
人間ひとりで生きていないのだから、常に優しい愛を忘れないように。。。
一番大切にしたいと思うこと。。。

次に来た龍の子供のヤアズは、『真心(しんしん)』
このヤアズは攻撃的ではあるけれど、家族を守る力が強い子です
真心を持って守る強さを持てるように。。。

そして、この子は『安(あん)』です
安心、安全、安泰…平凡でも穏やかに過ごせるように願いをこめて。。。
リビングから出入りしているので
リビングから外に向けて置いています
玄関みたいなものですね

気休めでも、願いを形にして毎日心に思うことって大事だと思います

「らい」も「ゆん」も今年は12歳になります
健康で穏やかな生活ができることを願っています
mini_130213_21100001.jpg

mini_130213_2112.jpg

母の様態。。。
手術は成功でした
先生にもそう言われたので、昨夜は元気でした
今日、眼帯を取ってみたら…
炎症を起こしているのもありますが
視力がかなり悪くなってしまいました
診察でも良くないと言われたそうです
前の手術後のときは、徐々に回復して良くなりますよ
と言われただけに、今回の言葉は厳しい現実です
でも、手術をしなければ失明を待つだけ。。。
これ以上悪くならないのだからと
気持ちを切り替えて前を向いてもらいたいです
そんな願いをこめて
今日は、『あん』の紹介にしました

色々ご心配、励ましのメールなどいただいていたので
この場をおかりして、お礼申し上げます

願いをこめて待つだけでは、やっぱりだめなので
とりあえず、私のできることは
今始めている介護の勉強を頑張って
ちゃんと資格取得できるようにすることかな。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お母様の目、まだ、手術後ですから、
もうすこし立つと、良くなるかもしれませんね。

我が家のジジは、元気にしています。
風邪が怖いので、外出は出来ませんが、
春になったら、外に連れ出すつもりです。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.02/14 08:10分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
今日、電話で聞いたところでは
術後なので、今よりはクリアになってくるようです
本人もようやく落ち着いたようで
確かに濃霧の中にいるようだけれど
一年手術が伸びただけで1.0の視力は大丈夫と
言われていたのがこの結果
今やらなかったら、来年には失明していたかもしれません
そう思ったら、これでも良しと思うようにしたようです

お父様も体調よさそうですね
今年は雪とか冷える日が多いので
体が痛いこともあるでしょうけれど
ご自宅でひとりではなかったので
本当に良かったですね

私も車いすを有効に使って
気持ちよく歩けるところだけ歩かせながら
色々な場所を出かけていこうと思います
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.02/14 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -