「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

ダイエット

DSCN2773.jpg
「らい」は、去年急激に太りました
ホルモンバランスで食欲が多くなったり
燃焼できなくなっていたりするかもと言われ
本格的にフードなどを医療用にしてダイエットを試みています

ただ、どうしても保育園にいるときと
自宅留守番のときと不規則になっているのと
夜に食べるので太る要素はたくさんです

そんな生活なので、それならと先日アドバイスをもらいました
今までは食事におからを混ぜて量を増やして満足させていましたが
今回は、鶏肉でだしを取って寒天で固めたものを食べさせるようにしました
幸いこれを気に入ってくれて、結構食べるので
他の御飯の量が抑えられています
これで痩せてくれるといいなぁ。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。

寒天は、ダイエットに良いみたいですね。
犬の満腹感は、食事の量で決まるみたいです。

らいくんのダイエット、成功することを願ってます。
(アトムも、他人事じゃないな~)

  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.01/30 07:30分
  • [Edit]

NoTitle

うちは若い時よりも皆スリムになってきました。
ラッキーは昔よりも1.キロ以上すくなくなったかも。それで二年ぐらい安定しています。
ハッピーも3.3キロくらいで、すごく細くなって・・
筋肉量も減ってしまったからのよう。
らいちゃん寒天でダイエットできるといいね。
寒天は人間もダイエットで使うものね~
  • posted by エルママ
  • URL
  • 2013.01/30 21:41分
  • [Edit]

こんばんは♪

ルークも先週シャンプーの時に体重計っていただいたら200gオーバー∑( ̄■ ̄;)!
相変わらずお散歩嫌いだし、風邪をひいた私がゴロゴロしてると、ずーっと一緒に寝てるし…完全に運動不足なので、ちょっと続けて保育園にお世話になっています。
らいゆんちゃんがエプロンをしてお食事しているところに2回も遭遇しましたo(^-^)o仲良く並んでお雛様みたい~(*^-^)bとっても可愛いかったです♪

手作り食、工夫されていて素晴らしいですね!うちはドッグフードだけなのですが、おととい油断していたら「ランチョンマットをひっぱって上のものを落とす作戦」をされてしまいサンドイッチを半分食べられちゃいました←私のお昼ご飯だったのに~(T_T)
  • posted by ルークまま
  • URL
  • 2013.01/30 22:56分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
今夜もまんまと「ボクこの前のおやつ食べる!」と
器をカラカラ前足で叩いて要求!
早速入れてあげたら、喜んで食べてました
これで、おやつをあげないで済むので
効果でそうな気がします
話題になった時は、売り切れ続出でしたが
今はそれほどでもないし、簡単な粉末が出たので助かります
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/30 23:07分
  • [Edit]

エルママへ。。。

エルママは、いつも健康管理しっかりしてるし
手作り食も勉強してやってきたから
スリムでいられるのよ~
まぁ、今のところまだまだ散歩大好きで
たくさん歩くのだけが救いです
私もおかげで健康でいられてるかな(笑)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/30 23:12分
  • [Edit]

ルークままへ。。。

最近、保育園のブログによく登場しているなと思ったら
やっぱり登園増やしているのですね♪
「らい☆ゆん」は、一緒に遊んでいるのかぁ~
保育園で犬同士話していたら聞いてみたいですね(笑)

ルークくんは、まだ太っているって感じはないですよぉ

エプロン姿見られていたんですね
あれは、胸の毛がカピカピになっちゃうので
使っています
ウサギの耳のスヌードも耳の飾り毛が切れないように
使っているのですが
最近は、家では面倒でスヌードしてないんです
おかげで、「ゆん」は飾り毛なくなっちゃいました(涙)

ルークくん、賢い~!
ランチョマット引っ張るなんて、知能犯ですね
決定的瞬間を見てみたかったぁ
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/30 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -