「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

連休中。。。

連休中は何かと色々忙しくしていました
初日はライブ、
翌日はマンションの改修工事のために
バルコニーの片付け、
夜はマンションのお友達が久々に遊びに来て
2時過ぎまで話し込んで
最終日は母の病院のお見舞いでした

改修工事中は、バルコニーに一切物が置けません
植木などは、我が家の前にある広場が
臨時の植木置き場に変身!
我が家のように1階の場合は
庭の半分くらいは使えるので、外側に移動です
DSCN2880.jpg
物置の移動は、お隣の方が協力していただけることに
なっていましたが、
幸い兄夫婦が泊まったので朝移動を手伝ってもらいました
(^◇^)
その後は、散歩がてらホームセンターに行って
サンドペーパーとペンキなどを購入してDIYです!!

最初は、このテーブルセットはリビングに置こうかと思ったけど
せっかく物がなくなって広くしたので
やっぱり外に置くことにしました
DSCN2881.jpg
今まで屋根の下と言っても12年近く置いていたので
少しサビも出ています
このまま放置すると、すごいことになりそうなので
サンドペーパーでサビを落とし、
サビ止めが入っているペンキで塗装することにしたんです
DSCN2882.jpg
ペンキ使うからそこで日向ぼっこしててね
DSCN2883.jpg
約1時間。。。がんばりました!
後は乾くのを待つだけ。。。
DSCN2885.jpg
「終わったよぉ」
「らい☆ゆん」はいい子でずっと下りずに待っていました
DSCN2889.jpg
本当は、物置の防水塗装もしたかったけど
さすがに疲れたので来週にします。。。

さて、夜は「らい☆ゆん」の幼馴染の「アル」ちゃんが
ママと一緒に遊びに来てくれました
DSCN2891.jpg
同じ年の「アル」ちゃん
若いころは、あちこち一緒に遊びに行きました
時々、我が家にお泊まりしたこともあったくらい仲良し♪
「ゆん」は、今でもお散歩で会うと
すぐにおなかを出して喜ぶくらいです
DSCN2895.jpg

ママとの話も花が咲いて、気がつけば2時。。。
まぁ同じマンションですけど
もう寝ているとは言え、子供たちをパパに任せているので解散
また遊びに来てね♪
DSCN2898.jpg

最終日の昨日は、母のお見舞いです
mini_130211_1423.jpg
「らい☆ゆん」は、当然入れないので車でお留守番
とりあえず、状況を聞いて様子を見て戻ったので40~50分くらいかな
mini_130211_1424.jpg
ぽかぽか日和だったので、「らい」はウトウトしていたようです
「ゆん」は、珍しくまだかなぁと覗き込んで待っていました
mini_130211_14240001.jpg
私に気がついて、飛びついて来た「らい」
「ゆん」のあきれ顔(笑)
らい『ママボクずっと待ってたよ!!』
ゆん『はぁ?寝てたじゃない!アタチがずっと見張ってたのよ!』
そんな感じでした(笑)

実家に行って、「みらい」を拾って父と近くの桜の丘へ。。。
ここは、成田空港の横にあって
飛行機の写真を撮りに来る人が多い場所です
mini_130211_1459.jpg
今日は、カメラを持っていかなかったので
携帯とiphone両方で飛行機の離着陸を撮影してみましたが
さすがにイマイチで駄目でしたぁ
mini_130211_1500.jpg
人の来ないところがあったので、
「ゆん」を解放~
嬉しそうに走ってました
帰りにまた病院に寄って、帰ってきました

今日、母が目の手術です
心臓が悪いので、たかが目の手術でも入院が必要なんです。。。
目自体も心臓の悪化で急遽ペースメーカーを入れたりと
後回しにしたせいで、かなり悪化しているらしく
瞳孔が開かないとかで、手術が原因で失明の可能性も
少ないとは言えあると言われたそうです
でも、手術をしなければ
いずれは失明。。。今やるしかないですからね
成功を祈るだけです

ただ、心臓の手術のときと違って
とりあえず命にかかわることは(0ではないけれど)ないので
落ち着いて手術をむかえられています

みなさんに色々ご心配おかけし
励ましのお言葉をいただきました
ありがとうございます

追記
無事に手が終ったと連絡が来ました
見えるかは明日以降にわかります
朝からは父が、午後は姉、夕方は兄
夜に私が病室に行きます
家族リレーですね(⌒-⌒; )

Comment

NoTitle

こんにちわ。

お母様の目、回復することを願ってます。

テーブル、見違えるようになりましたね!
ワンコを車でお留守番させられるのも、冬だけですね。

今週は、また雪が降りそうです。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.02/12 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

お母さん、入院されているのは成田日赤ですか?
私も仕事で良く行ってますよ^_^;

お母さんちゃんと見えるようになるといいなぁ~!
ママも心配ですよね。ご家族みんなでお母さんの所へ
行かれて、親孝行な子供達に感謝されているでしょうね。
早く目が回復されて、これから咲く綺麗な桜をみらいちゃん
連れて見に行かないといけませんものね(^^♪

お母さん自身が一番つらいと思いますので、励ましてあげて
下さいね!
そして、早くよくなりますように(^-^)
チャペルとも願ってますね(^-^)

それから、一度お家に遊びに行かせてくださいね!
広~いお庭みせて下さいね(^^♪
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.02/12 19:15分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

そうなんです!
今の時期だと車に待たせられるので
いつも一緒に出掛けられるから楽しいです
「らい☆ゆん」も車で待っていても
一緒に出掛けることが楽しいようです

テーブル…所詮素人なので
近くで見るとムラ発見・・・(ーー;)
でも、前よりは良くなりました♪
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.02/13 23:22分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

そっかぁ~
日赤の方にも行くことがあるんですね
夜はいつも救急の入り口から出入りするので
医療現場の大変さを感じます

思っていたより悪い結果ではあるけれど
もう失明を心配しないでいいので
それだけは良かったです

いやぁ~チャペルちゃんにしたら
広く感じるかもしれないけど
狭い庭ですよ。。。
改修工事が終わったら、是非遊びに来てくださいね
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.02/13 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -