「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



寒いですね

今日は特に寒いです。。。
「らい★ゆん」は、寒いのはダメなので
週末のドッグショーで購入した暖かい服装で保育園に行きました
新しい洋服と言っても、「らい」は今持っているオーバーオールの色違い
「ゆん」は同じ生地のジャケットにしました

この形だと「らい」は、嫌がらずに着てくれます
それに暖かいので、良かったです
mini_130122_23180001.jpg

mini_130122_23180003.jpg

暖かいお洋服でも、朝は寒かったので
毛布に包まって登園しました(笑)
mini_130122_0713.jpg

私が寒いのが苦手なので「らい★ゆん」も同じになっちゃいました。。。
本当は、寒いくらいにしておくと毛が増えて良いらしいのですが
「らい」も「ゆん」もカイロまで貼っているのに変わらないから
このままでいいかなぁと思ってます
もう高齢ですしね

今、パソコンのデータを整理しています
以前にブログで紹介した懐かしい画像があったので
ちょっとご紹介♪
papi-family-1.jpg
2歳の「らい」1歳半過ぎの「ゆん」そして子供たち50日の肖像画です
結構大きいので、等身大くらいに描かれています

今は寝室に額に入れて飾っていますが
大切な宝物です

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、風邪ひかないようにね~!

ステキな絵ですね。
本当に宝物ですね。
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.01/23 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

ドッグショーでお洋服GETしたんですね!
私達も行きたかったのですが、ドッグショーの隣?かな?
でやってた、レナウンのバーゲンには行ってたんですよ!
ママに連絡したら廊下で会えてたかも(T_T)

しかし、肖像画素敵ですね!
らい君とゆんちゃん、パパとママの顔をしてますね☆
子供の右側は未来ちゃんですか?
ちっちゃいなぁ~(^O^)

あっ!また、革の生地で絵を書いてくれるお店教えて
下さいね!キーケースとかバッグが欲しいので、
よろしくお願いしま~す(^_-)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.01/23 20:40分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

今日も寒かったですね~!
アトムくんは、あまり寒がらないのですか?
若いからかな?

肖像画は、個人的に描かれていた方で
ネットで注文できるようになっていました
ボードに水彩画で描いています
他にも描いてもらったものがありますが
お友達のプレゼントにもお願いして
10枚以上描いてもらったと思います
今はもう辞められてしまったのが残念です
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/23 23:12分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

近くに居たんですねぇ~
残念!!
週末は、こっちにいないイメージが強くって(笑)

肖像画は、「ゆん」側が娘の「みらい」
「らい」側が息子の「きらら」です
懐かしいですよ~

「カービンテク」さん情報はいつでもどうぞ~~~♪
絵を描いているのではなく、彫って色をつけています
なので、使えば使うほど立体感が出てくるんですよ
今回は、システム手帳にしましたが
キーホルダーや小銭入れも沢山種類があっていいです

今度、お茶しながらでも相談のりますよぉ
業者かって感じ(笑)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/23 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
