「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries



日常…

今日は、お天気も良かったので
朝から洗濯して布団干して…
まぁ日常ですね(笑)

毎週どこかに連れて行ってあげたいけれど
そうもいきませんね

じゃぁ、暖かいうちに銀行とホームセンターに買物に行こうか
もちろん、お散歩でね♪
DSCN26261.jpg
待ってました!と言わんばかりにノリノリでスタートした「らい☆ゆん」
DSCN2627.jpg
久しぶりに、ご近所の超ロングコース開始~!!

って何も雪で遊ばなくても…寒いのに…
DSCN2628.jpg

珍しく「ゆん」も雪遊びです
DSCN2629.jpg

この道は、8か月ぶりくらいかなぁ
DSCN26301.jpg

我が家は、陸の孤島状態で駅まではバスとなります
一番近い駅前の銀行まで横道入りながら
のんびり歩きました
DSCN2631.jpg

銀行を済ませて、その後折り返しホームセンターまでまたまた歩きます

あれっ?「ゆん」が急に止まりました
DSCN2632.jpg

そう、これは抱っこのおねだり要求です
DSCN2634.jpg

まぁ、「ゆん」の体力だと仕方がないですね
DSCN2635.jpg

抱っこしたとたん、ご機嫌になる「ゆん」
DSCN2637.jpg

「らい」は、自分のペースで歩けるので
ちょっとだけスピードアップ♪
DSCN2638.jpg

ホームセンターについたら、「らい☆ゆん」は休憩です
DSCN2639.jpg

おやつ買って、「らい☆ゆん」用のカイロ買って
日曜大工用品をチェックして帰宅ぅ
DSCN2641.jpg
結局、4時間ほどウロウロしていたようです
さすがに疲れただろうなと思ったら
おやつの催促です(笑)
元気な証拠かな
DSCN2645.jpg
ササミ巻きガムをあげたら、またまたくっついて食べて
満足したら爆睡開始~
DSCN2648.jpg

DSCN2649.jpg

いつまでも起きないけど…大丈夫かな?
DSCN2650.jpg

夜になってもウトウトしてます
DSCN2653.jpg

そりゃそうですよね
私だって疲れましたから

それでも、夕飯の時間には起きて食べて
また寝始めました

まぁ日常なんて、こんなものですね

ところで、ホームセンターで日曜大工用品を見ていたのには理由があります
一枚目の画像を見ていただくとわかるように
マンションの改修工事が始まりました
庭には物が置けなくなります
とりあえず、使えなくなった自転車とここ数年使っていない
折りたたみのテーブルや椅子を車で清掃工場に持ち込んで処分してもらい
不要なものを整理したのですが
今も使っているガーデニング用の椅子とテーブルは気に入っているので
工事の間、部屋の中で使おうかと思っています
でも、それにはちょっとサビ落としとペンキで塗りなおそうかなと…

何かと、これからも忙しくなりそうです
でも、いろいろやってみるのも楽しいかも♪

そうそう、昨日は病院周りになりました
いつもの血圧の薬をもらいに行くのと
数日前から歯が痛くて歯医者に行ってきました
去年、奥歯が欠けた時に忙しくてそのままにしていたら
しみるようになって、反対側で噛んでいたら
そっちもしみるように!!
結局、両方とも穴が空いてしまったようです
とても反省です
「らい☆ゆん」のことなら過剰に病院行くのにね(笑)

みなさんは、早めに行ってくださいね

明日は、メッセでおこなわれるドッグショーに行ってきまぁす

Comment

NoTitle

こんにちわ。

らいくん、ゆんちゃん、満足したみたいですね。
ドッグショーがあるんですね。
しばらく行ってないです。

面白いのかな~?
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.01/20 17:06分
  • [Edit]

NoTitle

バス利用の距離を歩いたのですか?
まだ少し雪が残っていますね。
我が家の前の道路は車で踏み固められた雪が残ってしまいましたe-443
気温が上がらないので溶けません(泣)
  • posted by こはな
  • URL
  • 2013.01/20 19:48分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは
「らい☆ゆん」は、久しぶりの長い散歩に満足してくれたようです
ドッグショーは、あまりパピヨンが出ていなくて
ちょっと個人的にはさみしかったですが
懐かしい人たちとの偶然の再会や
欲しいものが安く手に入ったので良かったです
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/21 01:52分
  • [Edit]

こはなさんへ。。。

普段バスで行く駅は、結構離れているのですが
別の路線の駅の方への道を歩きました
日陰に少し雪や氷が残っていましたが
普通にもう歩けるようになっています
この日は、気温は少し低かったけれど
日差しが暖かかったので
歩いていたら暑いくらいでした
そちらは、なかなか溶けないのでしょうね
きっと「らい☆ゆん」だったら、散歩嫌がって
運動不足のおデブちゃんになっちゃいます(汗)
その前に、私がそうなるかな(笑)
  • posted by 「らい☆ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/21 01:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
