「らい★ゆん」ママの独り言!

毎日生活に追われて忙し日々・・・そんな心を癒してくれるパピヨンラブラブカップルの「らい」「ゆん」との生活での独り言。

Entries

今日は車通勤♪

大雪の翌日の昨日は、さすがに車通勤を諦めて
タクシー&バス&電車で通いました
バスはなかなか待っても来なくて、タクシーも乗り場で人があふれている状態
どうしよう!と焦ってバス停を行き来していたら
偶然タクシーを拾えて近くの駅まで行ってから電車で通勤しました

道はどこも真っ白で、さすがに車は無理!!
なんせノーマルタイヤですから。。。
チェーンはあるのですが、朝から巻く元気もなくて(笑)

そして、今日は車通勤したいなぁと
夜帰宅してから車の雪下ろしを覚悟していたのですが・・・
我が家は日当たりが良いので、全部溶けてました♪
マンションの他の駐車場は、まだ雪が積もっているのにラッキーです
朝になって、様子を見て車で早めに出勤
もちろん「らい★ゆん」の保育園経由です
幸い私が通る道は全部雪がなく、問題なく通勤できました
ただ、会社の駐車場がどうだろう・・・
そう心配していたら、私の停める向い側はこんなに雪が!!
mini_130116_0837.jpg
やだなぁと思って、駐車場の前に行ったら。。。
なんと全く雪がない!!
mini_130116_0838.jpg
日ごろの行いですかねぇ(笑)

しっかし、今夜は冷えますね
帰りの車の中、走らせる前に見たらなんと
温度計が「-2度」を指していました!!
そりゃぁウィンドウも凍りますよ
mini_130116_2140.jpg
これだと、日陰の雪は当分溶けなさそうです
千葉県民は雪に慣れていないから、しばらく大変です~

とは言え、「らい★ゆん」をお迎えにいかないといけません
路面凍結を気にしながら、スローペースで無事到着
そのときに、素晴しい作品を撮影してきました
mini_130116_2231.jpg
すごいでしょ~~~!
保育園の先生の作品です
「らい★ゆん」以外の子のものもあります
ただ、パピヨンを作っているのではなく
ちゃんと、「ゆん」のベロが出ているところ
毛色や模様、毛の長さなど特徴をちゃんと生かしている作品です
しかも後ろを見ると・・・
mini_130116_22310001.jpg
ちゃんとシッポを結んであるじゃないですか!!
ここまで描写してくれると、感動ですよ!!
思わず盗んで帰りたくなりました(笑)

器用なだけではなく、観察力やセンスが必要ですよね
いやぁ~寒さも吹き飛びましたよ

ふと、横を見ると保育園で疲れたのか
爆睡している「らい★ゆん」
今日は早めに寝ようね
mini_130116_0016.jpg

しばらくは、雪は勘弁してほしいなぁ。。。

Comment

NoTitle

こんにちわ。
確かに千葉県民は、雪に慣れてないですよね。
私なんか、チェーンも持っていません(笑)

フェルトのお人形、良く出来てますね!
そっくりですよ!
  • posted by アトムパパ
  • URL
  • 2013.01/17 08:27分
  • [Edit]

NoTitle

ホントにすごい雪でしたね!うちは車がないと生活出来ない
人なんで、スタッドレスには入れ替えしてますが、さすがに
雪がなくて道路がキラキラ光ってる所は凍ってますから、
慎重な運転になりましたねぇ~^_^;
昨日は、久しぶりにらい君☆ゆんちゃんに会えて嬉しかったです。
ゆみこ先生の作品!すごいですよねぇ☆そっくりですもんね!
機会があればチャペルもお願いして作ってもらいたいと思います。(^_^)
  • posted by チャペルママ♪
  • URL
  • 2013.01/17 21:55分
  • [Edit]

アトムパパへ。。。

こんばんは

以前はスキーをしていたので、雪道の運転はしていたのですが
もう無理です・・・

このフェルト人形、本当に良く出来ています
観察して作ってくれている先生の
園児達への思いが伝わります
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/17 23:28分
  • [Edit]

チャペルママへ。。。

確かに、チャペルママには車は欠かせないですよね。。。
私も車に乗る方ですが、軽く私の倍は走りますからね~(笑)
でも、スタッドレス・・・高くて買えない・・・
タイヤよりホイールが高いですよね~
チャペルママの車は我が家のクラスよりはるかに上位車種
だから、もっとかかるのかな?
こういうときに、国産だといいんですよねぇ
でも、もうラクチンで他の車に乗れないかも・・・

チャペルちゃんのフェルト人形できたら見たいなぁ
きっとソックリに作ってくれますね
  • posted by 「らい★ゆん」ママ
  • URL
  • 2013.01/17 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

「らい★ゆん」ママ

Author:「らい★ゆん」ママ
初めて犬を飼い、色々な壁にぶつかりながらも、大切なかけがえのない愛しい存在になり充実した日々を送る飼い主です
「らい」♂2001年4月11日生
「ゆん」♀2001年8月22日生
「らい★ゆん」の子(別居)
「みらい」♀2003年2月4日生
「きらら」♂2003年2月4日生

「らい★ゆん」プチ情報♪

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -